なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

スプリングステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【スプリングステークス. 2024/結果】

『第73回. スプリングステークス・G2』 が、2024年.3月17日(日曜日)に、中山競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、1番人気シックスペンス(C.ルメール騎手)。2着馬は3馬身半差で、9番人気アレグロブリランテ。3着馬はさらに1馬身差で、4番人気ルカランフィーストが入りました。

【勝ちタイム】1分49秒4(良)

☆シックスペンス【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】キズナ
【母】フィンレイズラッキーチャーム
【母父】(Twirling Candy)
【通算成績】3戦3勝

◇スプリングステークス.2024.結果【JRA公式動画】

image

【スプリングステークス. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.シックスペンス(C.ルメール騎手)

「向正面で風が強く、ペースが落ちましたが、馬の後ろでちょうどいいポジションが取れました。早めに大外に出しました。反応が良かったです。距離を延ばしても彼にとっては問題ないと思います。とても乗りやすい馬ですし、2000m以上もいけると思います。今日で3戦3勝ですし能力がありそうです。今日は楽に伸びてくれましたし、上のクラスにいけると思います」

【国枝栄調教師】
「スタートが良く、良い位置を取れましたし、折り合いもついて、理想的な競馬だったと思います。3コーナーから4コーナーにかけて馬場が悪いことを考えると、外目の3番手につけた時点で馬場を選んで走れますしね。ペースが遅い中で前目の位置にいましたし、折り合いも良かったですから理想的でしたね。
コントロールのしやすい馬で、ここにきて体に伸びが出てきています。体は硬めですがフットワークが良い馬ですから、距離は伸びても平気ではないかと思います。今後、レースの疲れなどが出るかもしれませんが、現時点ではあまり課題というものは見当たらないですね。
(「ここまで間隔を開けて使ってきて皐月賞へは中3週となりますが」という質問には)その点はオーナーと相談して決めることになると思います」

2着.アレグロブリランテ(横山和生騎手)

「調教から乗せて貰って、イメージ通りの競馬ができました。バシっと出して行って、良い感じのリズムとペースで競馬ができたと思います。(スタッフから)集中力が続かないと聞いていましたが、逆に緩急がついて良いと思っていました。今日の馬場も味方になったと思います。あとは、順調にいって欲しいです」

3着.ルカランフィースト(横山武史騎手)

「極端な枠でしたが......。この馬場をこなしてくれるかが不安でした。1・2コーナーでは上手く走れていたので、外へ出す事なく、内をロスなく走ってきました。理想はもっと綺麗な馬場だと思います。これからの馬なので、うまく成長していってくれればと思います」

4着同着. コスモブッドレア(石川裕紀人騎手)

「前で運んだのは予定通りですがスローで流れてこの馬の持ち味が生きる競馬ではなかった」

4着同着. チャンネルトンネル(松岡正海騎手)

「少し入れ込んでいました。位置は取れましたが......。体はもう少し絞れても良いと思います」

6着.スティンガーグラス(戸崎圭太騎手)

「スタートがうまく決まらず後方からになってしまいました。馬場が悪いところからでもしっかり走ってくれましたし、そこは良かったですね」

7着.ペッレグリーニ(岩田康誠騎手)

「どれだけやれるかチャレンジで臨んだけど、最後は同じ脚いろになってしまいました。もっと馬群を割って行ければよかったんですけどね」

8着.ログラール(北村友騎手)

『コメント無し』

9着.ウォーターリヒト(幸英明騎手)

「メンバー的にペースが遅くなるのは分かっていましたが、この馬のスタイルで運びました。脚は使っているんですが展開が向かなかったですね」

10着.ジュンゴールド(坂井瑠星騎手)

「テンションは前回よりもマシだったと思います。ただ、ポジションを取りにいける雰囲気ではありませんでした。脚は使っていますが、上がりが速すぎて良い結果を出せませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

シルクロードステークス 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【シルクロードステークス. 2021】 【競馬予想】 【1回中京.10日目】 【2021年/1月31日(日曜日)】 【第26回.シルクロードステークス/ G3】 【4歳上/芝1200m】 『シルクロー …

シルクロードステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【シルクロードステークス. 2022/結果】 『第27回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気 …

マイルチャンピオンシップ 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【マイルチャンピオンシップ. 2020】 【競馬予想】 【5回阪神.6日目】 【2020年/11月22日(日曜日)】 【第37回.マイルチャンピオンシップ/ G1】 【3歳上/定量/芝1600m】 『 …

菊花賞 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【菊花賞. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回京都.6日目】 【2020年/10月25日(日曜日)】 【第81回.菊花賞/ G1】 【3歳/芝3000m】 『菊花 …

神戸新聞杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【神戸新聞杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中京.7日目】 【2021年/9月26日(日曜日)】 【第69回.神戸新聞杯/ G2】 【3歳/芝2200m】 …