なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ヴィクトリアマイル 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【ヴィクトリアマイル. 2021/結果】

4歳以上牝馬による『春のマイル女王決定戦』。『第16回. ヴィクトリアマイル・G1』 が、2021年.5月16日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気グランアレグリア(C.ルメール騎手)。昨年の安田記念、マイルCSと合わせて、古馬の芝マイルG1完全制覇となりました。2着馬は4馬身差で、10番人気ランブリングアレー。3着馬はさらにクビ差で、5番人気マジックキャッスルが入りました。

【勝ちタイム】1分31秒0(良)

☆グランアレグリア【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・藤沢和雄厩舎
【父】ディープインパクト
【母】タピッツフライ
【母父】(Tapit)
【通算成績】12戦8勝

image

【ヴィクトリアマイル. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.グランアレグリア(C.ルメール騎手)

「やはり強かったです。スタートは速くないのでミドルポジションでしたが、馬のリズムは良かったです。直線では外に出すと自分からハミを取って自分からギアアップしてくれました。前走とは違い今日は自分の能力を見せてくれました。ここでは違うレベルでした。これでGIレースは5勝目となりましたが、また勝てるでしょう。私自身は今日1400勝を達成して、そしてGIも勝ててとても嬉しいです。ファンの皆さん応援ありがとうございました」

【藤沢和雄調教師】
「いつもより気も入っていましたが、競馬は穏やかに走っていましたし、折り合いも随分上手になりました。速い馬が多く中団からでしたが、いい感じだったと思います。相手も強かったですが、持ったままで馬なりで来られたので良かったです。元々強い馬ですが、良い内容だったと思います。この後はオーナーと相談になりますが、使えるレースも限られるので安田記念になると思います。前走はスタンド前からのスタートですが、東京の2000mなら持ちそうな気がします。牡馬相手ですが、秋は天皇賞に向かいたいと思います。前走はダメでしたが、今日は随分と高い支持でありがとうございます。また応援してください」

2着.ランブリングアレー(吉田隼人騎手)

「左回りは初めて乗せてもらいましたが、乗りやすかったです。リズム良く運べて、インの良いところにはまることが出来ました。直線でこれならと思ったところで勝ち馬は馬なりでしたから、強かったです。ただこの馬もよく伸びて2着に来てくれました」

3着.マジックキャッスル(戸崎圭太騎手)

「イメージ通りの競馬が出来ました。道中のリズムも良く、直線で前が開いてからもしっかり伸びています。堅実に走ってくれますね」

4着.ディアンドル(団野大成騎手)

「頑張ってくれました。前に行く馬は思っていた通り行ってくれて、ポジションはつけたいところにつけられました。レースはスムーズで追ってから反応してくれて、坂を上り切ってからも反応してくれました。馬が良くなっていましたし、これからさらに良くなりそうです」

5着.シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)

「思ったよりもペースが緩くていい位置を取れました。直線で前が開いた時は突き抜けるかと思ったのですが、相手が強かったです。それでも力は出し切ったと思います」

6着.レシステンシア(武豊騎手)

「あの枠でしたから行きたい馬を行かせて運びました。3番手で折り合いもついて、自分のタイミングで抜け出しましたが、最後は甘くなってしまいました」

7着.ダノンファンタジー(藤岡佑介騎手)

「溜めて行く作戦で、じっくりと後方からレースを進めました。直線で良い脚を使ってくれて、差のないところまで差を詰めてくれています。ただもう少しタフな流れになると思っていたのですが、あの流れだとこれが精一杯です」

8着.デゼル(川田将雅騎手)

「良い位置で運ぶことが出来ました。最後まで頑張ってくれましたし、良い内容だったと思います」

9着.マルターズディオサ(田辺裕信騎手)

「1200mの後でも気負わずに雰囲気が良かったです。上手くいったと思ったのですが、少しバテてしまったようで残念です」

10着.クリスティ(斎藤新騎手)

「道中リズム良く行けましたが、やはり相手が強かったです。それでもまだ4歳ですからこれから成長してくると思いますし、一緒に歩んで行けたらと思います」

11着.サウンドキアラ(松山弘平騎手)

「良い位置で流れに乗れましたが、最後は伸びませんでした」

12着.レッドベルディエス(石橋脩騎手)

「馬の状態は良かった。スタートは出たが、このクラスのマイルの流れでは、押していっても後ろからになる。4コーナーで手応えはあったし、最後まで脚を使ってくれた」

13着.リアアメリア(福永祐一騎手)

「スタートを上手く出せませんでした。この馬も伸びてはいますが、ペースが落ち着いてしまいました」

14着.テルツェット(M.デムーロ騎手)

「パドックで少し興奮していて、この舞台にプレッシャーを感じていたようです。スタートは出ましたが、二の脚がなく、この馬場でついて行けませんでした。3コーナーから4コーナーでは手応えがあったのですが、直線はジリジリという伸びでした。内が開いていましたが伸び切れませんでした」

15着.スマイルカナ(柴田大知騎手)

「今までで一番落ち着いていました。2番手でも折り合って良い形で行けました。これでまた変わってくれればと思います」

16着.アフランシール(大野拓弥騎手)

「リズム良く回れた。これから、力をつければ良くなりそう」

17着.プールヴィル(三浦皇成騎手)

「勝った馬より前に行きたかったが、後ろからになった。最後は甘くなったが、立ち回りはスムーズだった。力はあるので、また頑張ってくれると思う」

18着.イベリス(酒井学騎手)

「スタート前の輪乗りでは大人しくしていました。スタートしてからは行き切れませんでした。心房細動を起こしたのだと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

日経新春杯.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【日経新春杯. 2024/結果】 『第71回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2024年.1月14日(日曜日)に、京都競馬場.芝2400m.で行われました。 1着馬は、1番人気ブローザホーン(菅原明良 …

毎日王冠 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【毎日王冠. 2021/結果】 1着馬に『天皇賞秋への優先出走権』が与えられる。『第72回. 毎日王冠・G2』 が、2021年.10月10日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1 …

宝塚記念 2022 結果【レース後/騎手コメント】

【宝塚記念. 2022/結果】 『第63回. 宝塚記念・G1』 が、2022年.6月26日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、2番人気タイトルホルダー(横山和生騎手)。 …

秋華賞 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2023】【競馬予想】 【2回京都.5日目】【2023年/ 10月15日(日曜日)】 【第28回.秋華賞/ G1】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『秋華賞. 2023』の『予想・データ …

マイルチャンピオンシップ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【マイルチャンピオンシップ. 2021/結果】 『第38回. マイルチャンピオンシップ・G1』 が、2021年.11月21日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気 …