なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【柴田大知騎手】ヘタだと嘆くより特徴を掴もう。特徴&得意条件&買えない条件

投稿日:

先週はコスモフリーゲンがデビュー3連勝を決めました。無敗での3連勝。ちょっと楽しみです。

ちなみに、この馬は柴田大知騎手で3連勝というのも凄いことです。基本的に馬のパフォーマンスを下げがちなジョッキーですが、そのコンビで3連勝。相性が良いのか、強いのか、あるいは両方か。

ちなみに実は柴田大知騎手、昨年と今年、初勝利の条件が同じです。

わかりますか?

それは……

中山芝2200m

なんなら、過去4年、初勝利はすべて中山芝中距離です。

<近年の初勝利条件>

2021年 →中山芝1800m
2022年 →中山芝2000m
2023年 →中山芝2200m
2024年 →中山芝2200m

ちなみに2021年は2勝目が中山芝2200mでした。

なんにせよ毎年中山芝の、それも中距離以上で初勝利を挙げています。もちろん偶然ではなく、特徴通り。基本的に馬に闘魂注入するタイプではないので、追走面で苦労する距離はダメ。あまり追えない&供給源のマイネルやコスモの馬は直線が短い方が良い。

単純に年明けの開催が中山ということももちろんありますが、それだけではありません。

ちなみに柴田大知騎手、JRAの1800m未満では2022年の7月以来一度も勝っていません。ただの一度も…。

割と特徴を掴めば買いやすい(消しやすい)ジョッキーです。数少ない平地&障害の両G1を勝っているジョッキーでもありますし、まだまだ頑張ってほしいですね。

本日は船橋で報知グランプリカップ!

▽結論はコチラから。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【予想】中日新聞杯2022~久々好走チャンス~

【新刊告知】『馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる』 馬券力=予想力以外の力。回収率の底上げに必ず役立つはずです。 こんにちは! 本日は中日新聞杯2022が行われます。 今年のJRAも本日含め …

小倉記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは真夏の小倉を彩る伝統の一戦「小倉記念 (G3)」をレーシングライターの辻三蔵さんと予想。一昨年には三連単137万馬券が飛び出すなど、波乱含みのハンデ重賞です。 (adsbygoogl …

【ジャパンカップ2021予想】~ヤクルト優勝おめでとう!競馬も絶対大丈夫…とまではいわないものの…~

おはようございます! ※ジャパンカップは東京12レース、京阪杯は阪神12レースです、ご注意ください。 今年はコロナの影響で異例の日程だったプロ野球。日本シリーズは前年最下位同士の対決というのも異例でし …

安田記念 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは春のマイル王決定戦「安田記念(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。史上4頭目の連覇を狙うソングラインや、マイルG1・3勝を誇る白毛の女王ソダシなど、超豪華メンバーが激突します。 ( …

トラックマンTV 伊丹ステークス 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトから片桐靖弘さん、坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが東京9R(フリージア賞)、デイリースポーツの井 …