なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

阪神ジュベナイルフィリーズ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【阪神JF. 2021/結果】

『第73回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2021年.12月12日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、3番人気サークルオブライフ(M.デムーロ騎手)。2着馬は半馬身差で、8番人気ラブリイユアアイズ。3着馬はさらに半馬身差で、4番人気ウォーターナビレラが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒8(良)

☆サークルオブライフ【2歳・牝馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】エピファネイア
【母】シーブリーズライフ
【母父】(アドマイヤジャパン)
【通算成績】4戦3勝

image

【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.サークルオブライフ(M.デムーロ騎手)

「すごく嬉しいです。強かったです。自信もあって、ずっと手応えがあってスムーズでした。直線で外に行ってジリジリ伸びているので馬を信じていました。良かったです。新馬戦から毎回上手に走っています。2戦目は出遅れましたがそれからはスタートも上手に出ています。ストロングポイントはとにかくバテないことです。ポテンシャルを出してくれているので、成長したら来年楽しみです」

2着.ラブリイユアアイズ(団野大成騎手)

「レース前に久々に跨った時に、折り合いも馬とのコンタクトも問題なく体重は減っていましたが良い感触でした。レースではテンから無理せず折り合って進めることが出来ました。最後は勝ち馬との決め手の差が出た形です」

3着.ウォーターナビレラ(武豊騎手)

「思い通りのレースは出来ました。状態も良かったですし、惜しかったですね。もう一歩でした」

4着.ナミュール(C.デムーロ騎手)

「ゲートの出が良くなく後方からのレースになりましたが、向正面で前の馬がゴチャゴチャした時に怖がって内に入る形になりました。直線では最後に前があいて馬場の悪い内から伸びています。今日は外枠が難しかったです」

5着.ナムラクレア(浜中俊騎手)

「競馬はとにかく折り合いをつけることが第一だったので、返し馬はテンションが高くても競馬はリラックスして走ることが出来ました。こういう感じで競馬ができたらマイルもこなしてくれるのではないかと思います」

6着.ベルクレスタ(松山弘平騎手)

「スムーズにゲートは出てくれました。向こう正面でごちゃついたときに前の馬が下がってきて、かわいそうなレースになってしまいました。上手く前に壁を作ることが出来ず、苦しいレースになりました。その中でこの馬の力は見せてくれました。溜める競馬が出来ていたらもっとやれただけに申し訳ない気持ちです」

7着.ステルナティーア(C.ルメール騎手)

「スタートして200mくらい行ったところでぶつけられてポジションが取れませんでした。直線でもなかなかスペースができませんでした。残念です」

8着.スタティスティクス(和田竜二騎手)

「ゲートは上手に出てくれたんですけどね。(スピードに)乗ってくるまでに時間がかかるんで、その間に位置取りが悪くなった。3番手集団も遅かったんで、行くところがなく外に出した。能力はすごく高い。中距離ぐらいで上位争いできると思う」

9着.アネゴハダ(幸英明騎手)

「4コーナーの手応えだといい勝負ができるかと思いましたが、最後は止まってしまいました」

10着.キミワクイーン(内田博幸騎手)

「スタートしてスピードがあるのでそれなりの位置につけられました。ゴーサインを出した時に周りも動く馬ばかりですからね。止まっているわけではありませんが、初めてのコース、右回りの中よく頑張っています。次につながるレースになったと思います」

11着.サク(酒井学騎手)

「スタート後に後肢を滑らせ、ここでハミが抜けてしまった。その後は勝ち馬の後ろにつけて、じりじりと伸びようとしてくれました」

12着.シークルーズ(岩田望来騎手)

「向こう正面でごちゃついた時に、一番不利な体勢になった。まだ2戦目で嫌な思いをさせてしまいました。これからの馬。成長に期待したい」

13着.トーホウラビアン(太宰啓介騎手)

「いいスタートを切って、スピードがあるところは見せてくれました。やはり、1400メートルぐらいがベストのような気がします」

14着.ダークペイジ(横山和生騎手)

「いい雰囲気で淡々と、リズムよく運べました。距離はやってみないと分からないと思っていましたが、今日の感じではちょっと長かったですね」

15着.タナザウィング(国分恭介騎手)

「ゲートは出たが、前の馬が下がってきて、リズムが狂いました。かわいそうな競馬になりました」

16着.パーソナルハイ(藤岡康太騎手)

「もう少し伸びてもよかったんですけどね。実戦では他馬を気にするところがありました」

17着.ナムラリコリス(泉谷楓真騎手)

「折り合いはついたけど、メンバーが強かった。次に向けては、いい競馬だったと思う」

18着.ヒノクニ(長岡禎仁騎手)

「内枠なので内、内で運んで、最後も反応していますけどね。これがいい経験になれば」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

函館スプリントステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【函館スプリントステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回札幌.2日目】 【2021年/6月13日(日曜日)】 【第28回.函館スプリントステークス/ G3 …

菊花賞 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【菊花賞. 2020】 【競馬予想】 【4回京都.6日目】 【2020年/10月25日(日曜日)】 【第81回.菊花賞/ G1】 【3歳/芝3000m】 『菊花賞. 2020』の『予想・データ・まとめ …

中山記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中山記念. 2021】 【競馬予想】 【2回中山.2日目】 【2021年/2月28日(日曜日)】 【第95回.中山記念/ G2】 【4歳上/別定/芝1800m】 『中山記念. 2021』の『予想・デ …

新潟記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【新潟記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回新潟.8日目】 【2021年/9月5日(日曜日)】 【第57回.新潟記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 …

チャンピオンズカップ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【チャンピオンズカップ. 2021/結果】 『第22回. チャンピオンズカップ・G1』 が、2021年.12月5日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気テーオ …