なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

毎日王冠2023予想~同世代のマイルG1馬2頭の激突~

投稿日:

こんにちは。昨日は終わってみれば3頭の競馬でしたが、ゴンバデカーブース、差し脚強烈でした。折り合いのセンスが一枚上といった印象。

2~3着馬もまだ伸びしろはありそうなので、今後に期待したいですね。

それにしても最近の馬の名前は覚えにくい…。

モーリス×リスグラシューの馬、いまだに覚えられない。

それはさておき、今日は毎日王冠。いまだに毎日王冠と京都大賞典は同日開催のイメージが強くて、それが盛り上がった感じもあるのでこの分離は変な感じ。

といってもそれはサイレンススズカ→セイウンスカイのあの日の印象が強すぎるのか。もう25年前ですね。

さて、今年は今年の毎日王冠。

▽本日のnoteは東西メインのフル予想をお送りします。

1,京都11R オパールS
2,東京11R 毎日王冠

勝負は京都、東京はサクッと。両方当てたいですね。

というわけで、結論はこちらからご覧ください。

【毎日王冠】

今年は同世代のサンデーレーシング所属馬2頭の対決の様相。ソングラインは春のマイルG1を連勝。一方シュネルマイスターは安田記念でよく差してきたが3着。というわけで、恐らくシュネルマイスター<ソングラインの人気。

もっとも春はマイル適性の差が出た面も強かった。当レースでは過去に何度も同じ馬が好走しているように、1800mは1800mの適性を問われる。今の決め手が生きる馬場も踏まえて考えれば、買う馬は見えてくる。

◎シュネルマイスター

NHKマイルC制覇以後はなかなか勝ち切れず、以後の国内マイルG1での成績は(0-2-2-1)とあと一歩まで迫るも差し届かずが続いている。どうしてもマイルだと追走に苦労し、位置が悪くなり、結果差し遅れるパターンが多い。今回舞台となる東京芝1800mの経験は3歳時の当レース1度だけで、その際は後方から追い込んで完勝。近走内容からも末脚が生きる1800mこそがベストで、今回は2年ぶりのベスト条件となる。開幕週でも差しが届いている今の馬場もプラス。ようやく本領発揮の舞台が整った今回は、能力面でも適性面でも好勝負になる。

対抗以下、フル予想はnoteにてご覧ください。

今日も良い一日になりますよう。

明日もあるのでね、気合い入れていきましょう!

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【秋華賞&信越ステークス2021】~道悪で買いたいアノ馬~

おはようございます! ずいぶん秋らしくなってきました。 秋華賞が始まるといよいよ秋G1本格化という気がします。私が競馬を始めた頃はスプリンターズステークスがまだ年末、有馬記念の前の週にあったので、この …

【川崎マイラーズ2022予想展望】 

本日は川崎競馬場で川崎マイラーズ2022が行われます。 先日のヴィクトリアマイルは的中とはいえ本線とまでは行かず…でした。それでも馬連&3連複的中で難しいレースを上手く乗り切れたなという気はしました。 …

no image

競馬コンシェルジュ 菊花賞2020 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「菊花賞(G1)」の買い目を紹介します。 日本ダービーを勝ち、ク …

宝塚記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは上半期を締めくくるドリームレース「宝塚記念 (G1)」を安藤勝己元騎手と予想。阪神競馬場を舞台にファンの夢を託されたスターホースたちが激突します。 (adsbygoogle = wi …

皐月賞2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(ダノンザキッドなど)情報!ロスだらけの競馬を強いられた前走でも強かったアノ馬に注目!

  皐月賞2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(ダノンザキッドなど)情報!ロスだらけの競馬を強いられた前走でも強かったアノ馬に注目!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」 …