なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

根岸ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【根岸ステークス. 2021/結果】

優勝馬に『フェブラリーS』への優先出走権が与えられる。『第35回. 根岸ステークス・G3』 が、2021年.1月31日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。

1着馬は、1番人気レッドルゼル(川田将雅騎手)。2着馬はアタマ差で、10番人気ワンダーリーデル。3着馬はさらに半馬身差で、2番人気タイムフライヤーが入りました。

【勝ちタイム】1分22秒3(稍重)

☆レッドルゼル【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田隆行厩舎
【父】ロードカナロア
【母】フレンチノワール
【母父】(フレンチデピュティ)
【通算成績】15戦7勝

image

【根岸ステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レッドルゼル(川田将雅騎手)

「手応えが抜群で、しっかりと脚を使ってくれました。1200m、1400mで良い競馬をしていたので、1600mにつながるレースができればと思っていました。着差は僅かで勝ち負けは分かりませんでしたが、負けた感触はありませんでした。今回良い競馬ができたので、次につながる準備をしていきたいです」

【安田隆行調教師】
「調教ではグッと行きたがるところがありますが、競馬に行くとスムーズに走ってくれます。ロードカナロア産駒がダートの重賞を勝っていませんでしたが、これはうちの厩舎で勝たないと、と思っていました。ダートで勝っていないのは、たまたまですね。オーナーサイドの意向で芝を使っていましたが、元々ダートは向いていると思っていました。(本番はあと200m長くなるが)不安もありますが、楽しみもあります」

2着.ワンダーリーデル(田中勝春騎手)

「良い脚でしたが、最後の最後で止まってしまいました。残念です」

3着.タイムフライヤー(C.ルメール騎手)

「すごくスムーズな良い競馬ができました。直線はいつものこの馬の脚を使ってくれました。1400mでも大丈夫だと思いますが、ベストではないです」

4着.アルクトス(田辺騎手)

「調教では重めだったが、本番前と考えれば思ったよりいい競馬ができた。今回のレースが、次に生かせれば」

5着.ブルベアイリーデ(大野拓弥騎手)

「内枠で脚が溜めやすかったです。(脚を)溜めれば使えると厩舎から聞いていたので、その通りしぶとく頑張ってくれました」

6着.ヤマニンアンプリメ(武騎手)

「思い通りのレースができた」

7着.デザートストーム(三浦皇成騎手)

「スタートが決まって自分のリズムで脚を溜めることができ、最後までジリジリと伸びています。ただコーナーでスッと動いていくタイプなので、ヨーイドンという流れに対応できませんでした。力のある馬ですが、東京1400mだと、脚の使いどころが難しくなりました」

8着.ヘリオス(北村宏騎手)

「好スタートではなかったが、ロスなくリラックスして行けた。ただ、前が早く止まったしスペースのない苦しい形。それでも、最後は盛り返したし、力を感じた」

9着.サブノジュニア(森泰斗騎手)

「59kgは堪えましたが、それほど他の馬との差は感じませんでした」

10着.ステルヴィオ(横山武騎手)

「さすがG1馬という馬っぷりの良さ。スタートして脚を取られた感じがしたので、現状では芝のほうがいいかも」

11着.スマートダンディー(内田騎手)

『コメント無し』

12着.サクセスエナジー(酒井騎手)

『コメント無し』

13着.テイエムサウスダン(石橋脩騎手)

『コメント無し』

14着.ダイメイフジ(柴田大騎手)

『コメント無し』

15着.メイショウテンスイ(蛯名正義騎手)

「最後は止まってしまいましたが、よく分からないです」

16着.スマートセラヴィー(戸崎圭太騎手)

「最近揉まれる競馬をしていなかったので、そのような形になるのは嫌だなと思って運びました。ここのところ右回りばかり使っていたので、右に張って走っていました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

セントウルステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【セントウルステークス. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・最終戦。優勝馬に『スプリンターズステークス』への『優先出走権』が与えられる。『第35回. セントウルステークス・G2』 が、202 …

オークス(優駿牝馬) 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【オークス(優駿牝馬). 2021】 【競馬予想】 【2回東京.10日目】 【2021年/5月23日(日曜日)】 【第82回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳/牝馬/定量/芝2400m】 『オー …

小倉2歳ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【小倉2歳ステークス. 2021/結果】 『第41回. 小倉2歳ステークス・G3』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気ナムラクレア(浜 …

ホープフルステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ホープフルステークス. 2020】 【競馬予想】 【5回中山.7日目】 【2020年/12月26日(土曜日)】 【第37回.ホープフルステークス/ G1】 【2歳/芝2000m】 『ホープフルステー …

マイルチャンピオンシップ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【マイルチャンピオンシップ. 2021/結果】 『第38回. マイルチャンピオンシップ・G1』 が、2021年.11月21日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気 …