なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

指定交流競走

投稿日:

7/24(土)

コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。

ちくっとほんの何秒間かでした。

わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。

これで少し安心です。しかし、気は抜けませんね。

あと、わしの坐骨神経痛ですが、ほぼ完治しました。
年明けのベッドから降りられないほどの激痛が懐かしく。
鍼灸の力でした。

「ここがいい」

「西山さん、だまされたと思ってここへ行って」

と紹介された鍼灸院、整骨院、整体、整形外科など
15箇所行きました。

どれも素晴らしい先生ばかりでした。

ただ人には合う、合わないがあるようです。

わしがどうやって治したかを説明しても、では他の方がそこで同じように完治するかはかなり不明です。

ですのでここでは触れませんが色々な鍼灸師の方がいました。

さて、今日は函館の特別でセイウンゴールドが2着。
北海道組より「夏に弱いタイプ」と聞いていたので半信半疑でしたが、仕上がっていました。

これで次走が楽しみになりました。

しかし、今日から3週間は東京オリンピックに配慮して小倉開催がなく、2場。

当然出馬ラッシュで除外馬続出は言わずもがな。

競馬法、競馬施行規定から中央競馬の288日の開催日数と3456レース(1日12R)を増やすことはできません。

現状で唯一やれることは、地方競馬に於ける中央競馬指定交流競走を増やすことだけです。

除外馬対策でやれることはもう他にありません。

西山茂行は交流競走が好きではなく、基本的に行きませんが、今回はやむ無く1頭登録をしました。

7/26(月)
盛岡9Rアンバー賞
芝1700
ニシノリコリス
(美浦小島厩舎、村上騎手・盛岡所属)

16:45発走

見てわかるように中央の三歳未勝利組の芝は6着以下だと2ヶ月待ちが普通。
時には前走5着以内と初出走馬、それに1年以上の長期休養馬で満枠になります。
時には、と言うよりかなりいつも、です。

背に腹変えられず。

勝ちはぐって2~5着でも次走の優先出走権はもらえません。

出走のカウントはされます。

晩稲の馬にとっては厳しい時間割りになってきました。

まあやむを得ません。

コロナワクチン接種して、夜に酒が飲めずに眠れない夜。

オリンピック見ています。
内村航平負けたか。
責める人はいません。

みんな頑張っているなあ。

開幕式の入場の選手の顔を見て、「やってよかった」と思いました。

バッハ会長の挨拶は長すぎ。
対して天皇陛下、お見事でした。

感謝いたします。
Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

淡路島・松山・京都競馬場

5/14(日)静かに週末が終わりました。忙しかった日々を綴っておきます。5/11(木)淡路島にある禅房・清寧(せいねい)へ。パソナの作った施設で精神の修行の場。親友である正道会館の石井和義館長に案内し …

セイウンハーデス乗り替わり

7/16(日)久しぶりの休日。身体のメンテナンスで、鍼灸師に鍼を打ってもらいました。しかし、異常に暑い🥵。7月の半ばでこんなに暑いと8月はどうなってしまうのでしょうか?7/14(金)の夜はわしが毎週カ …

2着が3つか・・

3/21(月) 変則3日間開催が終わりました。2着が3つ。 ニシノクレセントニシノデフィレニシノラブウインク もう、勝ち切れよー。😭フラワーカップのニシノラブウインクは悔しかったな。三浦皇成が💯満点の …

日本ダービー・馬主席委員長

5/30(日)東京競馬場・日本ダービー。今年初めて競馬場に行きました。昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員 …

勝ち馬主しか見えない光景

10/31(日) 東京競馬場。 来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。 ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、 …