なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

一気に夏が来た!

投稿日:

7/18(日)

梅雨が明けて一気に真夏が来た。
まだ、これでも夏の本番前か?

しかし、わしの馬は走らないなあ…。

もう(笑)が出てしまう。

土曜日に友人に不成績を嘆くと、
「何言っているんですか、土曜日のセイウンプラチナ2着、ニシノデフィレ2着、ニシノワクテカ3着、立派なものじゃないですか!」

う~ん(-_-;)

考え方はそれぞれですね。

わしは今の成績では不満です。

わしなりに不成績の理由を考えてみました。

やはり血統ですね。
西山牧場の牝系が古くなってしまいました。

これは改革しようとしたらえらい時間がかかります。
わしの中では少しずつやるつもりですが。

次に育成施設。
西山牧場にも北海道と茨城県阿見に立派な育成場はありますが、他はもっともっと資金を投入しています。
特に冬場の屋内馬場の充実が急務かもしれません。

あとは西山茂行の競馬に対する執念の不足か。

先週のセレクトセールは始めから
「高いから買わない。」
と決め打ち。

北海道へは行かずに、栃木県佐野へ。ゴルフでした。

買わなくても、競り場にいて、馬を見たり、生産者や馬主と話をして、流れを自分の目で確認すると言う馬主としての努力不足。

そう言った馬主の姿勢は馬に伝わります。

そう言うことで、次の7/27(火)の日高のセレクションセールは行きますよ。

1歳は51頭いるので、これ以上は必要ないのですが…

コロナ禍について。

感染者激増。
緊急事態宣言は当然としても、国民(都民)に全く危機意識がありません。

「酒類の提供禁止」

いやいや、お酒を出してくれる店はたくさんありますよ。
そして繁盛しています。

はっきり書きます。ルール破りをした店が稼いで、ルールを守った店は潰れています。

だからと言って、お酒を提供している店を責めるつもりはありません。
生き残るためにみんな必死なんです。

コロナを甘く見るわけにも行かず、心配し過ぎたら飲食店は潰れます。

飲食店にかかわる経済。
家賃をもらう大家。
仕入の業者。
働く従業員。
交通関係。

地域経済まで、飲食店が支えている経済は言わずもがな。

もうできることはワクチン接種を急ぐことしかなく。

いい加減にこのコロナ禍が腹が立ってきましたね。

マスクに三密は避けるくらいしか、わしにできることはありませんが。


親友の西岡健治が茅ヶ崎にパン屋をオープン。行ってきました。
美味いフルーツサンド。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

GW静かに終了・・・

  5/5(水) あっという間にGWが終わってしまいました。 大利根CCでゴルフ、大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、カレーライスランチ… …

もはや社会現象「ウマ娘」

4/23(金) 毎年4月の給料日は西山社長の講習会。 「サラリーマンとは何ぞや?」 新入社員相手に、2時間半、びっしり話します。 なかなか面白いですよ。会社の歴史から、出世する人としない人の違い。 う …

今期22勝目

中山1R セイウンシデン (稲垣・丸山) 1枠1番からダッシュを効かせて鮮やかに逃げ切る。 これで二歳9頭目の勝ち上がり。 目標の10頭へあと1つ。 (ニシノレバンテが2勝したので10勝は達成。) 田 …

佐野にて、セレクトセール観戦

7/12(月)土日の競馬は散々でした。まあいつものことです。重賞2つはどちらも西山牧場と縁の深い馬たちが優勝しました。まずプロキオンS。優勝したのはメイショウカズサ。わしはこのレースは幸騎乗のサンライ …

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …