なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

馬主地獄の5丁目にいます。

投稿日:

12/12(日)

中山競馬場へ。

気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。

コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。

理由はわかりません。

 

コロナに関して、東京の感染者はこの2ヶ月間、低空飛行を続けており、どこか他人事になってきた。

もちろんマスクと手洗いはもう日常になってはいるが、三密はほとんど気にしなくなっている。

コロナのおかげ、と言ったら罹患した方に怒られそうだが、実際マスクと手洗いのおかげで、わしはこの2年間で一度も熱発は無い。

インフルエンザも全く周りにもいないし、日本人の生活スタイルが変わるのかな。

 

中山競馬場の馬主席にいて、いろいろと挨拶されるが、マスクのせいで誰だか顔がわからない場合がある。

もしこれを読んだ方で、西山茂行が失礼をしていた方がいたら、お許しください。

 

ニシノトランザム、大好きな馬で、現在6歳。もう一花と思っているが、外国産馬のため出られるレースが限られておりなかなか出走できない。

その点地方競馬はまる混規定が無いので、悩んだ末に大井へ転厩を決めました。

と言うのも南関東の規定で6歳までしか入厩できません。

年内に行きます。

 

ニシノカツナリ。7着でしたが、休養明け、まぁ良しでしょう。これで変わります。

次走は2月の東京ですね。再離陸で。

 

やはり馬主は競馬場で自分の馬を見るのが楽しみです。

それがあるから負けても、損してもやってられるのかな。

何度も書くけれど、『馬主』と言う病です。

 

(ここからは笑って読んでください。)

馬主登録を取った方へ。

馬主登録を取ったらもう馬主地獄の入口へ来ました。

他の馬主と共有馬を持っているうちは地獄の入口をウロウロ。

 

そして・・

馬主地獄の1丁目はセリで馬を買って1人で所有したら、もう1丁目の住民です。

 

馬主地獄の2丁目は調教師と牧場で馬を買い、口取りをしてしまいます。

まだここなら引き返せます。しかし、2丁目の水を飲むと、これがまた美味いのなんの😋

 

繁殖牝馬を持ったら馬主地獄の3丁目。

もう引き返せません。ズブズブです。しかし、自分の特に勝った牝馬に何を種付けしようかと考えるのを楽しみ、それが走って勝ったらセリで買った馬とは違う感動が得られます。

 

種牡馬を持ったら馬主地獄の4丁目。

 

牧場持ったら馬主地獄の5丁目です。

 

西山茂行は馬主地獄の5丁目の町会長です。😅

もちろん自称です。

Googleで探しても『馬主地獄』と言う地名はありません。

 

でも楽しい地獄です。

もしかしたら天国かな?

 

さて、年の瀬です。やらねばならないこと、たくさんあり。

冗談言っている場合ではありません。

 

 

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

大好きな盛岡・・

10/4(水)10/2(火)から10/3(水)盛岡へ行ってきました。この盛岡行きの計画を立てたのが5月。その時はいくつもの盛岡行きのテーマがありました。しかし、5ヶ月の間にいろいろと変化があり(ありす …

ウマ娘、ニシノフラワーでTwitterバズる

4/11(月)体調が万全でもないけど、いつもの月曜日が始まりました。昼は馴染みの鮨屋が移転したので、秘書の川野遥子と顔を出しに。(義理堅いように読めますが、ただの寿司好き🍣です。)帰社して、普段の仕事 …

棒術

今週のカラテの稽古は・・9/12(火)赤坂NEXTのカラテタイム。道場開設以来12年、初めて棒術の稽古をしました。指導は士道館続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 So …

ニシノアルバ無念の予後不良

10/7(土)気合いが入って、朝から東京競馬場。秋の三連休初日の中央高速道路は行楽渋滞と決まっており、毎年この日は電車で東京競馬場へ行くのが恒例となっている。JR四ツ谷駅から西国分寺まで約40分。少し …

今期34勝目

中山10R中山大障害(JG I)ニシノデイジー(高木・五十嵐)もう完勝でした。久しぶりの重賞勝ち、もっと久しぶりのG I勝ち。そして久しぶりに涙が出る勝利でした。オジュウチョウサンと言う怪物がいて、ま …