なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

夏越し大祓い、そして後半戦へ

投稿日:

7/1(木)

今年の後半戦になりました。
月日が流れるのが早すぎますね。
今年の前半は「坐骨神経痛」がわしのすべてでした。

昨年の大晦日の激痛から始まり、それをこのブログに書いたらたくさんの方から「○○が効く」と言う連絡をいただきました。

親友のK-1石井和義館長より紹介いただいた徳島の整骨院は一番効きました。

しかし、徳島までは通えません。

旧知の府中の鍼灸院・竹内廣尚先生には一番お世話になりました。

竹内廣尚先生が校長を勤めた(現在は講師)鍼灸学校の生徒に知り合いがいて、色々紹介してもらいました。

やっぱり坐骨神経痛には鍼が効くようです。

西山茂行の坐骨神経痛はおかげさまで6/30の時点でほぼ解消されました。
(寒くなって再発したら、が心配ですが…)

毎週火曜日のカラテも復活しました。

競馬の方はさんざんですね。
まあ後半戦で巻き返す、と言うことで。

6/30は恒例の山王日枝神社にて
「夏越しの大祓い・茅の和くぐり」
をチーム西山東京本社組でくぐって来ました。

これで厄落とし。

前向きに行きましょう。

夜の町に出なくなり、1年と3ヶ月が過ぎました。

夜な夜な飲み歩いていたのが遠い過去になりました。

コロナのせいで、ある意味健康な生活を取り戻した気分。
しかし、ホステスや黒服たちはみんなどうしているのでしょうか?

ママクラスはそれなりに貯えがあるだろうから、何とかこの長い冬を耐えていけるけど、若い水商売の人たちは男も女も大変でしょうな。

馬主としては、やっぱり口取りがないのがつまらないですね。

調教師や騎手とも一年以上会ってなくて、まあうちは長い付き合いの競馬関係者ばかりだからいいけど、
新規の馬主は大変だろうな。

まず、美浦と栗東の厩舎関係者は早くコロナワクチン接種を完了させて、
コロナワクチン接種済みの馬主はトレセンへ入れて欲しいし、コロナワクチン接種済み者だけでの口取りも再開して欲しい。

馬主協会の会合も行事もありません。

なんか失われた二年間になりそうです。

さて、今週の競馬は得意の福島が始まります。

ニシノアナ

ニシノレバンテ

セイウンケルン

新馬3頭、攻め馬は動きました。

 

 

 

 

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …

オークスデー

5/21(日)東京競馬場。オークスデー。昨年はニシノラブウインクが出走して盛り上がったが今年は寂しいもんです。この世代、16頭勝ち上がっているけど、春のクラシック出走無し。何が足りないのか?(5/22 …

悩む土日でした。

11/14(月)日曜日東京競馬場から帰宅して自宅で1人ビール🍺。反省ばかりの土日でした。まず、土曜日の朝はいつものように四ッ谷駅から中央線で西国分寺を向かおうと駅に着くと「荻窪駅で人身事故のため中央線 …

偽陽性のコロナ闘病記?

1/11(水)正常な生活に戻りました。正確に記しておきます。12/28(水)前日から咳がある。喉は多少痛い。熱は36,1。平熱。簡易検査キットでコロナ抗原検査陰性。咽頭炎だろうと判断して普通に仕事から …

今期21勝目

中山3Rニシノメグレス(萱野・横山和) 鮮やかに逃げ切る。二番人気で単勝330円。 脚部不安のあった馬を萱野厩舎が丁寧に仕上げてくれました。大宮国際の本田大耀の命名馬初勝利。 これで二歳8頭目の勝ち上 …