なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ゴルフの効用

投稿日:

5/16(日)

5/15(土)は親友の馬主、小紫嘉之さんとゴルフ。

ゴルフ場は混んでいますね。
三密にはならない解放された空間で、1日楽しめる最高の遊びかもしれません。
あと松山選手のマスターズ優勝がゴルフブームを作りましたね。

わしが若い頃、20代だから30年以上前の話ですが、
今の赤坂サカスの上に「TBSゴルフ練習場」があり、仕事帰りによく行きました。
新宿歌舞伎町にも「日本テレビゴルフガーデン」と言う練習場あり。

また今の東京ドームは昔は後楽園ジャンボゴルフ練習場でした。

また、東京最大のゴルフ練習場だったのが「芝公園ゴルフ練習場」

今のプリンスタワーホテルです。

あの頃は、銀座のホステスさんと芝公園ゴルフ練習場同伴と言うのがありました。
よく行ったなあ(笑)

当時の芝公園ゴルフ練習場はレストランも充実していて、食事だけもありでした。

今、都内あちこちにインドアゴルフ練習場ができていますが、やはり練習場は必要ですね。

ゴルフはスポーツとしての勝ち負けを競うだけでなく、1日を共にする人間関係を楽しむ場です。

82歳で亡くなった父の西山正行は76歳までゴルフを楽しんでいました。

77歳でパーキンソン病が悪化しゴルフができなくなった時に
「俺はもうゴルフはできないのか…」
と、悔しそうに語ったら、
母が
「今までさんざん人の何倍もゴルフやったんだから、もういいじゃないですか!」
と言って父を黙らせたのをよく覚えています。(笑)

わしもいつかそんな日が来るのでしょうが、それまでできるときに一生懸命楽しみたいと思います。

競馬の話は、あまりいい話がなく、すみません。

セイウンコウセイ京王杯8着。
スタート直後の不利が最後まで響きましたね。

次走は上原調教師と話し合いの結果
8/29(日)札幌競馬場
キーンランドカップGⅢを予定しています。

もう残り何戦できますか。
時間があるのでじっくりと調整して望みたいと思います。

三歳未勝利組が困った。
あと18頭もいます。

ニシノワクテカ
ニシノソメイノ
セイウンオードリー
ニシノカムイ
ニシノミウ
セイウンブリスク

この6頭には絶対に勝ち上がってもらわないと困ります。

もちろん他にもいますが、もう神の世界です。

口取りもなく競馬は気持ちの上では小休止ですが、
西山牧場は毎日動いているし、預託料は毎月発生します。

止まることは許されず…

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

淡路島・松山・京都競馬場

5/14(日)静かに週末が終わりました。忙しかった日々を綴っておきます。5/11(木)淡路島にある禅房・清寧(せいねい)へ。パソナの作った施設で精神の修行の場。親友である正道会館の石井和義館長に案内し …

東北紀行

7/14(金)毎日が忙しく流れているが、このブログはわしの人生の記録にもなっており、主たる行事の想い出はきちんと書き残しておこうと思う。(競馬ファンの方には面白くもない話なので、どうぞ読み流してくださ …

盛り上がったジャパンカップ

を11/26(日)ジャパンカップ。東京競馬場。わしの馬はこの日はニシノコイゴコロに勝負をかけた。デビューから3戦すべて手綱を取った野中悠太郎騎手からマーカンド騎手へ勝負の乗り替わり。馬主の矜持として、 …

今期31勝目

中山7Rセイウンハルカニ(竹内・戸崎)2番手から直線抜け出して楽勝❗️ここでは力が違った。2番人気の単勝430円は美味しい馬券でした。東京競馬場をパスしてここま続きをみる 『著作権保護のため、記事の一 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …