なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【京都記念2023予想】~阪神開催3年目で今年も狙いは●●~

投稿日:

おはようございます!

昨日のクイーンカップ、◎ウヴァロヴァイトは来たと思ったんですけどね…。

直線抜群の手応えで馬なり…からのサイドアタックで完全にバランスを崩してしまいました。これも競馬でから仕方ない。

改めて今日ビシっと仕留めましょう。

というわけで今日は東西で豪華な重賞2つ。共同通信杯はG2でもいいくらいですよね。

このレースの過去の勝ち馬を見てもそうそうたる名前がズラリ…

ナリタブライアン
メジロブライト
エルコンドルパサー
ジャングルポケット
アドマイヤムーン
ゴールドシップ
イスラボニータ
ディーマジェスティ
エフフォーリア

などなど…すごい(ゴクリ)。

今年も上記の馬たちに負けないようなスケールのある勝ち馬が誕生するかもしれません。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、共同通信杯に加えて京都記念、さらに荒れる北九州短距離Sを加えた3レースのフル予想。

豪華3本立てにて本日のnoteをお送りします。

こちらから

今回はブログでは京都記念を取り上げます。

【京都記念】

こちらも共同通信杯に負けず劣らずの豪華メンバー。新旧ダービー馬、ドウデュース&エフフォーリアに加えて、明け4歳勢、古豪ともに伏兵も多彩。楽しみな一戦。

ポイントはやはり阪神開催3年目ということ。京都改修とともに阪神のこの時期に行われるようになって3年(といっても今年で最後になるが)、過去2年はいずれも逃げ先行有利の決着が続いている。

ロングラン開催となる阪神だけに、前半は良好な馬場になるのがパターン。外枠に入ったドウデュースはそう考えると…微妙か。

狙いは内から。

◎ウインマイティー

3歳時にはオークス3着であっと言わせた後に長きに渡る低迷期もあったが、昨年のマーメイドSで復活勝利。その後京都大賞典で3着、前走の有馬記念でも強敵相手に6着と健闘し、牡馬相手の中長距離戦でも互角以上に戦える能力を示している。

本馬の買いパターンは内枠。マーメイドSもオークスもそうだが、道中は馬群でロスなく溜めてしぶとさを生かす形がベスト。開幕週の阪神の内枠、そして馬群を突ける和田騎手とのコンビはベストだろう。近走唯一大崩れしたのは外伸び馬場でインに突っ込んだエリザベス女王杯のみ。完全復調した今なら、新旧ダービー馬2頭ほか豪華メンバーが揃ったココでも侮れない。一発に期待したい。

それでは、今週も…ではなくて、今週こそ良い週末にしましょう!

2023年こそ勝ちたい!回収率を上げたい!

そんな方はまずは基礎からきちんと鍛えるのが大事。急がば回れ。すぐに儲かるようになる必勝法など存在しません。

地道に、しかし確実に力をつけるには、こちらの本を一冊読めばOKです。

馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

馬券力=予想力以外の力。回収率の底上げに必ず役立ちます。

▽kindle版もあります。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 中山牝馬ステークス 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、大阪スポーツの難波田忠雄さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競友の前田智基さん、研究ニュースの小宮邦裕さんが阪神11R(チューリ …

マイルチャンピオンシップ 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、G1馬8頭が激突する秋のマイル王決定戦「マイルチャンピオンシップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。グランアレグリアが春秋マイルG1連覇を飾るのか、3歳馬のサリオスや昨年の覇者イン …

せっかくなので最終レース(小倉芝千二を攻略する)

今日はバタバタしていて(っていうか馬券を買いに行って)更新が遅れたので、最終レースをせっかくだからお送りします。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.ads …

競馬予想 馬キュン 皐月賞 2024

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・皐月賞」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、競馬ブックの吉岡哲哉さん、日刊 …

マーメイドステークス 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは牝馬限定のハンデ重賞「マーメイドステークス(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。菊花賞馬キセキの全妹で重賞初制覇を狙うビッグリボンや、マーメイドS連覇を狙うウインマイティーなど、各 …