なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

阪神ジュベナイルフィリーズ 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【阪神JF. 2020/結果】

『第72回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2020年.12月13日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気ソダシ(吉田隼人騎手)。無傷4連勝で白毛馬初のG1制覇を成し遂げました。2着馬はハナ差で、2番人気サトノレイナス。3着馬はさらにクビ差で、6番人気ユーバーレーベンが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒1(良)

☆ソダシ【2歳・牝馬】

【厩舎】栗東・須貝尚介厩舎
【父】クロフネ
【母】ブチコ
【母父】(キングカメハメハ)
【通算成績】4戦4勝

image

【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ソダシ(吉田隼人騎手)

「ホッとしました。結果を出せて良かったです。1番人気のGIでしたし、自分のせいで負けてはいけないプレッシャーもありました。感謝です。返し馬からゲートに寄り付かないところがあって、嫌だという素振りをしていました。僕もおどおどしてしまいました。何とかゲートに入って良かったです。このくらいの位置から壁を作りたいと思っていて、イメージ通りのレースでした。馬場が緩いせいか思ったほど弾けませんでした。内外の有力馬も見えていてしのいでくれと思いました。馬に助けられました。来年のクラシックもありますし、鍛えないといけないので信頼関係を築かないといけませんね。ソダシのおかげです。馬や先生、牧場の方に感謝したいです。これから先のある馬です。応援よろしくお願いします」

2着.サトノレイナス(C.ルメール騎手)

「勝ち馬をマークしながら良いレースができました。ただ坂を上ってからはよく頑張っているのですが、エンジンのかかりが遅かったです」

3着.ユーバーレーベン(M.デムーロ騎手)

「頑張ってくれました。一瞬勝てると思いました。先生から聞いていたように、スタートは速いのですが、二の脚がもう一つでした。最初の反応がズブいです。チャンスがあると思っていたので、勝ち馬とメイケイエールを見ながら4コーナーでじりじり上がって行きました。まだ子供のところがあり、直線に入って他馬が近づいたら逃げるようなところがありました。その点が良くなれば楽しみです。能力があります」

4着.メイケイエール(武豊騎手)

「前半はいい感じで3コーナーまで行けたけどかかりましたね。なかなか折り合いに苦労しました。そこがロスになっている分、終いが甘くなりました」

5着.ヨカヨカ(福永祐一騎手)

「馬のコンディションが良かったです。厩舎スタッフがよくここまで仕上げてくれました。スタートさえ決まればこういうレースをしようと思っていました。行ってからも楽なリズムで運べました。十分に脚が溜まっていたので、最後まで脚色は衰えませんでした。この馬自身良い走りを見せてくれました」

6着.オパールムーン(横山典弘騎手)

「よく頑張ってくれた。ま、こんなもんでしょう」

7着.ジェラルディーナ(岩田騎手)「

【石坂正調教師】
「能力の片りんを見せてくれたと思う。もう少し体が成長してほしい。ゲートが出ないのは現状では仕方がない。成長すれば、いずれ出るようになると思う」

8着.サルビア(松山弘平騎手)

「スタートが良く、ロスなく運べましたが、マイルのぶん、かかるところがありましたね」

【鈴木孝志調教師】
「過敏になってきている。使う度に、かかるようになってきている。レース間隔を詰めるのがよくないのか。少し間隔を空けようと思います」

9着.アオイゴールド(団野大成騎手)

「外枠だったので、内に入るスペースがありませんでした。直線ではこの馬なりに脚を使ってくれています。これからの馬ですね」

10着.ルクシオン(西村淳也騎手)

「馬群の中で気にするところはありましたが、最後は馬群を割ってきました。距離は大丈夫ですし、これからの成長が楽しみです」

11着.エイシンヒテン(松若風馬騎手)

「軽いキャンターをしますし、内容としては良かったです。これからの馬で、先が楽しみです」

12着.リンゴアメ(丹内祐次騎手)

「途中、気分良く走れていました。この馬なりに頑張っています」

13着.ウインアグライア(横山武史騎手)

「もう少し前のポジションが欲しかったですね。この距離は短いかもしれません。1800m、2000mが合っていると思います」

14着.インフィナイト(北村友一騎手)

「返し馬や道中、切れるような感じがありませんでした。自分から動ける位置で競馬はできたのですが、切れないにしてももう少し頑張ってくれると思っていました。突っ張ったり直線では脚が上がりました。まだ成長途上ですからこれから頑張って欲しいです」

15着.ナムラメーテル(和田竜二騎手)「

「集中して走れていたんだけど、雰囲気に飲まれている感じだった…」

16着.フラリオナ(浜中俊騎手)

「まだまだこれからの馬だと思います」

17着.シゲルピンクルビー(幸英明騎手)「

「前回よりは良くなっていました。これからの馬ですね」

18着.ポールネイロン(藤岡佑介騎手)

「休み明けでフレッシュな状態でした。ゲートもポンと出て、前に馬を置いて、我慢させて競馬をしました。最後は止まってしまったけど、来年、我慢できるようになってくれたら」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

神戸新聞杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【神戸新聞杯. 2021/結果】 3着迄の馬に『菊花賞への優先出走権』が与えられる。『第69回. 神戸新聞杯・G2』 が、2021年.9月26日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 …

NHKマイルカップ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【NHKマイルカップ. 2023/結果】 『第28回. NHKマイルカップ・G1』 が、2023年.5月7日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、9番人気シャンパンカラー …

フェブラリーステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【フェブラリーステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.8日目】 【2021年/2月21日(日曜日)】 【第38回.フェブラリーS/ G1】 【4歳上 …

オールカマー 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【オールカマー. 2023/結果】 『第69回. オールカマー・G2』 が、2023年.9月24日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、4番人気ローシャムパーク(C.ルメ …

NHKマイルカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【NHKマイルカップ. 2021/結果】 『3歳マイル王決定戦』。『第26回. NHKマイルカップ・G1』 が、2021年.5月9日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、 …