なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

西山茂行と西山牧場の違いは

投稿日:

5/1(日)ゴールデン・ウィーク前半戦終了。4/29(金)は内輪のメンバーでゴルフ⛳の予定も、天気予報が悪く、木曜に中止を決定。久しぶりにのんびりしました。夕方からは雨の中、箱根へ。今年のGWは「お出かけ」がテーマ。Dr.コパ風水によると吉報位の温泉で開運とのことで、箱根CCロッジへ。4/30(土)は快晴でゴルフができました。夜に箱根CCロッジでプロ野球巨人対阪神を見ていたら、JRAのCMが東京ドームの一番高額なところの広告に。う~ん(-_-;)未勝利戦の賞金上げてくれよー。この10年~15年。異常なほどGⅠの賞金は高騰した。何倍にもなったレースもある。しかし、未勝利戦だけは一着賞金が500万からやっと520万になった。GⅠ下げていいから未勝利を600万にしてくれないかな?過去にこの手の発言を馬主協会やJRAとの会議の席でする度に、回りから「西山さん、止めておきなよ。」と注意をされてきた。理由は2つ。GⅠは競馬の花。花が美しくないと人が寄ってこない。つまり馬券が売れない、と言う意味。もう1つは、優勝劣敗。わかるけど、底辺がしっかりしてこそ頂点が輝く、とわしは思っている。「未勝利競走の520万は世界的にみて、かなり高い数字ですよ。」厩舎預託料もたぶ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

3/1よりブログが変わりました。

3/1(火)今日からちょっとだけブログが変わりました。中身は同じです。競馬の世界も3/1は元日みたいなもので、今日から多数の厩舎が開業。新人騎手もスタートです。朝から何件かの調教師から電話がありました …

好調の裏には・・ニシノデイジーの恩返し⁈

12/21(水)姉の西山真美子の家で、小さなクリスマス会。97歳の同居の母を連れていきました。親孝行はできるうちにしておかないと。しかし、元気なばぁさんです。😅97歳でよく食べます。わしもこの遺伝子を …

63歳になりました。

4/16(金)昨日4/15に63歳になりました。他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。まあ、誰でも年はとります。例外はありません。朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしまし …

今期12勝目

札幌7Rニシノダンテ(新谷・勝浦) 5番人気、単勝7,4倍。執念の連闘で、直線大外一気に差し切る。 この馬を手の内に入れた勝浦騎手の好騎乗。 新谷功一厩舎とこれで半年で2勝目。縁の始まりか。 札幌競馬 …

GW終了

5/7(日)あっという間にGWが終わってしまった。今年もいろいろありましたなぁ。まず競馬の話から。2つの重賞挑戦でした。青葉賞G IIニシノレヴナント9着。新潟大賞典G IIIセイウンハーデス2着。ニ …