なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

重陽の節句と中秋の名月

投稿日:

9/12(月)になってしまいました。週末からあっという間の金土日でした。9/9(金)重陽の節句。会社で日本酒に菊の花びらを浮かべて飲みました。これで秋の豊作を祈願しました。新人2人の歓迎会も兼ねて会社で小さく。新垣梨奈、本田大耀。頑張ってください。9/10(土)中秋の名月。月明かりに財布を当てました。もう何十年もやってます。金運をもらいました。で、競馬の話を行きましょう。まずニシノラブウインク。紫苑ステークス6着。たいして負けていないけど、6着です。オークスのような逃げは打たず、中団待機作戦。うーん🧐。馬は行きたがっており完全に折り合いを欠きました。ただ我慢をすることを覚えてくれたと思います。三浦皇成騎手はレース後、『すみませんでした。道中終始力んでしまいました。』と解説をしてくれた。収得賞金1,150万円と言う数字は年によって秋華賞に出走できることもあるが、わしは紫苑ステークスで3着に来なかったら断念するつもりでいた。レース後、小手川調教師と話し合い。『小手川先生、秋華賞はあきらめましょう。次走は東京競馬場のハンデか牝馬限定のユートピアステークスあたりか、選んでください。』すると小手川調教師は「社長、10/23(日)の新潟牝馬ステークスに行かせてください。内回りの2200。斤量は51キロです。」なるほど、そこへ来たか。わしは東京馬主協会の副会長。東京競馬開催中は東京競馬場で自分の愛馬が見たいのは当然であり、小手川調教師もそれはよくわかっている。それをあえて、新潟で使いたい、と言うのだから、それなりの根拠と勝算があってのことだろうと判断した。『了解しました。小手川先生にお任せします。』問題は騎手だ。裏開催に三浦皇成を頼むわけにもいかない。ま続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

近藤利一さんの一周忌

11/19(木) 11/17(火)~18(水)怒濤の2日間でした。 たぶんブログでどんな書き方をしても伝わらないでしょう。 それくらい過激な日々でした。付き合ってくれたチーム西山の森 秀雄副社長、秘書 …

幸騎手に脱帽!

9/5(日)この土日、札幌行きが緊急事態宣言で中止になり、普段できないことなどいろいろ計画したが、急な気温の変化↘でまた坐骨神経痛が出て、参りました。競馬の話を。(まじ、すごい話を書きますよ。)日曜日 …

東京馬主協会定時総会

2/24(水) 一般社団法人東京馬主協会定時総会の日でした。 例年ホテルニューオータニで、17時から一時間ほど定時総会をやり、その後懇親食事会。 終わってから親しい馬主と銀座か六本木へ流れるのが毎年の …

繁盛する店、しない店

3/19(土)自宅でグリーンチャンネルもわしの馬は勝てないなあ。阪神5Rニシノクレセント。2400㍍を浜中で折り合って完璧な競馬をしたが、勝った相手が強く2着。勝利が遠い。さて、いよいよマンボウが空け …

ニシノデイジー次走は江田照騎手

5/14(金)北海道に3日間いて東京へ帰京したら、妙に暑い。今年も暑い夏になりそうですね。色々な報告がありますが、まず、ニシノデイジー。高木調教師と相談の結果、次走は6/13(日)東京競馬場、エプソム …