なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

外が良く伸びたダービー週、エフフォーリアは運がなかったが上手く乗った

投稿日:

ダービー週はCコース1週目でしたが外が良く伸びました。

結果、エフフォーリアの最内枠は有利とはいえない枠順となり、レース運びも難しかった。外が有利な芝になると内でジッとしてると4コーナーでかなりつつまれる形になるので厳しいんですよね。

でもそこを冷静に上手く捌いて直線へ。

直線で真ん中に持ち出して手応えもあったときは完全にビクトリーロードが見えたと思うんですが、最後の最後でシャフリヤールに差されました。

ハナ差の上げ下げは運だと思うんですが、今回に関しては横山武史騎手の方が前にいたので運の中でも低い方の確率を引いてしまったなというレースでした。

十中八九勝ったところでしたが、それも含めて競馬ですね。

グラスワンダーとスペシャルウィークの有馬記念のような感じでしょうか。

勝ち負けに熱くなった人、3着争いに熱くなった人、なかなか面白一戦でした。

やっぱり東京芝は内が伸びるよりもこういう馬場の方が楽しいですね。

終わってみれば先週東京芝で白帽子(1枠)の馬は、

(0-1-1-13)と連対したのはエフフォーリアのみ。負けて強しでOKでしょう。

詳細な回顧や馬場の考察は競馬ノートの回顧でお送りしていますので、菊花賞展望も含めてご覧いただければ。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ジャパンカップ2020予想【出走予定馬分析/前編】アーモンドアイの不安要素公開中!注目は1週前追い切り(坂路)の動きが際立ったアノ馬!距離不足の前走でも善戦!

  ジャパンカップ2020予想【出走予定馬分析/前編】アーモンドアイの不安要素公開中!注目は1週前追い切り(坂路)の動きが際立ったアノ馬!距離不足の前走でも善戦!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激 …

【菊花賞2020予想】~コントレイル→ひと捻りの現実的な予想~

さて、今日は3冠が掛かる菊花賞。 昨今の社会情勢や空気も3冠に向けては追い風ですよね。今はみんなで3冠を祝福しましょう…という時代ですから。立ち向かう馬や、倒しに行く馬もなんとなくいない。 僕はコント …

トラックマンTV 京王杯スプリングカップ 2023「自信の勝負レース」予想

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は大阪スポーツの難波田忠雄さんが東京9R(秩父特別)、研究ニュース …

細江純子 競馬予想 2021「みんなのKEIBA」

元女性騎手で競馬評論家の細江純子さんの競馬予想! 細江純子 公式ツィッター /のレース終了時点 | 2020年 成績 戦勝 収支: 的中レース フジテレビ競馬パーク   2021年1月 細江 …

スプリンターズステークス2023展望/ポイントは馬場状態~神戸新聞杯◎サヴォーナが激走!~

<9/26(火)は白山大賞典!> 予想はTAROの地方競馬にて公開します。 たぶん朝には。 神戸新聞杯◎サヴォーナがよく頑張ってくれました。 逃げてもいいかなと思ってみていましたが、ファン …