なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

北九州記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【北九州記念. 2024/結果】

『第59回. 北九州記念・G3ハンデ』 が、2024年.6月30日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、3番人気ピューロマジック(松山弘平騎手)。2着馬は半馬身差で、9番人気ヨシノイースター。3着馬はさらに1馬身3/4差で、16番人気モズメイメイが入りました。

【勝ちタイム】1分7秒9(稍重)

☆ピューロマジック【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・安田翔伍厩舎
【父】、アジアエクスプレス
【母】メジェルダ
【母父】(ディープインパクト)
【通算成績】9戦4勝

◇北九州記念.2024 結果(JRA公式動画)

image

【北九州記念. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ピューロマジック(松山弘平騎手)

「スタートも出てくれていいレースをしてくれたと思います。前半も速いタイムでしたが、しっかり粘ってくれて、開幕週の馬場を味方にこの馬らしいいい走りができて嬉しかったです。ハイペースでしたが抱えながらで、そんなに速いという感じではありませんでした。そこは馬の能力ですね。このペースでもそれだけのレースができるところがすごいと思います。なかなか重賞を連勝できるものではないですし、スタートからスピード豊かです。気性面で少し難しいところがありますが、厩舎サイドが上手く仕上げてくださり、このように来られているのだと思います」

2着.ヨシノイースター(丸山元気騎手)

「良い形でした。4コーナーでは前を捕まえられそうだったのですが、最後は(脚色が)一緒になりました。相手は渋太かったです」

3着.モズメイメイ(国分恭介騎手)

「ゲートを上手く出すことができませんでしたが、ペースが流れたので、インから上がっていけました。いい競馬をしてくれたと思います」

4着.カンチェンジュンガ(田口貫太騎手)

「良く頑張ってくれました。ゲートも決まって、このペースでも脚がたまりました。直線は窮屈になって、スムーズではなかったのですが、あきらめずに走ってくれました。重賞でもやれる力があると思います」

5着.ショウナンハクラク(小沢大仁騎手)

「ゲートはスムーズで、折り合いに課題のある馬だと聞いていたのですが、ペースが速く、力みすぎることはありませんでした。開幕週で、内も前も止まらない中、3着とは差がありませんでしたし、この条件で、この枠で、力を出してくれたと思います」

6着.ナナオ(和田竜二騎手)

「もう一つ前を取りたかったですが、流れも前走より速かったですし、枠的に外を回らされたのが響きました。古馬とやって、良く頑張っていますが、ここまで速いとしんどかったです。それでもそう負けていませんし、良く頑張っていると思います」

7着.メイショウソラフネ(横山典弘騎手)

【石橋守調教師】
「ジョッキー()の話では、ちょっとのめっていたと。見た目より馬場が悪かったようだ。その中でもよく頑張っている」

8着.ヤクシマ(幸英明騎手)

「前が残る馬場で、展開ひとつで来ることができそうでした」

9着.エイシンスポッター(角田大河騎手)

「前走は返し馬からいい行きっぷりでしたが、今回は落ち着きすぎていた。1200メートルのハイペースになって対応できませんでした」

10着.バースクライ(西村淳也騎手)

「(大外)枠のせいにはしたくないですが、枠がしんどかったです。外、外を回る形になりました」

11着.ディヴィナシオン(松本大輝騎手)

「ゲートに入ってからの時間が長くて、スタートを完璧に切ることができなかった。それが響きました。しまいに脚は使っています」

12着.サーマルウインド(川田将雅騎手)

「向こう正面の時点で追走に余裕がなく、前回とは違う走りになってしまいました。また改めてですね」

13着.トゥラヴェスーラ(永島まなみ騎手)

「開幕週の馬場で出して行きましたが、周りも速くてあのポジションになりました。年齢的にズブさも出て、早めに踏んでいきましたが加速できませんでした」

14着.グランテスト(坂井瑠星騎手)

「レース前から(気持ちが)後ろ向きで、レースでも外に逃げようとして脚がたまりませんでした。力負けではないと思います」

15着.メディーヴァル(小崎綾也騎手)

「馬の感じは良かったです。スタートで隣の馬につられて立ち遅れてしまい、立ち回りも中途半端になってしまいました。うまく立ち回ればそれほど差が無かったかもしれません。枠と乗り方次第だと思います」

16着.ジャスパークローネ(団野大成騎手)

「ゲートに突進してしまい、スタートのタイミングが合いませんでした。五分に出せていれば」

17着.ペアポルックス(松若風馬騎手)

「スピード負けせず思いの外、いいポジションを取れた。ただ途中から苦しくなって内にモタれました。こんなに負ける馬じゃない。内面的な疲れもあったかも知れません」

18着.テイエムスパーダ(酒井騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

チャンピオンズカップ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【チャンピオンズカップ. 2021/結果】 『第22回. チャンピオンズカップ・G1』 が、2021年.12月5日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気テーオ …

金鯱賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【金鯱賞. 2021/結果】 優勝馬に『大阪杯・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第57回.金鯱賞・G2』 が、2021年.3月14日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。 1 …

朝日杯フューチュリティステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【朝日杯FS. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回阪神.6日目】 【2021年/12月19日(日曜日)】 【第73回.朝日杯フューチュリティステークス/ G1】 …

セントウルステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【セントウルステークス. 2023】【競馬予想】 【4回阪神.2日目】 【2023年/ 9月10日(日曜日)】 【第37回.セントウルステークス/ G2】 【3歳上/ 別定/ 芝1200m】 『セント …

新潟2歳ステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【新潟2歳ステークス. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.6日目】 【2022年/8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/芝 …