なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

16戦全敗

投稿日:

11/20(土)
11/21(日)

2日間で16頭出走。
どれもそれなりに期待と自信を持っていたが…

16戦全敗。
未勝利でした。

堪えたなあ。
1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りなかった。

西山牧場の岐路を考える時期に来ていると感じた。

血統の当たり、ハズれが昭和の牧場経営だったが、もはや日本の血統は世界的に優秀になり、平成の後半からは「育成」が大きなテーマとなってきた。

北海道では冬でもしっかり乗れる屋根付きの坂路がないと、冬季の鍛練にならない。

その意味では坂路はあっても屋根がない西山牧場は遅れてしまった。

もちろん冬場もしっかり乗っていますが、天候に左右されるのも事実であり。

ではどうするか?

これからの課題です。

それにしても、土日負けすぎ。
日曜日、チーム西山スタッフと東京競馬場帰りに軽く食事をしたが、運転でなければ酒を煽るところでした。

ニシノデイジーについて触れておきます。
今回着順は11着だけど、競馬をやめるところもなく、ちょっとだけトンネルを抜けた灯りが見えた気がしました。

種牡馬には足りないし、これで地方競馬への売却はしのびない。

もう少し、競馬を使います。
レースの選択はいろいろと考えます。

反省ばかりの土日となってしまいました。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

元騎手の親友は、、

8/3(火)神奈川県にある湘南CCで2組でゴルフ。風があり、比較的涼しい。やはり夏は海が近いゴルフ場がいいなあ。この日一緒のラウンドはわしの元騎手の親友。原昌久(59)杉浦宏昭調教師と同期になる。他に …

函館、福島梯子。最後は競走除外。

7/2(日)涼しい函館競馬場から、暑い福島競馬場へ。新幹線で仙台での乗り継ぎ入れて約4時間。昔なら考えられない速さだ。飛行機は速いけど、空港へ行く手間や、搭乗待ち時間がある。何より、あの手荷物検査と、 …

ニシノデイジー13着

2/7(日) 終日自宅で一歩も外出せず。コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。 実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。 「砂を被ったら行く気を失った。」 まあ次は人気 …

幸騎手に脱帽!

9/5(日)この土日、札幌行きが緊急事態宣言で中止になり、普段できないことなどいろいろ計画したが、急な気温の変化↘でまた坐骨神経痛が出て、参りました。競馬の話を。(まじ、すごい話を書きますよ。)日曜日 …

2歳馬47頭・馬名決定

1 【ニシノタマユラ】 牝 黒鹿   父リーチザクラウン 母ニシノステディー   美浦 深山厩舎   2 【セイウンフィーバー】 牡 芦毛   父エイシンヒカリ …