なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エプソムカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【エプソムカップ. 2021/結果】

『第38回. エプソムカップ・G3』 が、2021年.6月13日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、3番人気ザダル(石橋脩騎手)。2着馬はクビ差で、6番人気サトノフラッグ。3着馬はさらに1馬身1/4差で、2番人気ファルコニアが入りました。

【勝ちタイム】1分45秒1(良)

☆ザダル【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・大竹正博厩舎
【父】トーセンラー
【母】シーザシー
【母父】(Lemon Drop Kid)
【通算成績】10戦5勝

image

【エプソムカップ. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ザダル(石橋脩騎手)

「雨も降ってきて、馬場の良い所、コースを気にしながら馬のリズムに気をつけて乗っていました。操縦性の高い馬で、余計なことをしなければ、上手く走ってくれるのは分かっていました。ここ2週、追い切りにも乗せてもらって、良い頃の状態にあるのも分かっていました。またこの馬に乗せてもらえるよう僕自身も頑張ります」

【大竹正博調教師】
「元々、球節などが綺麗ではないので、この中間はクリーニングをして、綺麗にしてきました。おかげで不安なく稽古もできるようになりました。一週前もしっかりと稽古をしましたが、なかなか絞り切れませんでした(+12kg)。それで勝てるのですから大したものだと思います。1800mが一番合っていると思いますが、なかなか適鞍がなくて、今後は未定です」

2着.サトノフラッグ(戸崎圭太騎手)

「久しぶりのレースでしたが、今日の距離で新味が出たように思います。直線で進路が少し狭くなったのは残念でしたが、今後につながるレースになったと思います」

3着.ファルコニア(川田将雅騎手)

「ゲートが我慢できず、後方からのレースになりました。今日は古馬になって初めての重賞でここまで頑張りました。良い経験になったと思います。次に向けて精神面で我慢できるようになると良いと思います」

4着.ヴェロックス(浜中俊騎手)

「調教の感じは良かったのですが、レースに行くとなかなか進んでくれません。ダラダラ伸びての4着という感じで、力を出し切れていない感じでした」

5着.アトミックフォース(武藤雅騎手)

「ちょっと力んでいました。その分最後に渋くなりました。それでも最後まで我慢して走れていましたから、力をつけています」

6着.ヒュミドール(吉田豊騎手)

「ちょっとかわいそうなレースになりました。良い感じでサトノフラッグの後ろにつけられたのですが、直線で最内にコースを取らざるを得なくなりました。もう少し上手く乗れれば、結果は違ったと思います」

7着.アドマイヤビルゴ(岩田望来騎手)

「良いポジションを取れたのですが、直線でスムーズな形になりませんでした。それでもそこからまた伸びています。重賞でやれる力のある馬です」

8着.ワンダープチュック(田辺騎手)

『コメント無し』

9着.ヤシャマル(木幡巧騎手)

「テンや時計が速い競馬で余裕がなかった。現状の力を試すレースだったし、まだこれからの馬。もっと良くなる」

10着.アルジャンナ(C.ルメール騎手)

「良いポジションを進めたのですが、馬場が緩いのは良くないようです。今日は伸びがありませんでした」

11着.マイラプソディ(武豊騎手)

「4コーナーで気が抜けてしまった。なにか、きっかけがほしいところ。マイルぐらいが、いいのかも」

12着.ガロアクリーク(野中騎手)

『コメント無し』

13着.プレシャスブルー(柴田善臣騎手)

「いつも通り3、4コーナーで着順を上げていったが、坂で止まった。もう少し、時計がかかった方がよかったかも」

14着.シュリ(M.デムーロ騎手)

「スタートでつまずいて後ろからの競馬になったが、ペースが遅かったし、前回の競馬ではハナを行っていたので動いていったが…。スタートで脚をぶつけた影響もあったかも」

15着.ミラアイトーン(野中騎手)

『コメント無し』

16着.エアアルマス(三浦皇成騎手)

「リズム良くハナを行けたし、直線も馬場のいいところを通れたが、最後は一杯になった」

17着.セダブリランテス(石川裕紀人騎手)

「いいところで運べたが、途中で苦しくなって、最後はアップアップ。ワンターンの競馬が苦手なのかも」

18着.ニシノデイジー(江田照騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪神ジュベナイルフィリーズ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【阪神JF. 2023/結果】 『第75回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2023年.12月10日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、3番人気アスコリピチェ …

根岸ステークス 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【根岸ステークス. 2023/結果】 『第37回. 根岸ステークス・G3』 が、2023年.1月29日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。 1着馬は、1番人気レモンポップ。2着 …

函館記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【函館記念. 2023】【競馬予想】 【2回函館.6日目】 【2023年/ 7月16日(日曜日)】 【第59回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/ 芝2000m】 『函館記念. 2023』の『予想・ …

ホープフルステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【ホープフルステークス. 2022/結果】 『第39回. ホープフルステークス・G1』 が、2022年.12月28日(水曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、14番人気ドゥラ …

中山金杯 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中山金杯. 2022】 【競馬予想】 【1回中山.1日目】 【2022年/1月5日(水曜日)】 【第71回.中山金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝2000m】 『中山金杯. 2022』の『予想・デー …