なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【柴田大知騎手】ヘタだと嘆くより特徴を掴もう。特徴&得意条件&買えない条件

投稿日:

先週はコスモフリーゲンがデビュー3連勝を決めました。無敗での3連勝。ちょっと楽しみです。

ちなみに、この馬は柴田大知騎手で3連勝というのも凄いことです。基本的に馬のパフォーマンスを下げがちなジョッキーですが、そのコンビで3連勝。相性が良いのか、強いのか、あるいは両方か。

ちなみに実は柴田大知騎手、昨年と今年、初勝利の条件が同じです。

わかりますか?

それは……

中山芝2200m

なんなら、過去4年、初勝利はすべて中山芝中距離です。

<近年の初勝利条件>

2021年 →中山芝1800m
2022年 →中山芝2000m
2023年 →中山芝2200m
2024年 →中山芝2200m

ちなみに2021年は2勝目が中山芝2200mでした。

なんにせよ毎年中山芝の、それも中距離以上で初勝利を挙げています。もちろん偶然ではなく、特徴通り。基本的に馬に闘魂注入するタイプではないので、追走面で苦労する距離はダメ。あまり追えない&供給源のマイネルやコスモの馬は直線が短い方が良い。

単純に年明けの開催が中山ということももちろんありますが、それだけではありません。

ちなみに柴田大知騎手、JRAの1800m未満では2022年の7月以来一度も勝っていません。ただの一度も…。

割と特徴を掴めば買いやすい(消しやすい)ジョッキーです。数少ない平地&障害の両G1を勝っているジョッキーでもありますし、まだまだ頑張ってほしいですね。

本日は船橋で報知グランプリカップ!

▽結論はコチラから。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【菊花賞2020予想】~コントレイル→ひと捻りの現実的な予想~

さて、今日は3冠が掛かる菊花賞。 昨今の社会情勢や空気も3冠に向けては追い風ですよね。今はみんなで3冠を祝福しましょう…という時代ですから。立ち向かう馬や、倒しに行く馬もなんとなくいない。 僕はコント …

【天皇賞(秋)2022予想】

本日は秋G1戦線前半の大一番・天皇賞(秋)。 あのエイシンフラッシュの展覧競馬から10年が経つと考えると、月日の流れを感じずにはいられませんね。今年も名勝負に期待しましょう。 というわけで、今日は早速 …

新潟日報賞2022予想

先週の予想以来の更新ですね。 少し息抜きしつつの夏のスタートというか中盤戦。 先週は狙った◎シンシティがキッチリ好走。言いたかったことは、 過剰人気 なんてのは思い込みで、キッチリ走るのだから適正な人 …

エフフォーリア完勝!3強というより1強、そして”G1は騎手”。

天皇賞(秋)は良いレースでしたね。 ◎エフフォーリアは道中の位置取り、仕掛けともに完璧。直線はあとは追い出すだけという感じで、着差以上の完勝でした。この後は有馬記念へ行くということ。中山が良いわけでは …

競馬予想 馬キュン 秋華賞 2022

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・秋華賞」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、芸人の馬王さん、日刊競馬の久 …