なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京都記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【京都記念. 2021/結果】

『第114回. 京都記念・G2』 が、2021年.2月14日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、1番人気ラヴズオンリーユー(川田将雅騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、3番人気ステイフーリッシュ。3着馬はさらに半馬身差で、6番人気ダンビュライトが入りました。

【勝ちタイム】2分10秒4(良)

☆ラヴズオンリーユー【5歳・牝馬】

【厩舎】栗東・矢作芳人厩舎
【父】ディープインパクト
【母】ラヴズオンリーミー
【母父】(Storm Cat)
【通算成績】11戦5勝

image

【京都記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ラヴズオンリーユー(川田将雅騎手)

「久しぶりにこの馬が勝つことができて、何よりだと思います。3週間調教にまたがって、陣営に色々リクエストして、良い時間を過ごしてきて、結果に結びついて嬉しく思います。レースはあれこれ考えずに、彼女が走りやすいリズムで乗ろうと考えました。走りのバランスはだいぶ良くなっていると思います。今後はもう少し反応が早くなってくると思いますが、良い頃の走りに戻ってきていると思います。勝ち切ったことがこの馬にとって良かったです。支持していただいて、オークス馬が良い走りをすることができました。ファンの多い馬だと思いますし、走る時にまた楽しんでもらえたらと思います」

2着.ステイフーリッシュ(和田竜二騎手)

「理想の展開でした。残り600mからアクセルを踏んでいく形で、最後まで止まっていません。さすがに他の馬も今日の馬場がみんな分かっているので、早めに来ていて最後は交わされましたが、この馬の力は出してくれたと思います」

3着.ダンビュライト(松若風馬騎手)

「良いスタートを切って、前2頭を見ながら良い位置でレースを進めることができました。最後まで頑張ってくれています」

4着.ジナンボー(岩田康騎手)

『コメント無し』

5着.ワグネリアン(武豊騎手)

「折り合いもついて、道中良い感じでしたし、良いレースはできました。ただ息遣いがあまり良くなく、休み明けで伸び切れませんでした。次は良くなると思います」

【友道康夫調教師】
「5着という結果は、喉の手術の影響よりも休み明けの分でしょう。最後まで脚は止まっていませんし、長期の休みがあったことを考えれば、よく頑張っていると思います。予定通り、このレースを使って大阪杯へ向かいます」

6着.ダンスディライト(岩田望来騎手)

「ポジションは後ろになりましたが、勝ち馬の後ろを取って、最後まで一生懸命走ってくれました。それほど差もありませんでしたし、昇級戦で成長を見れたと思います」

7着.サトノルークス(幸英明騎手)

「使って良くなりそうなタイプなので、次はもっと走れると思います」

8着.モズベッロ(三浦皇成騎手)

「返し馬から落ち着いていましたが、ゲートで遅れ後ろからになりました。流れている割に上がりが速く、脚を使い切れませんでした」

9着.レイエンダ(団野大成騎手)

「3コーナー過ぎまでの雰囲気は良かったんですが、4コーナーで一気に手応えが悪くなりました。能力というより、性格的なものだと感じました」

10着.ベストアプローチ(酒井学騎手)

「内めの枠だったので、内で競馬することを考えていました。直線を向いてから、もう少し脚が使えると思ったんですが…」

11着.ハッピーグリン(北村友騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

エリザベス女王杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【エリザベス女王杯. 2023/結果】 『第48回. エリザベス女王杯・G1』 が、2023年.11月12日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、1番人気ブレイディヴェー …

CBC賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【CBC賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回中京.2日目】 【2023年/7月2日(日曜日)】 【第59回.CBC賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝1200m】 『 …

天皇賞春 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【天皇賞春. 2022/結果】 『第165回. 天皇賞春・G1』 が、2022年.5月1日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、2番人気タイトルホルダー(横山和生騎手)。 …

東京スポーツ杯2歳ステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【東京スポーツ杯2歳ステークス. 2020】 【競馬予想】 【5回東京.7日目】 【2020年/11月23日(月曜日)】 【第25回.東京スポーツ杯2歳S/ G3】 【2歳/芝1800m】 『東京スポ …

皐月賞.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【皐月賞. 2024/結果】 『第84回. 皐月賞・G1』 が、2024年.4月14日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンミラノ(戸崎圭太騎手)。2 …