なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【横山和生騎手の特徴】AJCC2024予想・展望~荒れ馬場でもインに突っ込む博打ジョッキー&ショウナンバシットは合うかも?

投稿日:

AJCCの枠順が決まりました。横山和生騎手について今回は書きます。

ぱっと見の印象としては、

「みんな入りたくないところに入ったな」

という感じです。笑

ボッケリーニ当たりは器用なタイプなのでもう少し内が良かったでしょうし、クロミナンス(ルメール騎手)はもう少し外が良かったでしょう。

この枠だとクロミナンスあたりはかなり危ないんじゃないかなと。

天気もポイントになりそうです。今週末の中山競馬場は金曜午後時点の予報だと土砂降り。どれほど影響が出るかわかりませんが、現在の予報だと大なり小なり影響は避けられないでしょう。

そこで、注目したいのはショウナンバシットですね。

横山和生騎手はとにかく思い切りの良いジョッキー。その良さが吉と出ることもあれば、凶と出ることもある。

タイトルホルダーの引退レースなんて痺れましたよね(思い出すだけでニヤニヤしてしまうw)。

まぁ、それはさておき、荒れ馬場で内が空くと果敢に突っ込んでいくタイプでもあります。

それが功を奏したのが昨年の札幌記念。

トップナイフで2着。最高のコース取りでした。

仇になったのが、2022年のエリザベス女王杯。外回ってきたら3着はあったと思うんですが、超絶外有利を果敢にインに突っ込んで、思い切りがアダに。

でもショウナンバシットは荒れ馬場も上手そうなので、横山和生騎手の特徴が生きるかもしれません。

もう少し悩むことにします。

結論はコチラで→ 騎手の取扱説明書/note版|note

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

秋華賞2020予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(美浦P)で鋭い決め手を発揮したアノ馬に注目!上がり勝負になりにくい京都内回りコースなら互角以上の走りも!

  秋華賞2020予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(美浦P)で鋭い決め手を発揮したアノ馬に注目!上がり勝負になりにくい京都内回りコースなら互角以上の走りも!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の …

成長したヨーホーレイクの将来は明るい

とりあえず先週末の振り返りを少し。 日経新春杯はヨーホーレイクが外から力強く伸びて勝利。 抜け出したステラヴェローチェをマークする立場、また斤量の恩恵があったとはいえ、久々の一戦で成長を見せた好内容で …

破竹の5連勝で金鯱賞制覇のジャックドールは逃げを磨いてほしい、自ら武器を捨てたスマイルカナ引退でなおさら…

金鯱賞は想定した隊列▽ よりかなり後ろの位置取りになった◎5ポタジェ。 直線猛然と追い上げましたが、及ばず…でした。まぁ仕方ない。もう少し強引さが欲しいところでしたが、そこを吉田隼人騎手に期待するのは …

スポニチ 万哲 競馬予想 2021

競馬ファンなら知らない人はいないスポニチの競馬記者・万哲こと小田哲也さんの重賞予想印。 スポニチ競馬Web ※/のレース終了時点 | 1着-2着-3着-着外 重賞レース 本命◎ 対抗〇 1月 &#82 …

ゴールデンウィーク地方競馬を締め括る大一番・かしわ記念2021

根尾のグランドスラムは痺れましたね。 #根尾昂 グランドスラム やっぱり持ってるこの男 うれしいプロ初本塁打が満塁ホームラン #プロ野球(2021/5/4) 中日×DeNA #DAZN https:/ …