なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【チャンピオンズカップ2021予想】白毛の女王ソダシ参戦の舞台裏!

投稿日:

お待たせしました!

 

今回の記事は師走のダート頂上決戦チャンピオンズカップ(G1、中京ダ1800m)を中心に、特別編成スケジュールで公開を予定しています。

 

【記事更新スケジュール予定】

12/1(水) クイーン賞(Jpn3、船橋ダ1800m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

12/2(木) チャレンジカップ(G3、阪神芝2000m)の予想

12/3(金) ステイヤーズステークス(G2、中山芝3600m)の予想

12/4(土) ソダシ(須貝厩舎)の新聞に載らない激裏話(内容が変更になる場合があります。ご了承ください)

12/5(日) チャンピオンズカップ(G1、中京ダ1800m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

 

またチャンピオンズカップに今回が初ダートとなるソダシ参戦の舞台裏は、私の知り合い親方(おやかた)が出演しているYouTubeチャンネル「情報通のウマ談義」で取り上げる予定です。

単勝1倍台の断然人気を裏切り10着に大敗した秋華賞では、ピー(自主規制)が入ったとはいえ須貝厩舎の超絶ウルトラ激裏話を大暴露!

現役調教師が主催者であるJRAを「訴えてやる!」(by上島竜兵)という、トンデモ舞台裏を根拠に完全軽視!

翌週の菊花賞でも同じく須貝厩舎の1番人気ステラヴェローチェを疑問符。私がブログで懸念したとおり外枠の刑(!?)を食らい、4着に敗れたのは記憶に新しいところ。

 

【小宮城の知り合い】親方(おやかた)がYouTubeに電撃参戦!

【秋華賞 2021】2人揃ってNoソダシ! GIならではの裏ネタが満載!?

2:00~ソダシ猛時計連発の裏には“須貝厩舎の内部事情”が隠されていた!

 

馬に罪は無いとはいえ関係者のご乱心(個人の感想です)によって、白毛のアイドルが“はれ物”扱いですからね~。

最終的な取捨はレース当週の金曜19時頃に公開予定の予想動画をご確認いただくとして、枠順次第によっては秋華賞&菊花賞に続いて……?(ここだけの話、初ダートの今回は外枠の方が砂を被りにくいので内枠より競馬はしやすい!?)

12/5(日) 中京11R

チャンピオンズカップ(G1)

ダ1800m 定量 フルゲート16頭

アナザートゥルース 坂井瑠

インティ 武豊

エアスピネル ムーア

オーヴェルニュ 福永

カフェファラオ ルメール

カジノフォンテン M.デムーロ

クリンチャー 川田

ケイティブレイブ 内田博

サンライズノヴァ 松若

サンライズホープ 幸

スワーヴアラミス 松田

ソダシ 吉田隼

ダノンファラオ 横山武

チュウワウィザード 戸崎

テーオーケインズ 松山

メイショウハリオ 浜中

[除外対象]

タガノビューティー 石橋脩

ケンシンコウ ○○

※○○は騎手未定。ウェスタールンドは回避。

【12/1(水)更新】クイーン賞2021の予想!

お待たせしました!

12/1(水) 船橋11R

クイーン賞(Jpn3)

ダ1800m ハンデ 牝馬 20:05発走

◎ウェルドーン

〇リネンファッション

▲サルサディオーネ

穴ダイアナブライト

△プリティーチャンス

距離不足のJBCレディスクラシックをパスして、ベスト条件のクイーン賞に使ってきた◎を中心視。

正直、本命を打った前走のレディスプレリュードは物足りない内容でしたけど、500キロを超える大型馬の休み明けだけに情状酌量の余地はあります。今回は使われた上積みで状態も良化していますし、重賞勝ち馬が54キロの軽量で出走できるのも有利です。

主戦を務める武豊騎手も○リネンファッションを断って、こちらを選んだ形。早熟のヘニーヒューズ産駒だけに深追いは禁物もJDD、レディスプレリュードと2戦続けて◎にした手前、今回までは付き合わさせてください!

最大のライバルは武豊騎手が後ろ髪を引かれつつ、エージェントが同じルメール騎手に手綱を譲った○。左回りのダ1800mはベスト条件ですし、◎にするかギリギリまで悩みました。

昨年の覇者で地方馬の大将格▲を単穴評価。前走はダ1500mの距離も忙しい感じでしたけど、人気を背負った逃げ馬の宿命でしょう。チャンピオンズC挑戦を蹴ってのクイーン賞参戦ですし、トップハンデ56.5キロでもマイペースで運べれば巻き返しが期待できます。

穴は元中央馬で川崎に転入したダイアナブライト。石坂公厩舎に在籍時は「(JBCレディスクラシックを制した)テオレーマと牝馬交流ダート重賞の2枚看板に!」と、大きな期待を寄せられていた1頭です。

馬主サイドの意向で南関東へ移籍しましたけど、地方馬になったことで除外の心配が無くなったのは好材料。この中間は早くからクイーン賞を目標に調整されていますし、前走でナイター競馬の経験があるのも見逃せません。

以下、初ナイター&脚質的に船橋コース適性は未知数も△プリティーチャンスを連下評価。中央馬4頭で1頭だけ印を回さなかったエリザベスタワーは、脚部不安明けで初ダート。砂を被る最内枠に入ったのも気になりますし、川田騎手で人気になりそうなので切りました。

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【JBCクラシック2021予想】アルゼンチン共和国杯など中央地方の重賞予想を毎日公開!

お待たせしました! 今回の記事は11/3(水)金沢で行われるJBC競走&土日4重賞予想のため、特別編成の更新スケジュールで公開を予定しています。   【記事更新スケジュール予定】 10/31(日) J …

【宝塚記念2021予想】「クロノジェネシスvsレイパパレ」ノーザンFしがらき調整馬による新旧女王対決の結末は!?

お待たせしました! 今回は2021年上半期の総決算、真夏のグランプリ宝塚記念(G1、阪神芝2200m)を取り上げさせてください。 もっとも今年は昨年無敗で牡馬牝馬クラシック3冠を制した2頭。牡馬3冠馬 …

【お知らせ】TCK女王盃の予想は色んな場所×3を要チェック!

【アメリカジョッキークラブカップ 2021】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。 PR【重賞情報袋とじ】 【重要】 色んな場所でO・S馬の確認方法 新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今後 …

【特別編成】中央&地方重賞(新潟記念、小倉2歳S、札幌2歳S、サマーチャンピオン)の予想を順次更新!

お待たせしました! 今回は後述する“大人の事情”により、下記の更新スケジュールでお伝えさせてください。   【記事更新スケジュール予定】 9/1(水) サマーチャンピオン(Jpn3、佐賀ダ1400m) …

【日経新春杯2021予想】今年は中京!アドマイヤビルゴの激裏話

お待たせしました! 今回は京都競馬場の改修工事により、中京に舞台を移す日経新春杯(G2、ハンデ芝2200m)を取り上げさせてください。 普段は条件戦のみ行われる中京芝2200mですけど、今年は下記で紹 …