なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

一気に夏が来た!

投稿日:

7/18(日)

梅雨が明けて一気に真夏が来た。
まだ、これでも夏の本番前か?

しかし、わしの馬は走らないなあ…。

もう(笑)が出てしまう。

土曜日に友人に不成績を嘆くと、
「何言っているんですか、土曜日のセイウンプラチナ2着、ニシノデフィレ2着、ニシノワクテカ3着、立派なものじゃないですか!」

う~ん(-_-;)

考え方はそれぞれですね。

わしは今の成績では不満です。

わしなりに不成績の理由を考えてみました。

やはり血統ですね。
西山牧場の牝系が古くなってしまいました。

これは改革しようとしたらえらい時間がかかります。
わしの中では少しずつやるつもりですが。

次に育成施設。
西山牧場にも北海道と茨城県阿見に立派な育成場はありますが、他はもっともっと資金を投入しています。
特に冬場の屋内馬場の充実が急務かもしれません。

あとは西山茂行の競馬に対する執念の不足か。

先週のセレクトセールは始めから
「高いから買わない。」
と決め打ち。

北海道へは行かずに、栃木県佐野へ。ゴルフでした。

買わなくても、競り場にいて、馬を見たり、生産者や馬主と話をして、流れを自分の目で確認すると言う馬主としての努力不足。

そう言った馬主の姿勢は馬に伝わります。

そう言うことで、次の7/27(火)の日高のセレクションセールは行きますよ。

1歳は51頭いるので、これ以上は必要ないのですが…

コロナ禍について。

感染者激増。
緊急事態宣言は当然としても、国民(都民)に全く危機意識がありません。

「酒類の提供禁止」

いやいや、お酒を出してくれる店はたくさんありますよ。
そして繁盛しています。

はっきり書きます。ルール破りをした店が稼いで、ルールを守った店は潰れています。

だからと言って、お酒を提供している店を責めるつもりはありません。
生き残るためにみんな必死なんです。

コロナを甘く見るわけにも行かず、心配し過ぎたら飲食店は潰れます。

飲食店にかかわる経済。
家賃をもらう大家。
仕入の業者。
働く従業員。
交通関係。

地域経済まで、飲食店が支えている経済は言わずもがな。

もうできることはワクチン接種を急ぐことしかなく。

いい加減にこのコロナ禍が腹が立ってきましたね。

マスクに三密は避けるくらいしか、わしにできることはありませんが。


親友の西岡健治が茅ヶ崎にパン屋をオープン。行ってきました。
美味いフルーツサンド。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

2歳馬47頭・馬名決定

1 【ニシノタマユラ】 牝 黒鹿   父リーチザクラウン 母ニシノステディー   美浦 深山厩舎   2 【セイウンフィーバー】 牡 芦毛   父エイシンヒカリ …

忙しい年の瀬

12/28(火) 実質の仕事納めですが、今年はまだまだ仕事が立て込みです。 そして、競馬開催があり、東西で6頭出走。 競馬場へは行けませんが、会社のテレビでグリーンチャンネル観戦です。 仕事に抜かりは …

怒涛の1週間でした。

6/25(日)6/18(日)に母西山いね子が逝去。まぁ忙しい1週間でした。とりあえずキャンセルできる予定は全部しました。中には人間ドック内視鏡検査もあり、7月に延期。6/22(木)お通夜。これはもう1 …

散々な土日でした。

6/27(月)さんざんな土日の競馬でした。もう笑っちまうぜ。😁ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の …

日本で1番人気のあった馬は、、

9/12(日)夜に土日の競馬を振り返っていた。セイウンパキラ未勝利13着。ニシノメグレス新馬2着。3000万円のセイウンパキラがたいして走らずに、300万のニシノメグレスがいい競馬をしてくれた。わしら …