なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

16戦全敗

投稿日:

11/20(土)
11/21(日)

2日間で16頭出走。
どれもそれなりに期待と自信を持っていたが…

16戦全敗。
未勝利でした。

堪えたなあ。
1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りなかった。

西山牧場の岐路を考える時期に来ていると感じた。

血統の当たり、ハズれが昭和の牧場経営だったが、もはや日本の血統は世界的に優秀になり、平成の後半からは「育成」が大きなテーマとなってきた。

北海道では冬でもしっかり乗れる屋根付きの坂路がないと、冬季の鍛練にならない。

その意味では坂路はあっても屋根がない西山牧場は遅れてしまった。

もちろん冬場もしっかり乗っていますが、天候に左右されるのも事実であり。

ではどうするか?

これからの課題です。

それにしても、土日負けすぎ。
日曜日、チーム西山スタッフと東京競馬場帰りに軽く食事をしたが、運転でなければ酒を煽るところでした。

ニシノデイジーについて触れておきます。
今回着順は11着だけど、競馬をやめるところもなく、ちょっとだけトンネルを抜けた灯りが見えた気がしました。

種牡馬には足りないし、これで地方競馬への売却はしのびない。

もう少し、競馬を使います。
レースの選択はいろいろと考えます。

反省ばかりの土日となってしまいました。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

春のお彼岸です

3/21(日) 春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。 会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、 …

ウマ娘社長・藤田晋さん、G II勝ちおめでとう

4/9(土)当初は阪神競馬場へ日帰りして、6Rニシノデフィレの口取りをする予定だった。しかし、過労が祟り、火曜日から体調を崩した。今日は午前中病院で点滴。午後は鍼灸院。わしなりに体を休める良い日でした …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …

今期25勝目

東京1Rセイウンロミオ(田村・武藤) 直線抜け出す。芝で惜敗続きの馬がダートで一変。強い競馬でした。 父ドゥラメンテねぇ。これからの成長力が楽しみです。 7、9倍か。馬券は買いそびれました。 今日は自 …

田中康夫さん、頑張れ!

7/19(月)わしは赤坂からほぼ毎日、国会議事堂前を通過して通勤している。東京五輪を4日後に控えていまだに「オリンピック反対」「オリンピック中止しろ」 のデモが今日も出ている。昨日はバッハ会 …