なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

北九州記念はTAROの競馬にとっての有馬記念なので…ここではラジオNIKKEI賞を。

投稿日:

こんにちは!

夏競馬が本格的に始まりましたね。

先週の宝塚記念は◎プラダリアが無念の4着。▲ブローザホーン、○ソールオリエンスと来ただけに結構悔しかったですが、仕方ない。

池添騎手はその後トラブルを起こしたようですが、これほど驚かないのも珍しいですね。

腕一流、人間三流ともう10年以上前から感じていましたので、むしろ表に出て来て良かったなと思います。富田騎手も飲み行く相手は選ばないといけないですな。

さて、今日は北九州記念!

北九州記念はTAROの競馬にとって有馬記念のようなものなので、ココはちょっとnoteにて、興味のある方はご覧いただければ。

ココではラジオNIKKEI賞を。

【ラジオNIKKEI賞】

福島開幕週のイメージ通り立ち回りが生きる一戦。昨年は淡々と流れレーベンスティールが差し損ね、前走マイルを使われていた内枠の先行2頭がワンツーフィニッシュ。2年前は逃げたショウナンマグマと内枠2頭の決着。3年前は逃げ&番手の伏兵2頭を、2番枠のヴァイスメテオールが差し切り。

流れや隊列次第で有利なポジションは微妙に変わるが、いずれにしても外からの差しは決まらず、開幕週らしい先行力と立ち回りが生きる一戦となる。

◎セットアップ

センスのある小回り巧者で、昨夏は札幌で重賞制覇。逃げ馬の印象も強いが、好位からでも競馬をできる馬で、道中交わされて2番手からになった朝日杯FSでも直線はしぶとく伸びていた。前走は海外ダートでスピード負け、参考外でOKだろう。今回は再び得意の小回り1800mに戻る。先行抜け出し型の戸崎騎手が騎乗できるのもプラス材料で、ハンデはそれなりに背負うが、地力と適性に期待する。

というわけで、東西ともに今日は波乱に期待しましょう。

夏競馬、たくさん当てたいですね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

外が良く伸びたダービー週、エフフォーリアは運がなかったが上手く乗った

ダービー週はCコース1週目でしたが外が良く伸びました。 結果、エフフォーリアの最内枠は有利とはいえない枠順となり、レース運びも難しかった。外が有利な芝になると内でジッとしてると4コーナーでかなりつつま …

アルゼンチン共和国杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統のハンデ重賞「アルゼンチン共和国杯(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。重賞3勝を誇るユーキャンスマイルをはじめ、青葉賞をレースレコードで制したオーソリティ、左回りコースでは抜群 …

競馬コンシェルジュ エプソムカップ 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「エプソムカップ(G3)」と「函館スプリントステークス(G3)」の買い …

京王杯2歳ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で抑えの利いた走り披露し、初距離クリアの公算高まったアノ馬を本命に!

  京王杯2歳ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で抑えの利いた走り披露し、初距離クリアの公算高まったアノ馬を本命に!    ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」 …

阪神大賞典 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統の長距離重賞「阪神大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。菊花賞で三冠馬を追い詰めたアリストテレスや、武豊騎手と共に連覇を狙うユーキャンスマイルなど、春の天皇賞を目指す精鋭た …