なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

夏越し大祓い、そして後半戦へ

投稿日:

7/1(木)

今年の後半戦になりました。
月日が流れるのが早すぎますね。
今年の前半は「坐骨神経痛」がわしのすべてでした。

昨年の大晦日の激痛から始まり、それをこのブログに書いたらたくさんの方から「○○が効く」と言う連絡をいただきました。

親友のK-1石井和義館長より紹介いただいた徳島の整骨院は一番効きました。

しかし、徳島までは通えません。

旧知の府中の鍼灸院・竹内廣尚先生には一番お世話になりました。

竹内廣尚先生が校長を勤めた(現在は講師)鍼灸学校の生徒に知り合いがいて、色々紹介してもらいました。

やっぱり坐骨神経痛には鍼が効くようです。

西山茂行の坐骨神経痛はおかげさまで6/30の時点でほぼ解消されました。
(寒くなって再発したら、が心配ですが…)

毎週火曜日のカラテも復活しました。

競馬の方はさんざんですね。
まあ後半戦で巻き返す、と言うことで。

6/30は恒例の山王日枝神社にて
「夏越しの大祓い・茅の和くぐり」
をチーム西山東京本社組でくぐって来ました。

これで厄落とし。

前向きに行きましょう。

夜の町に出なくなり、1年と3ヶ月が過ぎました。

夜な夜な飲み歩いていたのが遠い過去になりました。

コロナのせいで、ある意味健康な生活を取り戻した気分。
しかし、ホステスや黒服たちはみんなどうしているのでしょうか?

ママクラスはそれなりに貯えがあるだろうから、何とかこの長い冬を耐えていけるけど、若い水商売の人たちは男も女も大変でしょうな。

馬主としては、やっぱり口取りがないのがつまらないですね。

調教師や騎手とも一年以上会ってなくて、まあうちは長い付き合いの競馬関係者ばかりだからいいけど、
新規の馬主は大変だろうな。

まず、美浦と栗東の厩舎関係者は早くコロナワクチン接種を完了させて、
コロナワクチン接種済みの馬主はトレセンへ入れて欲しいし、コロナワクチン接種済み者だけでの口取りも再開して欲しい。

馬主協会の会合も行事もありません。

なんか失われた二年間になりそうです。

さて、今週の競馬は得意の福島が始まります。

ニシノアナ

ニシノレバンテ

セイウンケルン

新馬3頭、攻め馬は動きました。

 

 

 

 

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …

予想と応援と馬券と、

3/20(日)大利根CCでゴルフ。ここのメンバーになり約40年になる。木が大きくなりフェアーウエーが狭くなった。何が悲しいって、ここで平成2年にクラブ競技で東の7番でわしは人生唯一のホールインワンをし …

セレクトセール、そして

7/11(月)~7/14(水)北海道セレクトセール初日、行ってきました。相変わらず、凄いなあ。まあ高い馬を安い馬が負かすのが競馬のロマン…と高い馬が買えない馬主の負け惜しみを言っておこう。(笑)本音を …

散々な土日でした。

6/27(月)さんざんな土日の競馬でした。もう笑っちまうぜ。😁ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の …

競馬が勝てない、、

3/14(日)なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。芝でも通用することがわかっ …