なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

弥生賞/ディープ記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【弥生賞/ディープ記念. 2024/結果】

『第61回. 弥生賞/ディープ記念・G2』 が、2024年.3月3日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、6番人気コスモキュランダ(M.デムーロ騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、3番人気シンエンペラー。3着馬はさらに1馬身1/4差で、9番人気シリウスコルトが入りました。

【勝ちタイム】1分59秒8(良)

☆コスモキュランダ【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・加藤士津八厩舎
【父】アルアイン
【母】サザンスピード
【母父】(Southern Image)
【通算成績】7戦2勝

◇弥生賞/ディープ記念.2024.結果(JRA公式動画)

image

【弥生賞/ディープ記念. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.コスモキュランダ(M.デムーロ騎手)

「嬉しいですね。返し馬ですごく乗った印象が良かったです。競馬の前に調教師や関係者と話をして、いつも良い脚を使うけど遊んでいるという事で、ペースがどうかと思いましたし、前残りの馬場でしたから、途中から動いた方が良いと思って動きましたが良かったです。良い馬ですし、この後が楽しみです」

【加藤士津八調教師】
「ジョッキーがすごく上手に乗ってくれました。途中から仕掛けて行ってくれて、特徴を掴んで上手く乗ってくれました。まだ緩さはありますが、成長著しく伸びてくれて、動きも、精神的にも体も良くなっています。この後は皐月賞を狙っていく事になります。将来的には長いところを使う事になると思います」

2着.シンエンペラー(川田将雅騎手)

「今日のところは勝ち馬に馬場が向きました。この馬も久々の競馬をしっかり走ってくれましたし、次につながる競馬になったと思います」

3着.シリウスコルト(三浦皇成騎手)

「今回調教から乗って、またひとつ上がっていましたので、良いなと思っていました。作戦というより、この馬のリズムで走らせてあげられれば能力をしっかり出せるのはわかっていたので、少頭数でしたし、行く馬もいなかったので出てから、リズム良く行けたという感じでした。こだわったわけではないです。終始バランスが良かったです。強いて言えば、馬場がもう少し、しっかりしてくれれば4コーナーの立ち上がりがもう少し違ったのではないかと思います。勝ち馬はしっかり自分のタイミングで動いて、上手く乗られた感じもあります。本番に向けてここでしっかり力のあるところを見せてくれたのでよかったと思います」

4着.エコロレイズ(横山和生騎手)

「急遽声をかけていただいて、手探りだったのですが、返し馬の感じでこういう馬場はこなせそうだというイメージを持って、人気ほど悪くないなというイメージがありました。大事に乗って、内で我慢してもらって、終いは脚を伸ばしているので、まだ体のフォルムが子どもっぽく、まだまだ芯が入ってほしいなというのが先生との共通の認識なのですが、その中で、なかなか悪くない内容だっだと思います。順調に行って欲しいです」

5着.シュバルツクーゲル(西村淳也騎手)

「この馬の競馬はしました。休み明けでしたから、次はもっと良くなるでしょう」

6着.トロヴァトーレ(C.ルメール騎手)

「少し甘そうです。悪い馬場で、走り方が悪くなりました。最後はいっぱいになってしまいました。スムーズな競馬だったら、もっと良い結果になると思います」

7着.ダノンエアズロック(レイチェル・キング騎手)

「スタートは良かったですし、前半からいいポジションで進めることができました。道中も手応えがあり、馬場の荒れたところもそこまで気にしていなかったけど、最後が伸び切れなかった」

8着.アドミラルシップ(戸崎圭太騎手)

「ゲートで動いてしまって、うまくスタートを切れなかった。新馬の頃と比べても成長がもうひとつ。もう少し力をつけてくれれば」

9着.ファビュラススター(横山武史騎手)

「返し馬からテンションが高かった。調教ではもたれずに走れていたが、気が入っているぶん、もたれそうだと感じた。工夫して右ムチを使ったけど、最後はもたれた。まだ粗削りですね」

10着.ニシノフィアンス(内田博幸騎手)

「頑張ってはいるけど、緩い馬場が初めてで進みが良くなかった。馬が柔らかく完成度としてはまだなので、今日は馬場が響いた」

11着.レッドテリオス(津村騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

秋華賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【秋華賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回京都.5日目】【2023年/10月15日(日曜日)】【第28回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝2000m】 『秋華賞 …

ジャパンカップ 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ジャパンカップ. 2021】 【競馬予想】 【5回東京.8日目】 【2021年/11月28日(日曜日)】 【第41回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量/芝2400m】 『ジャパンカップ. 2 …

京成杯 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【京成杯. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.6日目】 【2023年/1月15日(日曜日)】 【第63回.京成杯/ G3】 【3歳/別定/芝2000m】 『京成 …

マイルチャンピオンシップ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【マイルチャンピオンシップ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回京都.6日目】【2023年/11月19日(日曜日)】【第40回.マイルチャンピオンシップ/ G1】【3 …

オールカマー 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【オールカマー. 2021/結果】 優勝馬に『天皇賞(秋)への優先出走権』が与えられる。『第67回. オールカマー・G2』 が、2021年.9月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われま …