なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

16戦全敗

投稿日:

11/20(土)
11/21(日)

2日間で16頭出走。
どれもそれなりに期待と自信を持っていたが…

16戦全敗。
未勝利でした。

堪えたなあ。
1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りなかった。

西山牧場の岐路を考える時期に来ていると感じた。

血統の当たり、ハズれが昭和の牧場経営だったが、もはや日本の血統は世界的に優秀になり、平成の後半からは「育成」が大きなテーマとなってきた。

北海道では冬でもしっかり乗れる屋根付きの坂路がないと、冬季の鍛練にならない。

その意味では坂路はあっても屋根がない西山牧場は遅れてしまった。

もちろん冬場もしっかり乗っていますが、天候に左右されるのも事実であり。

ではどうするか?

これからの課題です。

それにしても、土日負けすぎ。
日曜日、チーム西山スタッフと東京競馬場帰りに軽く食事をしたが、運転でなければ酒を煽るところでした。

ニシノデイジーについて触れておきます。
今回着順は11着だけど、競馬をやめるところもなく、ちょっとだけトンネルを抜けた灯りが見えた気がしました。

種牡馬には足りないし、これで地方競馬への売却はしのびない。

もう少し、競馬を使います。
レースの選択はいろいろと考えます。

反省ばかりの土日となってしまいました。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …

今期27勝目

東京2Rニシノライコウ(古賀慎・永野)6番人気なんのその。問答無用で逃げ切る。強いメンバーのマイル戦。永野騎手の強気の競馬が功を奏続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 …

カラテ士道館・国際大会

11/5(日)東京競馬場でニシノティアモの口取りをして、ニシノルミリオンの新馬戦を見てから横浜武道館へ。わしが毎週稽古しているカラテ士道館の国際大会が開催され、赤坂道場から5人出場していて、その応援に …

散々な土日でした。

6/27(月)さんざんな土日の競馬でした。もう笑っちまうぜ。😁ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の …