なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

今年の交流重賞もラスト2戦!+ジャパンカップ振り返り

投稿日:

今日から師走。今年の交流重賞も残すところあと5戦となりました。

良かったところ、悪かったところ、悪かったところ…を振り返るのは終わってから。まずは残りを全力で。

というわけで、今日はクイーン賞。牝馬限定の交流グレードです。3連勝で臨んだ前走は惨敗だったサルサディオーネ、そのJBCレディスクラシックで3着のリネンファッション、3歳ウェルドーンなどなどが上位人気を形成する一戦。

昨年は4万馬券。過去5年で4回が3連単万馬券という、それなりに交流路線としては荒れるレース。今年も少し波乱に期待して狙ってみます。

というわけで、結論はいつも通りTAROの地方競馬にて。こちらからご覧ください。

▽クイーン賞の結論

さて、ジャパンカップは久々現地観戦。今年最初で最後の現地G1観戦となりました。コロナ禍で制限しているということもあり人が少なくて快適といえば快適、寂しいといえば寂しい、そんな感じでしたが、レースはコントレイルが盤石でしたね。日本ダービー以来なんだかんだほぼ本命にし続けていましたが、その理由はやはり類まれなるレースセンスでしょう。これはデビュー当時から変わりません。

勝ち上がりには基本★7段階で評価を付けていますが、コントレイルの当時の評価は以下の通り。

コントレイル ★★★★★★☆~好スタートからスムーズに折り合って直線楽に抜け出す、脚力&操縦性ともに申し分なく重賞級! クラシックタイプかは微妙なところだが、マイル~2000mで重賞勝ち負け級。安定感もあるので今後も注目したい素質馬。

★6つはめったにつけないので、それだけ圧巻のデビュー戦だったということです。そしてセンスも抜きんでていた。操縦性が高かったのはデビュー当時からなんですよね。

2着▲オーソリティ、3着△シャフリヤール。アリストテレス、サンレイポケットに一角崩しを期待しましたが、甘かったですね。ガチガチ。

シャフリヤールは不利もありましたが、こんなものでしょう。世代レベルはザックリ以下の通り。ザックリ。

馬券的にはサッパリ面白くはなかったですが、これが今の芝の中距離路線のG1の現実というか、賞金が高いからやはり強い馬が目標に仕上げてキッチリ走るんですね。

今後の教訓に。

気付けば12月。たくさん当てます。静かな気合いで。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【NHKマイルカップ2024予想】~枠並びを見て本命変更!最高の立ち回りでひと泡吹かせろ!~

先週の天皇賞(春)は思ったより後ろの位置取りになりましたが、さすが菅原明騎手。勝負した◎ブローザホーン、そして、2列目の▲ディープボンドともども頑張ってくれてキッチリ充てることができました。 これでG …

競馬コンシェルジュ 函館記念、名鉄杯 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「函館記念(G3)」と「名鉄杯(L)の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = win …

競馬コンシェルジュ ジャパンC、京阪杯 2023 予想

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん、そしてレーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「ジャパンカップ(G1)」と「京阪杯(G3)」の買い目を紹介します。 …

洛陽ステークス~ガゼボホテル~

26年前に初めて海外旅行をしたのですが、その行先はニュージーランド…だったのですが、その前に経由で立ち寄ったのがオーストラリア。 シドニーのホテルで一泊、翌朝一路クライストチャーチへ…という日程だった …

桜花賞はリバティアイランドが大外一気で勝利!厩舎&騎手からは距離延長には一抹の不安

こんばんは。 中日は開幕から3カード終わったところで、すべて負け越し。2勝6敗。おまけに大野が抹消と、なんか泥沼なんですが…。やっぱりロドリゲスの不在が痛いですが、それにしてもここまで打てないとは…。 …