なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

フローラステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【フローラステークス. 2021/結果】

2着迄の馬に『オークス(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第56回. フローラステークス・G2』 が、2021年.4月25日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、5番人気クールキャット(C.ルメール騎手)。2着馬は1馬身差で、14番人気スライリー。3着馬はさらにハナ差で、2番人気ユーバーレーベンが入りました。

【勝ちタイム】1分59秒4(良)

☆クールキャット【3歳・牝馬】

【厩舎】美浦・奥村武厩舎
【父】スクリーンヒーロー
【母】メジロトンキニーズ
【母父】(ダンスインザダーク)
【通算成績】5戦2勝

image

【フローラステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.クールキャット(C.ルメール騎手)

「今日は前目につけたいと思っていたので、スタートから出していきました。すぐに良いポジションにつけられて、馬の後ろに入れると冷静に走ってくれました。この馬は跳びが大きく、あまり切れるタイプではありませんが、長く良い脚を使ってくれます。直線では大外に出すと、段々と加速しました。新馬戦で乗った時から能力を感じていましたが、今日は馬体がパワーアップしていて、筋肉もついていました。重賞を勝つことができて良かったです」

【奥村武調教師】
「思っていた通り、東京コース、2000mという距離がこの馬には合いました。ルメール騎手がパワーアップしていると言ってくれた通り、2歳の頃より力強さも出ていました。次走についてはおそらくオークスを目指すことになると思います。この馬はビュッという脚はありませんが、スタミナがあるので、距離が延びても良いと思います」

2着.スライリー(石川裕紀人騎手)

「レースが流れて折り合い良く行けたので、道中で脚がたまった。次回は距離が伸びるが、それは他の馬も一緒。なんとか、こなしてほしい」

【相沢郁調教師】
「前回のレースでは折り合いがつかず失敗した形でした。今日は折り合いがついて上手くレースができました。本番(オークス)ではもっと抑えていって、思い切ったレースをさせたいと思っています。楽しみです」

3着.ユーバーレーベン(M.デムーロ騎手)

【手塚貴久調教師】
「開幕週ですから、上位2頭とは位置取りの差が出た感じです。今日はスタートも良く出ましたし、距離も問題はありませんでした。体が減ったのも、ジョッキーは問題ないと言っていました。オークスに出走できれば、巻き返したいと思っています」

4着.メイサウザンアワー(石橋脩騎手)

「調教で乗って、良い馬だと感じていました。イメージ通りスタートも良く、無理なく良いポジションで進めることができました。直線で前が塞がらなければ、2着はあったレースでした」

5着.ウインアグライア(和田竜二騎手)

「良いリズムでレースができました。休み明けでしたし、今日は良化途上という状態でしたから、オークスで期待できるという感じのレースはできたと思います」

6着.パープルレディー(田辺裕信騎手)

「1コーナーで外に振られたのが痛かったですね。開幕週の馬場で、力任せのレースをすることになりました。中々脚が溜まりませんでした。馬は、精神面の成長は見られます。体の成長を期待したいですね」

7着.レッジャードロ(柴田善臣騎手)

「レースが近づくと、馬に気が入ってしまうようです。ゲート入りの時も気が入りすぎていました。それでも道中は我慢してくれました。良いフットワークで能力を感じました」

8着.オヌール(川田将雅騎手)

「今日は道中の追走に余裕がありませんでした。体の中身が伴ってくれば変わってくると思います」

11着.グローリアスサルム(吉田豊騎手)

「道中の感じは良かったが、このメンバーが相手。残り100メートルで止まってしまった」

13着.アンフィニドール(川島騎手)

「ゲートは出たので、馬とケンカせず走らせた。手応えは良かったが、内にもたれてしまった」

16着.ジェニーアムレット(三浦騎手)

「飛び上がるようなスタートになり、前に馬がいる競馬になった。これまで先行してきたので、初めての形となり、自分の競馬ができなかった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ジャパンカップ 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.9日目】 【2020年/11月29日(日曜日)】 【第40回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量 …

根岸ステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【根岸ステークス. 2023】【競馬予想】 【1回東京.2日目】【2023年/ 1月29日(日曜日)】 【第37回.根岸ステークス/ G3】 【4歳上/ 別定/ ダート1400m】 『根岸ステークス. …

チャンピオンズカップ 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【チャンピオンズカップ. 2022】【競馬予想】 【6回中京.3日目】 【2022年/ 12月4日(日曜日)】 【第23回.チャンピオンズカップ/ G1】 【3歳上/ 定量/ ダート1800m】 『チ …

七夕賞 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【七夕賞. 2021】 【競馬予想】 【1回福島.4日目】 【2021年/7月11日(日曜日)】 【第57回.七夕賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 『サマー2000シリーズ・第1戦目』 『 …

マイラーズカップ 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【マイラーズカップ. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回阪神.10日目】 【2022年/4月24日(日曜日)】 【第53回.マイラーズカップ/ G2】 【4歳上/別定 …