なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

今年の交流重賞もラスト2戦!+ジャパンカップ振り返り

投稿日:

今日から師走。今年の交流重賞も残すところあと5戦となりました。

良かったところ、悪かったところ、悪かったところ…を振り返るのは終わってから。まずは残りを全力で。

というわけで、今日はクイーン賞。牝馬限定の交流グレードです。3連勝で臨んだ前走は惨敗だったサルサディオーネ、そのJBCレディスクラシックで3着のリネンファッション、3歳ウェルドーンなどなどが上位人気を形成する一戦。

昨年は4万馬券。過去5年で4回が3連単万馬券という、それなりに交流路線としては荒れるレース。今年も少し波乱に期待して狙ってみます。

というわけで、結論はいつも通りTAROの地方競馬にて。こちらからご覧ください。

▽クイーン賞の結論

さて、ジャパンカップは久々現地観戦。今年最初で最後の現地G1観戦となりました。コロナ禍で制限しているということもあり人が少なくて快適といえば快適、寂しいといえば寂しい、そんな感じでしたが、レースはコントレイルが盤石でしたね。日本ダービー以来なんだかんだほぼ本命にし続けていましたが、その理由はやはり類まれなるレースセンスでしょう。これはデビュー当時から変わりません。

勝ち上がりには基本★7段階で評価を付けていますが、コントレイルの当時の評価は以下の通り。

コントレイル ★★★★★★☆~好スタートからスムーズに折り合って直線楽に抜け出す、脚力&操縦性ともに申し分なく重賞級! クラシックタイプかは微妙なところだが、マイル~2000mで重賞勝ち負け級。安定感もあるので今後も注目したい素質馬。

★6つはめったにつけないので、それだけ圧巻のデビュー戦だったということです。そしてセンスも抜きんでていた。操縦性が高かったのはデビュー当時からなんですよね。

2着▲オーソリティ、3着△シャフリヤール。アリストテレス、サンレイポケットに一角崩しを期待しましたが、甘かったですね。ガチガチ。

シャフリヤールは不利もありましたが、こんなものでしょう。世代レベルはザックリ以下の通り。ザックリ。

馬券的にはサッパリ面白くはなかったですが、これが今の芝の中距離路線のG1の現実というか、賞金が高いからやはり強い馬が目標に仕上げてキッチリ走るんですね。

今後の教訓に。

気付けば12月。たくさん当てます。静かな気合いで。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ AJCC、東海ステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹介します。 …

チャンピオンズカップ2020予想【追い切り後分析】クリソベリル試練の外枠!本命は追い切り(坂路)2週連続51秒台マークし、好状態に仕上がったアノ馬!

  チャンピオンズカップ2020予想【追い切り後分析】クリソベリル試練の外枠!本命は追い切り(坂路)2週連続51秒台マークし、好状態に仕上がったアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目 …

日経新春杯2021予想【追い切り後分析】武豊&アドマイヤビルゴの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で楽々好時計マークしたアノ好調馬!落ち着き出てきた現状なら距離延長も問題なし!

  日経新春杯2021予想【追い切り後分析】武豊&アドマイヤビルゴの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で楽々好時計マークしたアノ好調馬!落ち着き出てきた現状なら距離延長も問題なし!   ⭐的中報告⭐ …

【天皇賞(春)2021 予想】~阪神開催&最終週の今年はスタミナ戦~

想いでの天皇賞(春)と問われていつかなとふと考えたのですが… やっぱり2006年・ディープインパクトの年かもしれません。 2006年4月30日 京都競馬場・芝3200m1着 ディープインパクト 武豊  …

【フラワーカップ2021/マイネル軍団の思い出とか】~厚い信頼の●●騎手~

岡田総帥、僕は本当に好きだったんですよね。 岡田総帥の話を愛知の太田君とよくLINEで話していました。先月も今月も。ネタが尽きなかったなぁ。他に追随を許さない様々な功績を残しながらも、いつも夢見る少年 …