なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

今年の交流重賞もラスト2戦!+ジャパンカップ振り返り

投稿日:

今日から師走。今年の交流重賞も残すところあと5戦となりました。

良かったところ、悪かったところ、悪かったところ…を振り返るのは終わってから。まずは残りを全力で。

というわけで、今日はクイーン賞。牝馬限定の交流グレードです。3連勝で臨んだ前走は惨敗だったサルサディオーネ、そのJBCレディスクラシックで3着のリネンファッション、3歳ウェルドーンなどなどが上位人気を形成する一戦。

昨年は4万馬券。過去5年で4回が3連単万馬券という、それなりに交流路線としては荒れるレース。今年も少し波乱に期待して狙ってみます。

というわけで、結論はいつも通りTAROの地方競馬にて。こちらからご覧ください。

▽クイーン賞の結論

さて、ジャパンカップは久々現地観戦。今年最初で最後の現地G1観戦となりました。コロナ禍で制限しているということもあり人が少なくて快適といえば快適、寂しいといえば寂しい、そんな感じでしたが、レースはコントレイルが盤石でしたね。日本ダービー以来なんだかんだほぼ本命にし続けていましたが、その理由はやはり類まれなるレースセンスでしょう。これはデビュー当時から変わりません。

勝ち上がりには基本★7段階で評価を付けていますが、コントレイルの当時の評価は以下の通り。

コントレイル ★★★★★★☆~好スタートからスムーズに折り合って直線楽に抜け出す、脚力&操縦性ともに申し分なく重賞級! クラシックタイプかは微妙なところだが、マイル~2000mで重賞勝ち負け級。安定感もあるので今後も注目したい素質馬。

★6つはめったにつけないので、それだけ圧巻のデビュー戦だったということです。そしてセンスも抜きんでていた。操縦性が高かったのはデビュー当時からなんですよね。

2着▲オーソリティ、3着△シャフリヤール。アリストテレス、サンレイポケットに一角崩しを期待しましたが、甘かったですね。ガチガチ。

シャフリヤールは不利もありましたが、こんなものでしょう。世代レベルはザックリ以下の通り。ザックリ。

馬券的にはサッパリ面白くはなかったですが、これが今の芝の中距離路線のG1の現実というか、賞金が高いからやはり強い馬が目標に仕上げてキッチリ走るんですね。

今後の教訓に。

気付けば12月。たくさん当てます。静かな気合いで。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)時計遅めでも好内容!1週前追い切り(コース)で6ハロン80秒台のハイラップ刻んだアノ馬を本命に!

  阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)時計遅めでも好内容!1週前追い切り(コース)で6ハロン80秒台のハイラップ刻んだアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検 …

天皇賞(秋)イクイノックスが世界レコードで圧倒!/今週は中央地方海外で重賞多数!

いや~強かったですね。イクイノックス。 天覧競馬。緊張感を持って現地で見ていましたが、まったく隙のない完璧な勝利でした。 期待した◎ダノンベルーガは伸び切れず。いい感じで運んでいたのですが、ちょっと力 …

きさらぎ賞2021予想【出走予定馬分析】武豊騎乗ヨーホーレイクの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)でビッシリ追われたアノ馬!血統的にタフな中京はバッチリ!

  きさらぎ賞2021予想【出走予定馬分析】武豊騎乗ヨーホーレイクの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)でビッシリ追われたアノ馬!血統的にタフな中京はバッチリ!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中 …

早春ステークス(久々にフル予想!)~そういえば昔ソウシュンっていう追い込み馬が…~

いましたよね!(タイトルの続き)。 ソウシュン、追い込み、共同通信杯かなんかに出ていたんでしたっけ? 20世紀も遠くになった気がします…。 今日の勝負馬券公開は・東京10レーステレビ山梨杯。フル予想、 …

レディスプレリュード2020予想【出走予定馬分析】最終追い切り単走で終いビッシリ!叩き2戦目の上積みが見込め、好相性の1800mに替わるアノ馬を本命に!

  レディスプレリュード2020予想【出走予定馬分析】最終追い切り単走で終いビッシリ!叩き2戦目の上積みが見込め、好相性の1800mに替わるアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買 …