なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

マイルチャンピオンシップ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【マイルチャンピオンシップ. 2021/結果】

『第38回. マイルチャンピオンシップ・G1』 が、2021年.11月21日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気グランアレグリア(C.ルメール騎手)。2着馬は3/4馬身差で、2番人気シュネルマイスター。3着馬はさらに半馬身差で、5番人気ダノンザキッドが入りました。

【勝ちタイム】1分32秒6(良)

☆グランアレグリア【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・藤沢和雄厩舎
【父】ディープインパクト
【母】タピッツフライ
【母父】(Tapit)
【通算成績】15戦9勝

image

【マイルチャンピオンシップ. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.グランアレグリア(C.ルメール騎手)

「勝てて安心しました。1番大事なことはラストランで本当のグランアレグリアを見せることでした。走り方が他の馬とは違います。本当のグランアレグリアでした。道中は後ろになりましたが、気にしませんでした。直線では大外から伸びることができました。そしてゴールまでよく頑張りました。このメンバーを相手に素晴らしい競馬だったと思います。グランアレグリアは最初から特別な馬でした。2歳からトップレベルで、毎回毎回良い競馬をしました。ファンの皆さんもこの馬が好きだと思います。これから寂しくなります」

2着.シュネルマイスター(横山武史騎手)

「安田記念で上手くいかなかったゲートは今日は上手くいきました。スムーズに良い位置は取れましたが、結果的に言えば外差し(の馬場)だったので、外枠が欲しかったですね。与えられた枠でやるのが競馬なので、内枠なりにロスなく道中は運んで、直線は外に出すことができました。今日は相手が強かったですね」

【手塚貴久調教師】
「残念でした。枠順が厳しかったです。大外に出すイメージでしたが......。来年は取れるように頑張ります。ギリギリ良いところを走れたと思いますが、枠が厳しかったです」

3着.ダノンザキッド(川田騎手)

【安田隆調教師】
「本当に状態が良く勝ち切りたかったのですが、力があると思いました。川田騎手も『来年が楽しみになった』と言っていました。2000mまではもってほしいと思いますが、今後の選択肢が広がりました」

4着.インディチャンプ(福永祐一騎手)

「前が流れてほしかったです。差し馬が強力で出し抜きたかったのですが......。決め手勝負になった中で脚は使っています。良い状態でした」

5着.ホウオウアマゾン(坂井瑠星騎手)

「状態はすごく良かったです。馬もまだ成長の余地を残した状態で、強いこの相手に頑張っていました。来年もまた頑張りたいですね」

6着.サリオス(松山弘平騎手)

「あまり行く馬がいなく、少し押し出されるような形になりました。上手く厩舎の方で仕上げてくださり、状態も上向いていました。なんとか結果を出したかったのですが、申し訳なかったです」

7着.ダーリントンホール(和田竜二騎手)

「ゲートは半馬身くらい遅れましたが、周りが行ってくれるので、良い感じのところにつけられました。切れ味勝負になると分が悪いですが、マイルは良いですね。見劣らない競馬をしていますし、重賞はすぐに勝てると思います」

8着.サウンドキアラ(武豊騎手)

「レースはスムーズにできましたが、決め手の差ですかね」

9着.カテドラル(戸崎圭太騎手)

「スタートが少し遅れてしまいました。いつもの形ではありましたが、上手く出したかったですね。後ろから運んでペースも落ち着いて、終始手応えはありましたが、外を回ってジリジリ伸びてくれました」

10着.ケイデンスコール(岩田康騎手)

【安田隆調教師】
「岩田騎手によると『まだ本調子ではない』ということでした。短距離寄りになってきているようなので、短いところを使うかもしれません」

11着.レインボーフラッグ(小崎綾也騎手)

「終いまでしっかり脚を使っています。溜める作戦でしたが、ある程度作戦通り運べました。枠がもう少し内なら、楽にレースができたと思います」

12着.ロータスランド(田辺裕信騎手)

「リズム良くいけたけど、馬場が向かなかったのかな。相手も強かった」

13着.グレナディアガーズ(池添謙一騎手)

「壁を作れず、だいぶ力んでいました。ゲート裏までは良い雰囲気でしたが、力んでいてリラックスさせられませんでした。上手く乗れませんでした」

14着.クリノガウディー(岩田望来騎手)

「良い位置でレースができました。リラックスするタイミングが遅れたかなというところはありましたが、課題のゲートも決めてくれたので、今後のレースに繋がってくると思います」

15着.リプレーザ(幸英明騎手)

「この間よりも少し前で競馬をしました。4コーナーくらいから勝ち馬が横にいましたが、パワーがすごくて抵抗できませんでした」

16着.サウンドカナロア(藤岡康太騎手)

「陣営からも"控える競馬を"というオーダーで、これが良い経験になってくれればと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

チャンピオンズカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【チャンピオンズカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回中京.2日目】 【2021年/12月5日(日曜日)】 【第22回.チャンピオンズカップ/ G1】 【3 …

宝塚記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【宝塚記念. 2021】 【競馬予想】 【3回阪神.4日目】 【2021年/6月27日(日曜日)】 【第62回.宝塚記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2200m】 『宝塚記念. 2021』の『予想・デ …

天皇賞春 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【天皇賞春. 2023/結果】 『第167回. 天皇賞春・G1』 が、2023年.4月30日(日曜日)に、京都競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンパレス(C.ルメール …

七夕賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【七夕賞. 2023/結果】 『第59回. 七夕賞・G3ハンデ』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、福島競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気セイウンハーデス(幸英明騎手)。2 …

秋華賞 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2021】 【競馬予想】 【4回阪神.4日目】 【2021年/10月17日(日曜日)】 【第26回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝2000m】 『秋華賞. 2021』の『予想・データ・ …