なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

共同通信杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【共同通信杯. 2021/結果】

『第55回. 共同通信杯・G3』 が、2021年.2月14日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、4番人気エフフォーリア(横山武史騎手)。2着馬は2馬身半差で、7番人気ヴィクティファルス。3着馬はさらにアタマ差で、2番人気シャフリヤールが入りました。

【勝ちタイム】1分47秒6(良)

☆エフフォーリア【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・鹿戸雄一厩舎
【父】エピファネイア
【母】ケイティーズハート
【母父】(ハーツクライ)
【通算成績】3戦3勝

image

【共同通信杯. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.エフフォーリア(横山武史騎手)

「前走はテンションが高かったのですが、今回は落ち着いていて、返し馬からリラックスしていたので、この馬の能力は発揮できるなという自信がありました。後は僕がこの馬の力を遺憾なく発揮することだけを心掛けました。昨年北海道で乗せていただいて、デビューする前からすごく良い馬だという感触もあり、期待も大きかったです。
ここまで3連勝と、順調に勝てて良かったです。重賞を勝つことができたので、次はGIを勝てるように頑張りたいです」

【鹿戸雄一調教師】
「完璧なレースでしたし、思っていた以上に強かったです。流れも向きましたし、最後まで馬もジョッキーも頑張ってくれました。折り合いは心配のひとつでしたが、馬も大人になってきてしっかりしてきましたし、本当に強いの一言です。ひと休みごとに丈夫になって(牧場から)帰ってきて、良い状態でレースに出せました。瞬発力勝負になったのは良かったですし、不利もなく流れも向きました。抜け出せば大丈夫だと思っていましたので、最後は安心して見ていられました。次走についてはオーナーと相談になりますが、一度天栄へ戻して皐月賞へ直行ということを考えております」

2着.ヴィクティファルス(松山弘平騎手)

「勝った馬を見ながら、道中脚を溜められました。重賞で強い馬を相手によく頑張っていると思います」

3着.シャフリヤール(福永祐一騎手)

「最初はスローの流れで、前に馬を置いて壁を作る形になりましたが、途中から前の馬が動いて壁がなくなり、脚を溜めづらい部分がありました。スローのヨーイドンという競馬は外枠には不利な条件でしたが、よく最後まで追い込んでくれたと思います。今後のことを考えれば、2着は欲しかったです。残念なレースでした」

4着.キングストンボーイ(C.ルメール騎手)

「出遅れて、おまけにスローペースのレースになりました。このような形では、仕方がありません。スムーズな競馬だったら、2着はあったかもしれませんが、勝った馬は強かったと思います」

5着.ステラヴェローチェ(横山典騎手)

【須貝尚介調教師】
「馬は良かったと思いますが、レースでは色々な要素があります。57キロを背負いましたが、斤量だけではありません」

6着.カイザーノヴァ(坂井瑠星騎手)

「スタート次第ではハナに行くレースも考えていました。落ち着きは以前よりありました。スローの流れで上がり勝負の競馬でも、しっかりと脚を使い、内容としては悪くないと思います」

7着.プラチナトレジャー(田辺裕信騎手)

「レース前の雰囲気は良かったです。しかし前走もそうでしたが、展開が向きませんでした。速い時計勝負の競馬を考えていたのですが......」

8着.ディープリッチ(北村宏司騎手)

「マイペースを守ってよく踏ん張ってくれた」

9着.レフトゥバーズ(戸崎圭太騎手)

「返し馬から素質を感じました。スローだったこともあり、最後は伸び切れなかった」

10着.ハートオブアシティ(大野拓弥騎手)

「ペースが遅くてまくっていった。もう少し流れればやれると思う」

11着.ディオスバリエンテ(石橋脩騎手)

「外から来られて力んだ。きょうは大事なところでうまく加速させてあげられなかった」

12着.タイソウ(丸山元気騎手)

「走りそのものは良かった。余力がなくなるとフワフワしていた」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

函館記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【函館記念. 2023】【競馬予想】 【2回函館.6日目】 【2023年/ 7月16日(日曜日)】 【第59回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/ 芝2000m】 『函館記念. 2023』の『予想・ …

ニュージーランドトロフィー 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ニュージーランドT. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回中山.5日目】 【2021年/4月10日(土曜日)】 【第39回.ニュージーランドT/ G2】 【3歳/ …

中山金杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【中山金杯. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.1日目】 【2022年/1月5日(水曜日)】 【第71回.中山金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝2000m】 …

京都2歳ステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【京都2歳ステークス. 2020】 【競馬予想】 【5回阪神.8日目】 【2020年/11月28日(土曜日)】 【第7回.京都2歳ステークス/ G3】 【2歳/芝2000m】 『京都2歳ステークス. …

東京新聞杯 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【東京新聞杯. 2021】 【競馬予想】 【1回東京.4日目】 【2021年/2月7日(日曜日)】 【第71回.東京新聞杯/ G3】 【4歳上/別定/芝1600m】 『東京新聞杯. 2021』の『予想 …