なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

指定交流競走

投稿日:

7/24(土)

コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。

ちくっとほんの何秒間かでした。

わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。

これで少し安心です。しかし、気は抜けませんね。

あと、わしの坐骨神経痛ですが、ほぼ完治しました。
年明けのベッドから降りられないほどの激痛が懐かしく。
鍼灸の力でした。

「ここがいい」

「西山さん、だまされたと思ってここへ行って」

と紹介された鍼灸院、整骨院、整体、整形外科など
15箇所行きました。

どれも素晴らしい先生ばかりでした。

ただ人には合う、合わないがあるようです。

わしがどうやって治したかを説明しても、では他の方がそこで同じように完治するかはかなり不明です。

ですのでここでは触れませんが色々な鍼灸師の方がいました。

さて、今日は函館の特別でセイウンゴールドが2着。
北海道組より「夏に弱いタイプ」と聞いていたので半信半疑でしたが、仕上がっていました。

これで次走が楽しみになりました。

しかし、今日から3週間は東京オリンピックに配慮して小倉開催がなく、2場。

当然出馬ラッシュで除外馬続出は言わずもがな。

競馬法、競馬施行規定から中央競馬の288日の開催日数と3456レース(1日12R)を増やすことはできません。

現状で唯一やれることは、地方競馬に於ける中央競馬指定交流競走を増やすことだけです。

除外馬対策でやれることはもう他にありません。

西山茂行は交流競走が好きではなく、基本的に行きませんが、今回はやむ無く1頭登録をしました。

7/26(月)
盛岡9Rアンバー賞
芝1700
ニシノリコリス
(美浦小島厩舎、村上騎手・盛岡所属)

16:45発走

見てわかるように中央の三歳未勝利組の芝は6着以下だと2ヶ月待ちが普通。
時には前走5着以内と初出走馬、それに1年以上の長期休養馬で満枠になります。
時には、と言うよりかなりいつも、です。

背に腹変えられず。

勝ちはぐって2~5着でも次走の優先出走権はもらえません。

出走のカウントはされます。

晩稲の馬にとっては厳しい時間割りになってきました。

まあやむを得ません。

コロナワクチン接種して、夜に酒が飲めずに眠れない夜。

オリンピック見ています。
内村航平負けたか。
責める人はいません。

みんな頑張っているなあ。

開幕式の入場の選手の顔を見て、「やってよかった」と思いました。

バッハ会長の挨拶は長すぎ。
対して天皇陛下、お見事でした。

感謝いたします。
Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

16戦全敗

11/20(土)11/21(日) 2日間で16頭出走。どれもそれなりに期待と自信を持っていたが… 16戦全敗。未勝利でした。 堪えたなあ。1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りな …

ニシノデイジー13着

2/7(日) 終日自宅で一歩も外出せず。コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。 実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。 「砂を被ったら行く気を失った。」 まあ次は人気 …

藤澤和雄調教師について

2/22(火)土日は忙しかった。まず2/19(土)は今年から西山興業グループ入りした、茨城県の【霞南ゴルフクラブ】の大掃除。チーム西山30名で、使えなくなった粗大ゴミなど、35年分の大掃除をしました。 …

マジかよー安倍晋三先生

7/8(金)いつもの忙しい金曜日だった。上期賞与支給日。そして定例役員会議から各種会議。昼は会議のトンカツ弁当が会議室の卓に配られている時に『安倍晋三元総理、狙撃される。』の報が。頭の狂った奴がいるの …

今期3勝目

東京8Rセイウンヴィーナス (本間・田辺) 距離延長も関係なく、タフな府中の芝2000㍍を直線一気に差し切る。 ルメールの強い馬を負かした価値ある勝利でした。 充実の四歳春。楽しみができました。 わし …