なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

宝塚記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【宝塚記念. 2021/結果】

『第62回. 宝塚記念・G1』 が、2021年.6月27日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、1番人気クロノジェネシス(C.ルメール騎手)。昨年の宝塚記念、有馬記念に続くグランプリ3連覇を達成しました。グランプリ3勝は史上5頭目で、牝馬では史上初。宝塚記念連覇はゴールドシップ(13、14年)以来、2頭目。クリストフ・ルメール騎手は宝塚記念初制覇となりました。2着馬は2馬身半差で、7番人気ユニコーンライオン。3着馬はさらにクビ差で、2番人気レイパパレが入りました。

【勝ちタイム】2分10秒9(良)

☆クロノジェネシス【5歳・牝馬】

【厩舎】栗東・斉藤崇史厩舎
【父】バゴ
【母】クロノロジスト
【母父】(クロフネ)
【通算成績】15戦8勝

image

【宝塚記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.クロノジェネシス(C.ルメール騎手)

「今日のコンディションは良かったです。とても綺麗でした。返し馬も良い感じでした。道中も完璧でした。レイパパレの後ろにつけて、良いところで我慢して直線を待ち、良い脚を使いました。だんだん加速していって、ラスト200mも楽でした。クロノジェネシスはヨーロッパ血統で、柔らかい馬場でも良いパフォーマンスができます。海外、特にフランスでは良い結果を出せると思います。宝塚記念を初めて勝てて、すごく嬉しいです」

2着.ユニコーンライオン(坂井瑠星騎手)

「悔しいですね。ペースも想定内でイメージ通り運べて、3コーナーから早めに動かしていって、直線は(レイパパレに)出られながらも差し返す脚を見せてくれました。このメンバーの中で本当によく頑張ってくれました」

3着.レイパパレ(川田将雅騎手)

「チャレンジカップに比べたら、遥かに我慢しながら道中進んでくれていたので、良い雰囲気でレースを進めることができました。直線も頑張る中で3着という結果になりましたが、よくここまで我慢して走ってくれたなと思います」

4着.カレンブーケドール(戸崎圭太騎手)

「(位置取りが)もう一列前でも良かったかなと思います。外からキセキも来ましたし、ペースは落ち着いていて、その中でリズム良く行けました。4コーナーは少し我慢したかったところですが、外から(他馬が)来ていたので、動かしていきました。あのペースですから、来られるのは仕方ありません。もう少し内枠が欲しかったですね」

5着.キセキ(福永祐一騎手)

「イメージ通りのレースはできました。早めに動きたかったのですが、頭が上がってしまい、コーナーの加速が今ひとつでした。直線はよく盛り返しているのですが」

6着.ミスマンマミーア(岩田望来騎手)

「馬のリズムを大切に行きました。直線は外に出して、坂上からもうひと伸びしてくれました。このメンバーでこれだけやれる力を見せてくれましたし、重賞でも結果を残してくれると思います」

7着.カデナ(浜中俊騎手)

「前半はあまり進まなかったのですが、終いを活かすタイプですからね。最後も強い相手によく追い上げています」

8着.モズベッロ(池添謙一騎手)

「展開が遅くて、3コーナーから自分で動いていきました。動いているぶん、内にいる馬に有利に働いてしまいました。展開が向かなかったですね」

9着.アリストテレス(武豊騎手)

「狙ったポジションは取れましたが、4コーナー手前あたりから馬場の悪くなるところで、手応えが悪くなってしまいました。綺麗な馬場の方が良さそうです」

10着.ワイプティアーズ(和田竜二騎手)

「いいスタートを切って、やりたいレースはできました。勝ち馬の手応えがよすぎたし、距離も少し長いかな」

11着.メロディーレーン(幸英明騎手)

「もう少し馬場が良くなってくれた方が、この馬には良かったと思います。よく頑張ってくれました」

12着.アドマイヤアルバ(酒井学騎手)

「前の位置を取りたかったけど、進んでいかずにあの位置に。58キロもあるし、このメンバー。前走みたいな長丁場のハンデ戦なら」

13着.シロニイ(松若風馬騎手)

「道中は内を回りましたが、ペースが上がった時についていけなかった。もっと積極的に行ければ、よかったんですが」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪神大賞典 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【阪神大賞典. 2021/結果】 優勝馬に『天皇賞春』への『優先出走権』が与えられる。『第69回. 阪神大賞典・G2』 が、2021年.3月21日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われました …

スプリングステークス 2022 結果【単勝/複勝/競馬予想】

【スプリングステークス. 2022】 【競馬予想】 【2回中山.7日目】 【2022年/3月20日(日曜日)】 【第71回.スプリングステークス/ G2】 【3歳/芝1800m】 『スプリングステーク …

中京記念 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中京記念. 2022】【競馬予想】 【3回小倉.8日目】 【2022年/ 7月24日(日曜日)】 【第70回.中京記念/ G3ハンデ】 【3歳上/ 芝1800m】 『中京記念. 2022』の『予想・ …

有馬記念 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【有馬記念. 2020】 【競馬予想】 【5回中山.8日目】 【2020年/12月27日(日曜日)】 【第65回.有馬記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2500m】 『有馬記念. 2020』の『予想・ …

金鯱賞 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【金鯱賞. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回中京.2日目】 【2022年/3月13日(日曜日)】 【第58回.金鯱賞/ G2】 【4歳上/別定/芝2000m】 …