なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

マイラーズカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【マイラーズカップ. 2021/結果】

優勝馬に『安田記念』への『優先出走権』が与えられる。『第52回. マイラーズカップ・G2』 が、2021年.4月25日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、2番人気ケイデンスコール(古川吉洋騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、3番人気アルジャンナ。3着馬はさらにハナ差で、9番人気カイザーミノルが入りました。

【勝ちタイム】1分31秒4(良)

☆ケイデンスコール【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田隆行厩舎
【父】ロードカナロア
【母】インダクティ
【母父】(ハーツクライ)
【通算成績】17戦4勝

image

【マイラーズカップ. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ケイデンスコール(古川吉洋騎手)

「馬が強かったです。走るイメージ、良いイメージで臨みました。予定ではもう少し前につけようと思っていましたが、思ったよりも流れが速くなったので、中団で構えていました。直線は手応え通り、期待通りでした。勝てて嬉しいですね」

2着.アルジャンナ(福永祐一騎手)

「直線はスペースが開かずに、内にモタれるのを修正しながらだったので、スパッと出てくることはできませんでした。それでも伸びています。まだ良くなる余地を残していますが、力は見せてくれました」

3着.カイザーミノル(荻野極騎手)

「積極的に出して行きましたが、思ったより前も主張してくる馬も多く、そこからはじっくり脚を溜めるイメージで直線まで運べました。外から馬が来てからも、もうひと踏ん張りしてくれて伸びてくれました。ラストは決め手のある馬にやられてしまいました。能力は見せられたと思います」

4着.ダイワキャグニー(幸英明騎手)

「勝ち馬には抜けられましたが、2着とは差がなかったです。さすがに良い馬だと思います」

5着.エアロロノア(池添謙一騎手)

「オープンでこれだけ速いペースを経験するのも初めてですから。道中は抱えるところがなくて、ずっと勝ち馬の後ろで促しながらでした。それでも終いは食らいついて伸びようとしていました。初めてのオープンの重賞で、今日の経験は今後必ず生きてきます。能力は、体がパンとすればもっとやれるようになると思います」

6着.ザイツィンガー(北村友一騎手)

「頑張ってくれました。良い競馬をしてくれました。最後も伸びています」

7着.ギベオン(西村淳也騎手)

「道中の感じは良かったです。久々のマイルも対応してくれました。この馬場でもしっかり来られましたし、次は前走くらいの状態で迎えると思うので、頑張りたいです」

8着.エアスピネル(鮫島克駿騎手)

「ポジション的には、勝ち馬の真横で良かった。じりじり伸びてきてくれていたけど、最後は脚が上がった。久々の芝と、これだけ時計が速くて、ちょっと戸惑っていたのかも」

9着.ワールドウインズ(藤岡康太騎手)

「スタートは出てくれているんですけど、ペースが速くて、後ろの位置になりました。リズム重視で、しっかり脚を使ってくれていたし、これから良くなります」

10着.ブラックムーン(団野大成騎手)

「この年齢で馬が競馬を覚えているのか、もう少しテンでリズムに乗せて、流れに乗せていきたかったのですが、促してもハミが取れず、いつもと同じようなレースになりました。しっかり脚は使えていますが、時計も速かったですし、最後も際どいところまで来ています。頑張ってくれました」

11着.ラセット(秋山真一郎騎手)

「促してるくらいだったし、行きっぷりが良くなかった。思ったより動けなかった」

12着.ボンセルヴィーソ(松若風馬騎手)

「位置的には良かったのですが、ペースが速かったですね。もう少し(この馬の)ペースができれば良かったですね」

13着.ルフトシュトローム(岩田望来騎手)

「少しポジションを取りに行っても良かった。折り合いは問題なかった。少し外を回る形になって、申し訳なかった」

14着.フォックスクリーク(藤岡佑介騎手)

「ハナに行けるのが理想かなと思い、結構仕掛けて行きましたが、行き切れずペースだけが速くなりました。その分止まったという感じですね」

15着.ベステンダンク(浜中俊騎手)

「ブリンカーもつけて、行ってどこまで......という感じでした。途中で外から絡まれましたが、ブリンカーがきいていたので、行かせました」

【除外】パンサラッサ(坂井騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アイビスサマーダッシュ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【アイビスサマーダッシュ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.2日目】 【2021年/7月25日(日曜日)】 【第21回.アイビスSD/ G3】 【3歳上/ …

セントウルステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【セントウルステークス. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・最終戦。優勝馬に『スプリンターズステークス』への『優先出走権』が与えられる。『第35回. セントウルステークス・G2』 が、202 …

ヴィクトリアマイル 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【ヴィクトリアマイル. 2021/結果】 4歳以上牝馬による『春のマイル女王決定戦』。『第16回. ヴィクトリアマイル・G1』 が、2021年.5月16日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行わ …

東京新聞杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【東京新聞杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.4日目】 【2021年/2月7日(日曜日)】 【第71回.東京新聞杯/ G3】 【4歳上/別定/芝1600 …

毎日王冠 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【毎日王冠. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回東京.2日目】【2023年/10月8日(日曜日)】【第74回.毎日王冠/ G2】 【3歳上/別定/芝1800m】 『毎 …