なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

西野七瀬丸、却下(>_<)

投稿日:

6/1(火)

前日より所用があり、水戸へ行ってきました。

あ、その前にひとつお知らせ。

先の千葉セリで購入した二歳牝馬
父ドレフォン
母ローズオットー
生産社台ファーム
栗東・新谷功一厩舎

「ニシノナナセマル」と命名し、申請しましたが
【公益財団法人・ジャパンスタッドブックインターナショナル】
(ここは馬名登録審査委員会と考えてください。JRAだけでなく、地方競馬全国協会もここで申請します。)
より

「ニシノナナセマルは有名人・乃木坂西野七瀬の愛称なので」
と言う理由で却下になりました。

「ニシノ○○○」の冠は父の代から50年以上使っているんですがダメでした。

ただ、購入した日からわしの中でこの馬はナナセマルだったので

「セイウンナナセマル」で再申請します。

よくニシノとセイウンの使い分けを聞かれますが、
遠い昔、西山牧場所有馬をニシノ、父の西山正行個人所有馬をセイウンで分けましたが、
セイウンスカイが歴史的名馬になり、西山正行がいなくなった後もセイウンを残して使っています。

この20年はニシノ、セイウン特に意味なく使い分けしています。

セイウンナナセマル、頼むよ。

話を水戸へ。

昭和の終わりから、福島県で3つゴルフ場を経営していたわしは、車で、電車で、どれほど水戸を通過したかわかりませんが、降り立ったことはありませんでした。

今回は初めて、所用前に2時間ほど余裕を取り
「水戸偕楽園」を探索してきました。

江戸時代徳川斉昭がお茶会や歌会を開いた偕楽園。

素晴らしい庭園の雰囲気を楽しんできました。

岡山後楽園
金沢兼六園
水戸偕楽園

これですべて行きました。
日本の文化だなあ。

水戸の街について少々。

活気がない。
たぶん人口が少ないと思う。
新潟がそうだけど、新潟競馬に40年通っているのでよくわかる。
新幹線ができて、高速道路が開通して、便利になると思いきや、逆に人口が東京に流出してしまった。

水戸って茨城県の県庁所在地なのに、街に盛り上がりがない。
(コロナ禍は承知ですがそれにしても…)

今の日本の問題点が集約されていますね。

さて、6月になりました。
やらねばならぬことがたくさんあり過ぎて前になかなか進みません。

競馬も二歳戦が始まります。
初陣はニシノスーベニア。
相性のいい上原厩舎です。


Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

台風と終戦記念日

8/14(月)滅多にない西山茂行の休日です。(日ごろ、ゴルフだの競馬だのを見ている方は遊んでいるように見えますねえー。でもそれが仕事なんですよー。)さて、休みの日は何をしているかと言うと、一日中本を読 …

今期19勝目

中山9R黒松賞ニシノレバンテ(栗田・内田)問答無用の逃げ切り。簡単そうに見えて難解な中山芝1200。強い競馬を見せてくれました。単勝320円大宮国際CCで本間 茂場長と祝杯 次走を考えるのが楽しみです …

今期5勝目

阪神1Rセイウンノウヒメ(新谷・幸)  堂々の逃げ切り。田所厩舎を引き継いだ新谷調教師との初勝利でした。 遅くなりました。わしは箱根CCでスクラッチ競技。 43・39の82で上位3人には入れ …

時間との戦いです。

11/28(月)平日の朝は会社へ8時40分に出社。月曜日の朝は土日の競馬の成績が良いと競馬ブックや新聞を見るのが楽しみだし、午前中に振り込まれてくる賞金も嬉しい。しかし、成績の悪かった週は悲惨です。で …

緊急事態宣言2週間延長か

  3/5(金) 忙しい金曜日でした。 まず、ニシノカツナリですが、精密検査の結果、骨折はなく、腱や筋も大丈夫でした。ただし、腱鞘液が溜まっていてそれが炎症を起こしていたようです。 故障には …