なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【横山和生騎手の特徴】AJCC2024予想・展望~荒れ馬場でもインに突っ込む博打ジョッキー&ショウナンバシットは合うかも?

投稿日:

AJCCの枠順が決まりました。横山和生騎手について今回は書きます。

ぱっと見の印象としては、

「みんな入りたくないところに入ったな」

という感じです。笑

ボッケリーニ当たりは器用なタイプなのでもう少し内が良かったでしょうし、クロミナンス(ルメール騎手)はもう少し外が良かったでしょう。

この枠だとクロミナンスあたりはかなり危ないんじゃないかなと。

天気もポイントになりそうです。今週末の中山競馬場は金曜午後時点の予報だと土砂降り。どれほど影響が出るかわかりませんが、現在の予報だと大なり小なり影響は避けられないでしょう。

そこで、注目したいのはショウナンバシットですね。

横山和生騎手はとにかく思い切りの良いジョッキー。その良さが吉と出ることもあれば、凶と出ることもある。

タイトルホルダーの引退レースなんて痺れましたよね(思い出すだけでニヤニヤしてしまうw)。

まぁ、それはさておき、荒れ馬場で内が空くと果敢に突っ込んでいくタイプでもあります。

それが功を奏したのが昨年の札幌記念。

トップナイフで2着。最高のコース取りでした。

仇になったのが、2022年のエリザベス女王杯。外回ってきたら3着はあったと思うんですが、超絶外有利を果敢にインに突っ込んで、思い切りがアダに。

でもショウナンバシットは荒れ馬場も上手そうなので、横山和生騎手の特徴が生きるかもしれません。

もう少し悩むことにします。

結論はコチラで→ 騎手の取扱説明書/note版|note

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

カラテも大阪杯に出てきてほしい&ダノンザキッドは伸びシロがイマイチ感じられないが鞍上の影響も…

中山記念はパンサラッサの逃げ切りが決まりました。何が何でも逃げるという逃げ宣言通り、速い馬が多かった今回のメンバーの中でもいち早く先手を奪いハナを取り切ったのが大正解。 結果的には追いかけた後続勢が失 …

【札幌日経オープン2021】~隠れた適性を見出せるかがカギ~

おはようございます! 暑い日々が続きます。先日のマイルグランプリは、◎モジアナフレイバー が最後伸びきれずもきっちり3着確保、相手を上手く拾って買い方もハマりました。モジアナフレイバー は正直もったい …

京都2歳ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)併せ馬で性能の高さ証明!1週前追い切り(コース)でも3頭併せ最先着を果たしたアノ馬を本命に!

  京都2歳ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)併せ馬で性能の高さ証明!1週前追い切り(コース)でも3頭併せ最先着を果たしたアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の …

優駿牝馬 オークス 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、牝馬3冠レース第2戦「G1・優駿牝馬 (オークス)」を安藤勝己元騎手と予想。白毛馬のソダシによる史上3頭目 無敗の牝馬2冠達成か、それともライバル馬たちの逆襲か、見逃せない一戦で …

フィリーズレビュー 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは確固たる本命馬が不在で大混戦、桜花賞トライアル「フィリーズレビュー(G2)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …