なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

西野七瀬丸、却下(>_<)

投稿日:

6/1(火)

前日より所用があり、水戸へ行ってきました。

あ、その前にひとつお知らせ。

先の千葉セリで購入した二歳牝馬
父ドレフォン
母ローズオットー
生産社台ファーム
栗東・新谷功一厩舎

「ニシノナナセマル」と命名し、申請しましたが
【公益財団法人・ジャパンスタッドブックインターナショナル】
(ここは馬名登録審査委員会と考えてください。JRAだけでなく、地方競馬全国協会もここで申請します。)
より

「ニシノナナセマルは有名人・乃木坂西野七瀬の愛称なので」
と言う理由で却下になりました。

「ニシノ○○○」の冠は父の代から50年以上使っているんですがダメでした。

ただ、購入した日からわしの中でこの馬はナナセマルだったので

「セイウンナナセマル」で再申請します。

よくニシノとセイウンの使い分けを聞かれますが、
遠い昔、西山牧場所有馬をニシノ、父の西山正行個人所有馬をセイウンで分けましたが、
セイウンスカイが歴史的名馬になり、西山正行がいなくなった後もセイウンを残して使っています。

この20年はニシノ、セイウン特に意味なく使い分けしています。

セイウンナナセマル、頼むよ。

話を水戸へ。

昭和の終わりから、福島県で3つゴルフ場を経営していたわしは、車で、電車で、どれほど水戸を通過したかわかりませんが、降り立ったことはありませんでした。

今回は初めて、所用前に2時間ほど余裕を取り
「水戸偕楽園」を探索してきました。

江戸時代徳川斉昭がお茶会や歌会を開いた偕楽園。

素晴らしい庭園の雰囲気を楽しんできました。

岡山後楽園
金沢兼六園
水戸偕楽園

これですべて行きました。
日本の文化だなあ。

水戸の街について少々。

活気がない。
たぶん人口が少ないと思う。
新潟がそうだけど、新潟競馬に40年通っているのでよくわかる。
新幹線ができて、高速道路が開通して、便利になると思いきや、逆に人口が東京に流出してしまった。

水戸って茨城県の県庁所在地なのに、街に盛り上がりがない。
(コロナ禍は承知ですがそれにしても…)

今の日本の問題点が集約されていますね。

さて、6月になりました。
やらねばならぬことがたくさんあり過ぎて前になかなか進みません。

競馬も二歳戦が始まります。
初陣はニシノスーベニア。
相性のいい上原厩舎です。


Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期15勝目

阪神4R新馬戦 セイウンハーデス (橋口・幸) 単勝一番人気260円に応えて直線抜け出し楽勝。 シルバーステート産駒に当たりを引いた予感。 この馬は走る。 口取りは山田研児1人。 二歳4勝目。新馬は2 …

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …

もはや社会現象「ウマ娘」

4/23(金) 毎年4月の給料日は西山社長の講習会。 「サラリーマンとは何ぞや?」 新入社員相手に、2時間半、びっしり話します。 なかなか面白いですよ。会社の歴史から、出世する人としない人の違い。 う …

西山牧場年末反省会

12/9(水) もう先週の話になってしまったが、西山牧場年末反省会が東京赤坂の本社で開催。反省会とは何かやらかしたようだが、これはもう40年続く伝統の会社行事だ。 翌年の繁殖牝馬の整理。種付け計画。設 …

セイウンコウセイ5年連続出走

3/24(水)昨夜は毎週火曜日恒例のカラテの稽古。コロナ禍でマスクをしてのカラテ。ちょうど1年になり、呼吸の仕方も慣れてきました。赤坂「NEXT」では換気の徹底をしており、どうぞ、汗をかきに来てくださ …