なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

プロキオンステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【プロキオンステークス. 2024/結果】

『第29回. プロキオンステークス・G3』 が、2024年.7月7日(日曜日)に、小倉競馬場.ダート1700m.で行われました。

1着馬は、1番人気ヤマニンウルス(武豊騎手)。2着馬は3馬身差で、3番人気スレイマン。3着馬はさらに3/4馬身差で、12番人気マリオロードが入りました。

【勝ちタイム】1分42秒7(良)

☆ヤマニンウルス【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・斉藤崇史厩舎
【父】ジャスタウェイ
【母】ヤマニンパピオネ
【母父】(スウェプトオーヴァーボード)
【通算成績】5戦5勝

◇プロキオンステークス.2024 結果(JRA公式動画)

image

【プロキオンステークス. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ヤマニンウルス(武豊騎手)

「まずホッとしていますし、改めてこの馬は強いなという気持ちです。前回はあまり返し馬の感触が良くなかったので、今日はどうかなと思っていたのですが、良い感じで、乗った中では一番良い雰囲気でしたね。まだ揉まれたり、砂を被ったりという経験がないので、あまりそうならない方が良いかなとは思っていました。良いポジションは取れました。いつもそうなのですが、手応えがあるのかないのか分からないのですが、とにかく最後まで一生懸命に走る馬なので、相手に合わせるのではなく、この馬のペースで行きました。
今日がまだ5回目のレースですし、それでこの重賞レースでこの内容ですから、本当に一回ずつ馬は強くなっています。この先どこまで強くなるのかなとすごく楽しみです。(久々に騎乗の小倉は)やっぱり暑いですね。暑いなと思いましたが、馬の方は涼しそうに走っていました」

2着.スレイマン(西村淳也騎手)

「いいスタートでしたし、道中も楽しそうに走っていました。結果は悔しいですが、勝ち馬をほめるしかないです」

3着.マリオロード(松山弘平騎手)

「スタートは良かったのですが、前半はなかなかポジションを取れませんでした。その後はいい形で脚がたまって、ロス無く進めることができました。ただ、勝負どころで追い出しを待たされたのが痛かったです。それでも思った以上に切れる脚を使ってくれました。良く頑張ってくれました」

4着.ハピ(菱田裕二騎手)

「良く走ってくれたと思います。時計が速く、勝った馬は強かったですが、小回りが得意ではない中、しっかり走ってくれました。状態は良かったと思います」

5着.ゲンパチルシファー(団野大成騎手)

「ペースは速かったですが、自分のリズムで行きました。最後はバテてきた馬を交わして、頑張ってくれました」

6着.ヴァンヤール(荻野極騎手)

「長い休養明けで、ブランクは気になっていました。イレ込みで余計に気が入りすぎていましたが、センスよく立ち回ってくれた。レースは忘れていなかったですね。本調子に戻れば楽しみです」

7着.ラインオブソウル(松若風馬騎手)

「ペースも流れていましたし、前走から後ろで脚をためる形を取っていますが、しっかり走れていると思います。具合は前走よりも上がっていましたし、頑張ってくれました」

8着.ブラックアーメット(泉谷楓真騎手)

「1コーナーまでにいつもハミを噛む面のある馬ですが、今日はペースが速くて、ハミを取るところがなかった。状態はすごくよかったですが、ペースがとても速く、メンバーもそろっていましたから」

9着.リプレーザ(国分優作騎手)

「追い切りもよかったですし、よく頑張ってくれていると思います」

10着.ウェルカムニュース(ミルコ・デムーロ騎手)

「(距離が)短い。忙しかった。4コーナーまでは良かったけど、気が悪くて頑張らなかった」

11着.メイショウダジン(小沢大仁騎手)

「継続して乗っていますが、最近はじっくりいっても後ろから後ろのままでしたので、きょうは積極的にポジションを取りにいきました。ペースが速く中団からになりましたが、3コーナーでジリジリと位置を上げてくれました。最後はしんどくなりましたが、勝った馬は強かったですし、改めて頑張りたいと思います」

12着.グロリアムンディ(幸英明騎手)

「4コーナーまでは手応え良く回って来られましたが、レースを終えて引き上げてきたら蹄鉄が取れていましたので、そのあたりの影響があったのかもしれません」

13着.デシエルト(岩田康誠騎手)

「リズムよく行けていましたが、3コーナーを回ったぐらいでバラバラになり、リズムを崩して、外へ流れてしまいました」

14着.ブルーサン(和田竜二騎手)

「出脚がよかったし、リズムよく行けましたが、いつもより出していったぶん、脚を使いました。やりたいことはできました」

15着.レガーメペスカ(田口貫太騎手)

「流れが速くて、きつい展開になってしまいました。また改めてかな、と思います」

16着.バスラットレオン(坂井瑠星騎手)

「まだいい時の感じにはなくて、ポジションも取れましたけど、勝負どころで苦しくなってしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

みやこステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【みやこステークス. 2020/結果】 優勝馬に秋のダート王決定戦『チャンピオンズカップ(G1)』の優先出走権が与えられる。『第10回. みやこステークス・G3』 が、2020年.11月8日(日曜日) …

マイルチャンピオンシップ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【マイルチャンピオンシップ. 2021/結果】 『第38回. マイルチャンピオンシップ・G1』 が、2021年.11月21日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気 …

アメリカジョッキークラブカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【アメリカJCC. 2022/結果】 『第63回. アメリカジョッキークラブカップ・G2』 が、2022年.1月23日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気キング …

天皇賞秋 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【天皇賞秋. 2022】【競馬予想】 【4回東京.9日目】 【2022年/ 10月30日(日曜日)】 【第166回.天皇賞秋/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝2000m】 『天皇賞秋. 2022』の『 …

セントウルステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【セントウルステークス. 2022/結果】 『第36回. セントウルステークス・G2』 が、2022年.9月11日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、1番人気メイケイエ …