なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

小倉2歳ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【小倉2歳ステークス. 2021/結果】

『第41回. 小倉2歳ステークス・G3』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、4番人気ナムラクレア(浜中俊騎手)。2着馬は2馬身差で、3番人気スリーパーダ。3着馬はさらに1馬身1/4差で、8番人気アネゴハダが入りました。

【勝ちタイム】1分07秒9(良)

☆ナムラクレア【2歳・牝馬】

【厩舎】栗東・長谷川浩大厩舎
【父】ミッキーアイル
【母】サンクイーン2
【母父】(Storm Cat)
【通算成績】3戦2勝

image

【小倉2歳ステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ナムラクレア(浜中俊騎手)

「今朝乗り替わりを知りまして、色々な情報を聞いてこの馬の持ち味を少しでも発揮できればと思いましたが、馬が強かったです。結果を出せてホッとしています。まだ2歳馬ですし、手探りな状態だと思いますから今見えている部分を邪魔しないように、そこだけを丁寧にやれればと思っていました。スタートが良く、位置取りも思っていたような感じで行けました。4コーナーでも反応があっていいんじゃないかという手応えがありました。追い出して素晴らしい瞬発力で良い末脚を持っていると思います。毎年地元開催は力が入っていますし、久しぶりに小倉で重賞を勝ててホッとしている部分があります。どの2歳馬もそうですが、可能性を秘めている段階で今日重賞を勝って、良いパフォーマンスをしてくれて才能があるところを証明してくれました。これからが楽しみです」

2着.スリーパーダ(福永祐一騎手)

「もっと思い切ったレースをした方が良かったかもしれません。ラップほど流れは速くありませんでした。その中馬を内に誘導した時力んでしまいました。メリハリをもっと効かせることができていればもっと良い脚を使えたと思います。相手を前の3頭にしてしまったのがどうだったのかというところです。気が入ってスタートはうまく出れませんでした。コンディションがすごく良かったので、良い脚を使えるだろうと思っていただけに、ですね」

3着.アネゴハダ(幸英明騎手)

「大外枠だったので一瞬出る時に逃げてしまい、その後スピードに乗り切れませんでした。終いしっかり伸びて来てくれたので、これで芝もこれからやれることが分かったので楽しみです」

4着.デュガ(武豊騎手)

「スタートが良ければハナに行くことも考えていました。もまれない位置でレースができましたが、周りを気にしているところがありました。2回目でこのメンバーでよく頑張っていたと思います。良いスピードを持っていますね」

5着.インプロバイザー(松若風馬騎手)

「ゲートを5分に出て有力馬を見ながら競馬が出来ました。しっかり馬群の中で我慢してレースができたので次につながると思います」

6着.ブレスレスリー(藤岡康太騎手)

「ポジション的には良い位置から運んで4コーナーでは一瞬グッとくるところがありました。この距離ということもあって、道中の追走が少し忙しくなりました」

7着.ショウナンマッハ(松山弘平騎手)

「スタートも速く押し出されるような形で行くレースになりました。4コーナーでは少し一杯になってしまい、人気に応えられず申し訳なかったです」

8着.エトワールジェンヌ(国分優作騎手)

「速い時計でも食らいついていました。背中がいい馬。これからスピードもついてくるでしょう」

9着.ソリッドグロウ(岩田康誠騎手)

「道中で少し力んだぶん、伸び切れませんでした。勝負に行きましたが、ちょっとしか脚が使えませんでした。1200メートルの馬ではなさそうです。まだ若いですが、気持ちは持っている馬。どう成長していくかが楽しみです」

10着.シュンメキラリ(秋山真一郎騎手)

「スタートは出ているんですが、びっくりして右に逃げてしまい、ダッシュがつきませんでした。本質的に距離はもう少しあった方がよさそうです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

マイルチャンピオンシップ 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【マイルチャンピオンシップ. 2021】 【競馬予想】 【5回阪神.6日目】 【2021年/11月21日(日曜日)】 【第38回.マイルチャンピオンシップ/ G1】 【3歳上/定量/芝1600m】 『 …

阪神大賞典 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【阪神大賞典. 2022/結果】 優勝馬に『天皇賞春・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第70回. 阪神大賞典・G2』 が、2022年.3月20日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われ …

天皇賞秋 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【天皇賞秋. 2021/結果】 『第164回. 天皇賞秋・G1』 が、2021年.10月31日(日曜日)に、東京競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、3番人気エフフォーリア(横山武史騎手) …

ニュージーランドトロフィー 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ニュージーランドT. 2021】 【競馬予想】 【3回中山.5日目】 【2021年/4月10日(土曜日)】 【第39回.ニュージーランドT/ G2】 【3歳/芝1600m】 『ニュージーランドトロフ …

皐月賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【皐月賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回中山.8日目】 【2021年/4月18日(日曜日)】 【第81回.皐月賞/ G1】 【3歳/定量/芝2000m】 『 …