なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

16戦全敗

投稿日:

11/20(土)
11/21(日)

2日間で16頭出走。
どれもそれなりに期待と自信を持っていたが…

16戦全敗。
未勝利でした。

堪えたなあ。
1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りなかった。

西山牧場の岐路を考える時期に来ていると感じた。

血統の当たり、ハズれが昭和の牧場経営だったが、もはや日本の血統は世界的に優秀になり、平成の後半からは「育成」が大きなテーマとなってきた。

北海道では冬でもしっかり乗れる屋根付きの坂路がないと、冬季の鍛練にならない。

その意味では坂路はあっても屋根がない西山牧場は遅れてしまった。

もちろん冬場もしっかり乗っていますが、天候に左右されるのも事実であり。

ではどうするか?

これからの課題です。

それにしても、土日負けすぎ。
日曜日、チーム西山スタッフと東京競馬場帰りに軽く食事をしたが、運転でなければ酒を煽るところでした。

ニシノデイジーについて触れておきます。
今回着順は11着だけど、競馬をやめるところもなく、ちょっとだけトンネルを抜けた灯りが見えた気がしました。

種牡馬には足りないし、これで地方競馬への売却はしのびない。

もう少し、競馬を使います。
レースの選択はいろいろと考えます。

反省ばかりの土日となってしまいました。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

藤澤和雄調教師について

2/22(火)土日は忙しかった。まず2/19(土)は今年から西山興業グループ入りした、茨城県の【霞南ゴルフクラブ】の大掃除。チーム西山30名で、使えなくなった粗大ゴミなど、35年分の大掃除をしました。 …

日本ダービー・馬主席委員長

5/30(日)東京競馬場・日本ダービー。今年初めて競馬場に行きました。昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員 …

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

美味い寿司

12/20(月) うーん、忙しい金土日でした。 もうあっと言う間に、一瞬にして金曜日の早朝から月曜日の早朝です。 詳しくは書けませんが、ざっとわしの三日間の行動を残しておきましょう、 (このブログの本 …