なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

毎日王冠 2022 結果【レース後 騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【毎日王冠. 2022/結果】

『第73回. 毎日王冠・G2』 が、2022年.10月9日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、1番人気サリオス(松山弘平騎手)。2着馬は半馬身差で、3番人気ジャスティンカフェ。3着馬はさらに3/4馬身差で、4番人気ダノンザキッドが入りました。

【勝ちタイム】1分44秒1(良)

☆サリオス【5歳・牡馬】

【厩舎】美浦・堀宣行厩舎
【父】ハーツクライ
【母】サロミナ
【母父】(Lomitas)
【通算成績】14戦5勝

★毎日王冠.2022.レース動画【JRA公式】

image

【毎日王冠. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.サリオス(松山弘平騎手)

「堀調教師から、自信を持って乗るように、との言葉をいただきました。返し馬でもしっかりと走っていて、とても良い状態でレースに臨めました。スタートもしっかりと出てくれました。力のある馬なのでポジションは意識せず、馬のリズムを大切に運びました。直線に向いてからの手応えは十分でしたし、前が開いてからは、しっかりと抜け出しました。強かったと思います。この馬に乗せていただいてから、結果を出すことが出来ませんでしたが、馬が頑張ってくれて、良い結果を出せました。まだまだやれる馬だと思います」

2着.ジャスティンカフェ(福永祐一騎手)

「スムーズに行きました。今までこの馬に教えていた事がそのまま結実した感じです。強いメンバーでポテンシャルの高さを見せてくれました。良いタイミングで乗せてもらいました。今日は勝ち馬が強かったです」

3着.ダノンザキッド(戸崎圭太騎手)

「ゲートに突進して申し訳なかったです。馬にも多少影響したと思います。少し気負っていましたが、リズム良く頑張ってくれました」

4着.レイパパレ(川田将雅騎手)

「大阪杯の次に具合が良かったです。しっかりと走り切ってくれました。速い時計の中でも精一杯走ってくれました」

5着.ノースブリッジ(岩田康誠騎手)

「出遅れてしまった。最高の状態だったけど、ゲートの一瞬の差でこういうレースになってしまった。ただ、以前はこの形になるとだめだったが、今日は食らいついて5着にきてくれた。まだ良くなってくるし、G1馬との差は縮まっている」

6着.ポタジェ(吉田隼人騎手)

「アクシデントはあったけど、それ以外はイメージ通りのいいポジションで競馬ができた。58キロだったし、着差ほど負けてはいないです」

7着.キングストンボーイ(クリストフ・ルメール騎手)

「相手は強かったが、良い競馬はしてくれた。最後は勝った馬とパワーが違った」

8着.キングオブコージ(横山武史騎手)

「横山典弘ジョッキーから『新しい一面を』と言われていたので、イメージしていた競馬はできました。思ったよりスタートがよくて、ポジションが取れたのは良かったです」

9着.ハッピーアワー(川又賢治騎手)

「後ろから行くと決めていた。相手が強かったぶん、しまいの伸びは物足りなかった」

10着.レッドベルオーブ(幸英明騎手)

「ゲートを出たので行きましたが、ちょっと力んでいました。折り合いだけですね」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

NHKマイルカップ 2023 予想【単勝

【NHKマイルカップ. 2023】【競馬予想】 【2回東京.6日目】 【2023年/ 5月7日(日曜日)】 【第28回.NHKマイルカップ/ G1】 【3歳/ 定量 / 芝1600m】 『NHKマイル …

菊花賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【菊花賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回京都.7日目】【2023年/10月22日(日曜日)】【第84回.菊花賞/ G1】【3歳/ 芝3000m】 『菊花賞. 2 …

七夕賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【七夕賞. 2023/結果】 『第59回. 七夕賞・G3ハンデ』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、福島競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気セイウンハーデス(幸英明騎手)。2 …

キーンランドカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【キーンランドカップ. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・第5戦目。『第16回. キーンランドカップ・G3』 が、2021年.8月29日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1200m.で行われました …

シルクロードステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【シルクロードステークス. 2022/結果】 『第27回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気 …