なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

重陽の節句と中秋の名月

投稿日:

9/12(月)になってしまいました。週末からあっという間の金土日でした。9/9(金)重陽の節句。会社で日本酒に菊の花びらを浮かべて飲みました。これで秋の豊作を祈願しました。新人2人の歓迎会も兼ねて会社で小さく。新垣梨奈、本田大耀。頑張ってください。9/10(土)中秋の名月。月明かりに財布を当てました。もう何十年もやってます。金運をもらいました。で、競馬の話を行きましょう。まずニシノラブウインク。紫苑ステークス6着。たいして負けていないけど、6着です。オークスのような逃げは打たず、中団待機作戦。うーん🧐。馬は行きたがっており完全に折り合いを欠きました。ただ我慢をすることを覚えてくれたと思います。三浦皇成騎手はレース後、『すみませんでした。道中終始力んでしまいました。』と解説をしてくれた。収得賞金1,150万円と言う数字は年によって秋華賞に出走できることもあるが、わしは紫苑ステークスで3着に来なかったら断念するつもりでいた。レース後、小手川調教師と話し合い。『小手川先生、秋華賞はあきらめましょう。次走は東京競馬場のハンデか牝馬限定のユートピアステークスあたりか、選んでください。』すると小手川調教師は「社長、10/23(日)の新潟牝馬ステークスに行かせてください。内回りの2200。斤量は51キロです。」なるほど、そこへ来たか。わしは東京馬主協会の副会長。東京競馬開催中は東京競馬場で自分の愛馬が見たいのは当然であり、小手川調教師もそれはよくわかっている。それをあえて、新潟で使いたい、と言うのだから、それなりの根拠と勝算があってのことだろうと判断した。『了解しました。小手川先生にお任せします。』問題は騎手だ。裏開催に三浦皇成を頼むわけにもいかない。ま続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ネットカジノ?

5/18(水)人間ドックの日。特に大きく悪いところもなく、コレステロール値がやや高いくらいでした。顔面神経麻痺・ベル麻痺ですが、少しずつ治ってきて、なんか嬉しいような、ちょっと寂しいような。「全治2~ …

セイウンスカイ13回忌

8/16(水)セイウンスカイが亡くなって今日でまる12年。人間で言うなら13回忌ですね。何もしてやれなかったけど、思い出すのが供養かな。セイウンスカイの想い出を語ったらキリがないけど、またいつかこんな …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …

Twitter民との交流

12/4(日)忙しい週末でした。まず、木曜日は夜に顧問弁護士の山﨑和義先生とその仲間との忘年会。もう毎年何十年もやっていて、メンバーも変わらず。毎年だいたい12時過ぎてもだらだらと飲んでいましたが、今 …

ニシノライトニングの行く末は?

12/2(金)毎年12/1に人事が発表になるのが恒例。今年も発表になり、社内人事に多少の変更がありました。詳しく書く必要はないけど、初めて女性役員誕生。松丸容子。平成6年4月に新卒入社。女性社員の活性 …