なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

プロキオンステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【プロキオンステークス. 2023/結果】

『第28回. プロキオンステークス・G3』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1400m.で行われました。

1着馬は、2番人気ドンフランキー(池添謙一騎手)。2着馬はクビ差で、1番人気リメイク。3着馬はさらに6馬身差で、5番人気オメガレインボーが入りました。

【勝ちタイム】1分23秒0(稍重)

☆ドンフランキー【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・斉藤崇史厩舎
【父】ダイワメジャー
【母】ウィーミスフランキー
【母父】(Sunriver)
【通算成績】12戦6勝

◇プロキオンステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【プロキオンステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ドンフランキー(池添謙一騎手)

「自分のスタイルを貫いていこうと思いました。まずスタートを気をつけていましたが、いいスタートを切ってくれました。後は自分のペースでと思いながら進めていきました。
このクラスのレースなので若干流れていると感じましたが、スタミナのある馬なので直線に向くまでは我慢してと思いながら運びました。(この馬は)左回りだと少し内にもたれるところがあって、内ラチに頼って行こうとしましたが、そこはラチに付けないように離してから追い出しました。そこからは真っ直ぐ(ラチを)頼らないで走ってくれました。
外からリメイクが来ていると感じていましたが、なんとか凌いでくれと思いながら追ってました。厩舎がこれまで大切に使ってくれて、使う毎に成長しています。まだ緩さもあるので、これからも強くなってくれます。今日も重賞を勝って思い描いた通りの成長をしてくれています。ますます楽しみです」

2着.リメイク(川田将雅騎手)

「後ろをこれだけ離すほどの走りはしてくれていますが、ドンフランキーが強かったですね」

【新谷功一調教師】
「道中の位置取りも良かったですし、距離も問題ありませんでしたし、馬の調子も良かったです。(斤量が)1kgこちらが重い中、よく頑張ってくれています。次走は大井で東京盃を使ってJBCスプリントに向かう予定です」

3着.オメガレインボー(藤岡佑介騎手)

「体調は良さそうでした。きょうは展開や枠順の助けが無い中で、大外からまともに競馬をして3着ですから、すごく力をつけている印象です。レースで何かプラスアルファがあれば、重賞でも勝ち負けという手応えを感じました」

4着.エルバリオ(西村淳也騎手)

「ポジション的にはいいポジションが取れました。外から来られたらまた伸びてくれました。着実に力をつけてくれています。今後が楽しみです」

5着.メイショウテンスイ(太宰啓介騎手)

「勝ち馬が強くて離されましたが、早めに手応えが無くなった割には、二枚腰を使ってくれました。力はあります」

6着.メイショウダジン(酒井学騎手)

「スタートしてから思ったよりも進んでいきませんでした。本当は2着馬の後ろにつけたかったのですが、切り替えてジッとしていきました。ジリジリ脚を使うタイプで、今日もジリジリと脚を使っていました。スッと動けないぶんの差だと思います。位置を取りに行けるようになれば、重賞でも上位争いができると思います」

7着.オーヴァーネクサス(藤岡康太騎手)

「道中はこの馬のリズムの中で、手応えは良かったです。追い出して反応してくれているのですが、上がりそうで上がり切らないままでした。その中でも脚は使ってくれています」

8着.アティード(菱田裕二騎手)

「前が止まらない馬場でした。先生からは『スタートが決まれば前めで』と言われていました。駐立良く、スタートも決まったので勝ちに行く競馬をしました。1200メートルがベストなので脚は上がりましたが、内容は良かったです」

9着.イフティファール(角田大河騎手)

「スタートよく、勝ち馬について行ければと思っていました。初めての重賞でもよくついて行けました。しぶとく脚を使うので、できれば好位で運びたかったです」

10着.フルム(水口優也騎手)

「2走前のイメージで中団につけようと思っていましたが、ゲートで挟まれてリズムが悪くなりました」

11着.ブルベアイリーデ(荻野極騎手)

「ずっと集中して走れていました。4コーナーあたりから脚色が鈍って、手応えが怪しくなってしまいました」

12着.ケイアイターコイズ(藤懸貴志騎手)

「自分の形でこその馬。悪くないスタートでしたが、周りが速くて行ききれなかったのがすべてです」

13着.ジレトール(松山弘平騎手)

「スタート良く、勝ち馬の後ろで競馬ができましたが、得意としている枠では無く、もう少し揉まれない位置で、溜める競馬をしたかったです」

14着.タガノビューティー(石橋脩騎手)

9日の中京11Rプロキオンステークスで3番人気に推されたタガノビューティー(栗東・西園正都厩舎、牡6歳)は、道中で後方を進み、直線は外から伸びかけたが残り200メートル付近で減速。ずるずると後退して14着に終わり、入線後は石橋脩騎手が下馬した。

JRAはレース後、競走中に異常歩様となったと発表。同馬には7月24日以降の平地調教再審査が課された。

15着.ロイヤルパールス(中井裕二騎手)

「たたいて中身は戻ってきていますが、身体的にまだでした」

【除外】シャマル(坂井騎手)

コメント

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

スプリングステークス.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【スプリングステークス. 2024】【競馬予想】 【2回中山.8日目】 【2024年/3月17日(日曜日)】 【第73回.スプリングステークス/ G2】 【3歳/芝1800m】 『スプリングステークス …

みやこステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【みやこステークス. 2020】 【競馬予想】 【5回阪神.2日目】 【2020年/11月8日(日曜日)】 【第10回.みやこステークス/ G3】 【3歳上/別定/ダート1800m】 『みやこステーク …

新潟2歳ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【新潟2歳ステークス. 2022】【競馬予想】 【3回新潟.6日目】 【2022年/ 8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/ 芝1600m】 『新潟2歳ステークス. …

新潟2歳ステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【新潟2歳ステークス. 2023/結果】 『第43回. 新潟2歳ステークス・G3』 が、2023年.8月27日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気アスコリピチェ …

アイビスサマーダッシュ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【アイビスSD. 2023/結果】 『第23回. アイビスサマーダッシュ・G3』 が、2023年.7月30日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1000m.で行われました。 1着馬は、9番人気オールアットワン …