なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京の大雪

投稿日:

1/6(木)

昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。

銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。

JRAは相変わらず仕事が速い。

今日は大手ゼネコンが次々と新年の挨拶に来ました。

いつも社員には朝礼などで話していますが、銀行や大手ゼネコン、大手ホテル、旅行代理店など、会社にカレンダーだの、お年賀だの、暑中見舞いだのと定期的に挨拶に来ますが、あれは会社の様子を伺いに来ています。

「あれ、この会社は受付の女の子がよく変わるな。」

「長くいた社員が最近次々と辞めているな、」

「最近、整理整頓ができていなくなってきたな、」

「最近、社員の挨拶ができていないな」

そう言うところを見に来ます。

まぁうちの会社は見られて困ることはありませんが。

挨拶を受け、年賀状をチェックし、年末年始の各事業所の日誌を読み、年末年始の売り上げを確認。

合間に各種報告を受け、昨日競馬が終わったばかりなのにもう今日は土日月の出馬投票があり、その連絡が次々と。

そんな中で東京赤坂で雪がチラチラと降って来ました。

(これは積もるな。)

直感でそう感じたものの、天気予報では積もるほどではないと言っている。

北海道に西山牧場があるため、北海道をよく知っているが、東京の人は全く雪に慣れていない。

まず、タクシーが全く拾えなくなる。

ノーマルタイヤの乗用車があちこちでスリップ事故を起こし、大渋滞が始まる。

それによってバスが遅れるどころか動かなくなり、バス停に長蛇の列ができる。

地下鉄は大丈夫だが、コロナ禍の密は覚悟しなくては。

西山興業株式会社は正月明けで忙しいのは承知だが、15時以降、通勤の遠い社員から随時帰宅を了解した。

社宅組は多少歩く時間が長くなってもまぁ普通に帰れる。

わしは、、週末競馬の確定配信をして、16時45分に会社を出ました。

夜にテレビを見ていると、案の定でした。

そして、コロナ禍が酷いことになって来ました。

先が見えませんね。

また緊急事態宣言になるのでしょうか?

もう勘弁してくれよ、と言う気持ちです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期28勝目

東京2Rニシノピウモッソ(西田・勝浦)2着3回はフロックではなかった。1番人気に応えて直線大外一気に差し切る。単勝490円。ネロの子のチーム西山初勝利。それも西山茂行が狙ったデュプリシトの4×3の配合 …

今期16勝目

今期16勝目 東京2R ニシノラブウインク (小手川・福永) 直線抜け出すもハーブスターの子ライラスターとの壮絶な叩きあいをハナだけ競り勝つ。 素晴らしい勝利でした。 快晴の東京競馬場で長女と並んで口 …

勝ち馬主しか見えない光景

10/31(日) 東京競馬場。 来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。 ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、 …

男・勝浦騎手の選択は・・

3/31(水) 年度末。やらねばならないことがたくさんあるけど、時間が足りない。まあこうして人生は追いたてられているうちに終わるんだろうな。(達観している。(笑)) 競馬の話行きましょう。 5/9(日 …

馬主の馬券論

4/4(月)この土日は噛み合わない競馬ばかりでした。まず、4/2(土)。わしは千葉県浜野GCでゴルフ⛳️。いつものことだけど、ゴルフに集中するために、携帯やタブレットはプレー中はロッカーに。この日は6 …