なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【新潟記念2021予想】~夏競馬最終重賞は大混戦で波乱含み~

投稿日:

こんにちは。

気付けば夏競馬も最終週になりました。早いものですが、まだ今年は4カ月もありますから。じっくり行きましょう。

昨日は、札幌2歳ステークスがキレイにはまってくれました。

◎アスクワイルドモア軸で3連複&3連単2~3着付け。

◆==札幌11R 札幌2歳ステークス 勝負度【C】波乱度【C】15:25

1着 ○9ジオオグリフ(1人気)
2着 ◎7アスクワイルドモア(4人気)
3着 ☆10トーセンヴァンノ…穴推奨(5人気)

3連複 7-9-10 2,770円
3連単 9-7-10 11,510円

2歳重賞は私にとってすべてが勝負レースといって良いほど気合が入ります。

2歳戦はキャリアが浅くてよくわからないから買わない…

という方も多いのですが、

私は、

よくわかなくて未知の部分が多いから面白い

と考えます。これは別にどちらが良いとかではないですが、馬券というよりは生き方の問題でしょう。

未知なるものを考えることこそが競馬予想の楽しみですから、今日の小倉2歳ステークス、さらには今後も続いていく2歳重賞も楽しみにしていてください。

フル予想は競馬ノートで。

本日の東西重賞のみのフル予想はnoteにて公開しています。

こちらでは新潟記念を。

【新潟記念】

大混戦模様。

サマー2000シリーズチャンピオンを目指してモチベーションの高いトーセンスーリヤ、前走待望の初重賞制覇となったザダルなどが人気を集めているが、いずれにしても候補は多い。

今年は新潟の馬場の荒れ始めが遅かった分、逆にこの段階でわかりやすく外が伸びやすい状況になっている。ただし先行馬が少ない組み合わせで、外差しがきまるまではいかないのでは?

外からジワっと運べて、かつ末脚も使える馬を狙いたい。

◎マイネルファンロン

この馬はとにかく乗り難しい面があり、キャリア29戦で4勝しているが、モレイラ騎手が騎乗すると2戦2勝。

人気するときに乗っている、という指摘を頂くことがあるのだが、それは全く正しくなく、モレイラ騎手が騎乗するから人気のときになっているだけであって、同じレースで柴田大知騎手が騎乗したら5番人気程度、それが今の競馬である。

柴田大知騎手や丹内騎手だと偶然でしか勝てないのだが、腕のある騎手がしっかり御せばまったく別の脚を使える…それがマイネルファンロンだ。

2走前や昨秋のパフォーマンスを見ても能力的にはまだまだ落ちていないし、荒れ馬場自体も問題ない。今回はデムーロ騎手。得意の外枠から流れに乗って良ければ、一変まである。新潟外回りを懸念するが、外から決め手がズバッと決まるような展開にはならず、いち早く抜け出す本馬の粘り込みに期待してみたい。

デムーロ騎手の特徴については…

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

そして、今週は本島修司氏との共著が発売されました。興味のある方は是非読んでみてください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

根岸ステークス2021予想【過去データ分析】ルメール騎乗タイムフライヤーの不利データ公開!注目は東京ダート1400mで連対率100%のアノ馬!

  根岸ステークス2021予想【過去データ分析】ルメール騎乗タイムフライヤーの不利データ公開!注目は東京ダート1400mで連対率100%のアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調で …

【札幌2歳ステークス2021予想】

急に涼しくなってきて妙に眠いのですが、夏競馬の最終週なので頑張って行きましょう! ワクチンも無事2回受け終わって気分的にはスッキリしております。 さて、本日ですが本島修司氏との共著が発売されました。読 …

フェブラリーステークス2021予想~JRA・G1開幕戦!~

今日は本当に暖かい一日。春が近づいて来たのを感じます。 嬉しい嬉しい。でも今日は少しバテているので、早速予想へ。 今年はG1をたくさん当てたいので、まずはココを決めたいですね、フェブラリーステークス。 …

直行ローテが当たり前の今となっては豪華メンバーも過去のものなのか…チューリップ賞2021予想

久々土曜2重賞。天気も良くなってきたのでボチボチ上昇していきたいですね。 個人的に好きなスプリント重賞でもあるオーシャンSも楽しみですが、ブログで取り上げるのはコチラを。 【チューリップ賞】 かつては …

競馬コンシェルジュ エプソムカップ2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「函館スプリントステークス(G3)」と「エプソムカップ(G3)」の買い目を紹介します。 (adsby …