なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

シルクロードステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【シルクロードステークス. 2022/結果】

『第27回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、2番人気メイケイエール(池添謙一騎手)。2着馬は1馬身差で、7番人気シャインガーネット。3着馬はさらにクビ差で、3番人気ナランフレグが入りました。

【勝ちタイム】1分08秒1(良)

☆メイケイエール【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・武英智厩舎
【父】ミッキーアイル
【母】シロインジャー
【母父】(ハービンジャー)
【通算成績】9戦5勝

image

【レース名. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.メイケイエール(池添謙一騎手)

「枠入りを少し嫌がっていましたが、落ち着きはありました。正直、内枠が当たってどうしようと思っていました。良い並びではなかったので、考えていましたが、腹を括ってレースをしました。レース前は馬具を外す予定でしたが、厩務員と相談して外さずに行きました。行きたがっていましたが、我慢してくれました。バシュファイヤーの効果もあったようです。レースで上手に走って、抜けてからも踏ん張ってくれました。しっかりレースをすれば、力のあるところを見せてくれました。厩舎の人たちが、この馬を何とか立て直そうとしていたのを見たり聞いたりしていました。前哨戦とは言え、勝てて(その厩舎の人たちの苦労が)報われたので良かったです」

2着.シャインガーネット(田辺裕信騎手)

「左回りの成績が良く、折り合い面から1200mは楽しみにしていました。今回は賞金を加算出来ましたし、私自身が使いたいと思っていた、高松宮記念が次の目標になると思います。良い形で挑めればと思います」

3着.ナランフレグ(丸田恭介騎手)

「スタートが良く、道中の雰囲気も良く、中京のコースは合うなと思いました。多少重たさが...という感じもありましたので、まだ上がり目がありそうです。最後の最後で脚色が鈍りました」

4着.ホープフルサイン(太宰啓介騎手)

「内々をロスなく運べましたし、直線もロスなくこれました。乗りやすい馬ですし、こういう馬場も良かったと思います」

5着.タイセイアベニール(幸英明騎手)

「展開待ちのようなところがありますが、しっかり脚は使ってくれるので、展開一つで十分チャンスはあります」

6着.エーポス(亀田温心騎手)

「スタートも良く、行く馬を行かせて、その後ろに控えて脚を溜めていけたらと思いましたが、外から被せられて、直線ゴチャつく感じになりました。最後も脚は使っているのですが...。もう少し馬場が綺麗な方が走りやすいと思います。もう一列前の方が良かったと思います」

7着.カレンモエ(松山弘平騎手)

「勝ち馬と同じような位置で競馬はできました。最後の甘さがあるので、ワンテンポ追い出しを我慢しましたが、最後はやっぱりそこが出てしまいました。スピードはあるし、もうひと息なんですけど…」

8着.ルッジェーロ(団野騎手)

『コメント無し』

9着.ビアンフェ(藤岡佑介騎手)

「ちょっとスタートで待たされて、いつもよりダッシュが利かなかった。左回りももう一つですかね。ゲートの入りは問題なかったです」

10着.マイスタイル(横山典騎手)

【昆調教師】
「1200メートルがダメだと思わないけど、重賞だと周りも速くて、なかなかスムーズな競馬ができなかった。年齢的なモノもあるかも」

11着.レッドアンシェル(和田竜二騎手)

「良いリズムで来ていますが、前が開いた時に反応しきれず、最後詰まるようになってしまいました。良い頃なら(反応して)伸びてくるのだと思います。でもやめている感じはありませんでした」

12着.レインボーフラッグ(藤井勘一郎騎手)

「いつも自分のリズムで後ろからの競馬ですが、この年齢でもよく頑張ってくれています」

13着.ジャンダルム(荻野極騎手)

「課題のゲートはクリアしてくれました。好位からいい感じの手応えで直線に向きましたが、そこからが思ったより伸び切れませんでした」

14着.ミッキーワイルド(柴山騎手)

『コメント無し』

15着.サヴォワールエメ(酒井学騎手)

「大外枠が厳しかったですね。前に壁があって、抱えるところがあった方が持ち味は生きるタイプですから」

16着.レジェーロ(小崎綾也騎手)

「逃げるつもりはなかったので、先行争いには参加しませんでした。スムーズに3番手が1番の理想。かみ合えば、巻き返しはあると思います」

17着.マイネルアルケミー(国分優作騎手)

「もう少し内枠が欲しかったですね。この前より具合はよかったです」

18着.ショウナンバビアナ川島信二騎手)

「内に潜り込みたかったけど、潜り込めず。最後に止まりました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

シンザン記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【シンザン記念. 2023/結果】 『第57回. シンザン記念・G3』 が、2023年.1月8日(日曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、2番人気ライトクオンタム(武豊騎手) …

中京記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中京記念. 2023】【競馬予想】 【3回中京.8日目】 【2023年/ 7月23日(日曜日)】 【第71回.中京記念/ G3ハンデ】 【3歳上/ 芝1600m】 『中京記念. 2023』の『予想・ …

アルゼンチン共和国杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【アルゼンチン共和国杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.2日目】 【2021年/11月7日(日曜日)】 【第59回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 …

エプソムカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【エプソムカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回東京.3日目】 【2021年/6月13日(日曜日)】 【第38回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/別定/ …

アイビスサマーダッシュ 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【アイビスSD. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・第3戦目。『第21回. アイビスサマーダッシュ・G3』 が、2021年.7月25日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1000m.で行われました。 …