なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

投稿日:

12/4(土)

中山競馬場。

ニシノアンドレア(2番人気で3着)

ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)

 

まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。

ニシノアンドレアは隣に馬が並ばれると、もうそれを気にして競馬に集中できなくなる。

5馬身離して逃げるしかないけど、それをやったらバテるのは明白。競馬慣れするしかないようです。

 

ニシノデフィレは先頭に立つと気が緩む。かと言って切れる脚もない。

両馬共に未勝利を勝てる力は持っているので、何とかしたいなぁ。

 

中山最終12Rニシノアジャストの、これまた下手な競馬(出遅れて11着)を見て、悔しいやら情けないやら。

あいも変わらぬ西山牧場馬の成長力の無さ。

 

課題だけを残した土曜日でした。

 

スタッフと赤坂で解散し、友人との夕食まで間があったので、いつものように赤坂TSUTAYAへ。

レンタルDVDか本の購入を探しにフラフラと。

すると、2022年1月31日で赤坂TSUTAYA閉店のお知らせが。

赤坂サカスができて14年間、わしは週に1~2回は必ず立ち寄っていた。

たぶん1番の顧客だったのでは。

 

このブログをTSUTAYA関係者が読むことは無いと思うけど、わしから見た閉店の理由が、今の日本を表しているので書いてみます。

 

まず、2年くらい前から赤坂TSUTAYAは現金がつかえなくなりました。

カードかモバイルカードのみ。

わしはモバイルTSUTAYAカードをミニタブレットで出るようにしてTマネーをチャージして払うようにしていたけど、あれは年寄り客を締め出しました。

 

初めての方はまず現金でしよ。

オールキャッシュレスはお釣りを用意しなくていいし、現金トラブルが無くて、管理する方は楽だけど、まだ日本には馴染みきっていません。

 

これが最大の理由だと思うけど、あとはNetflixなど、スマホを自宅のテレビで繋いで映画が見れるようになったことが大きいですね。

 

わしはすごく残念。渋谷や代官山へ行かなくてはならないのか。ちよっと遠いな。

 

12月に入り、例年通りの忙しさが戻ってきました。

12/1には西山興業西新橋ビルの地下1階にテナントとして

焼肉屋「在市」がオープン。

歩く縁起者Dr.コパさんに来てもらい、商売繁盛大金持ちをしていただきました。

また、親しい矢部美穂さん、つちやかおりさん、グラビアアイドル歌手の服部彩香さん、井上貴惠さんも花添えに同行してくれました。

ごちゃまぜ焼き、美味い。

 

コロナに怯えながらも忙しい12月です。

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京の大雪

1/6(木) 昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。 銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。 JRAは相変わらず仕事が速い。 今日は大 …

男・勝浦騎手の選択は・・

3/31(水) 年度末。やらねばならないことがたくさんあるけど、時間が足りない。まあこうして人生は追いたてられているうちに終わるんだろうな。(達観している。(笑)) 競馬の話行きましょう。 5/9(日 …

3/1よりブログが変わりました。

3/1(火)今日からちょっとだけブログが変わりました。中身は同じです。競馬の世界も3/1は元日みたいなもので、今日から多数の厩舎が開業。新人騎手もスタートです。朝から何件かの調教師から電話がありました …

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …

花見&新人歓迎会

4/3(月)西山興業株式会社恒例の花見🌸、そして新人歓迎会。昭和の時代は赤坂檜町公園でゴザを引いて場所取りをして花見をしました。今のミッドタウンの前の公園です。一時は草薙公園と呼ばれていました。しかし …