なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

西山茂行と西山牧場の違いは

投稿日:

5/1(日)ゴールデン・ウィーク前半戦終了。4/29(金)は内輪のメンバーでゴルフ⛳の予定も、天気予報が悪く、木曜に中止を決定。久しぶりにのんびりしました。夕方からは雨の中、箱根へ。今年のGWは「お出かけ」がテーマ。Dr.コパ風水によると吉報位の温泉で開運とのことで、箱根CCロッジへ。4/30(土)は快晴でゴルフができました。夜に箱根CCロッジでプロ野球巨人対阪神を見ていたら、JRAのCMが東京ドームの一番高額なところの広告に。う~ん(-_-;)未勝利戦の賞金上げてくれよー。この10年~15年。異常なほどGⅠの賞金は高騰した。何倍にもなったレースもある。しかし、未勝利戦だけは一着賞金が500万からやっと520万になった。GⅠ下げていいから未勝利を600万にしてくれないかな?過去にこの手の発言を馬主協会やJRAとの会議の席でする度に、回りから「西山さん、止めておきなよ。」と注意をされてきた。理由は2つ。GⅠは競馬の花。花が美しくないと人が寄ってこない。つまり馬券が売れない、と言う意味。もう1つは、優勝劣敗。わかるけど、底辺がしっかりしてこそ頂点が輝く、とわしは思っている。「未勝利競走の520万は世界的にみて、かなり高い数字ですよ。」厩舎預託料もたぶ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

続く・・坐骨神経痛

2/21(日) 坐骨神経痛との戦いは続いています。 ただ、激痛は朝の一時間だけで済むようになりました。 西洋の薬は一切飲んでいないので、緩やかに快方に向かっています。 土曜日に新しい鍼灸院へ行きました …

今期3勝目

東京8Rセイウンヴィーナス (本間・田辺) 距離延長も関係なく、タフな府中の芝2000㍍を直線一気に差し切る。 ルメールの強い馬を負かした価値ある勝利でした。 充実の四歳春。楽しみができました。 わし …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

64歳になりました。

4/15(金)日付が変わって4/15。64歳になってしまいました。もう、自分で自分に自虐的に「お誕生日おめでとう。体をいたわれよ。」そんな気分で日をまたぎました。実は…62歳の時に、酷い坐骨神経痛をや …

リーチザクラウン、アローSへ

11/24(火) 3連休明けのただ忙しい火曜日を過ごしていると 北海道西山牧場に社台スタリオンより連絡。 リーチザクラウンは来年からアロースタッドで種牡馬として繋養されることになりました。 社台スタリ …