なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

毎日王冠2023予想~同世代のマイルG1馬2頭の激突~

投稿日:

こんにちは。昨日は終わってみれば3頭の競馬でしたが、ゴンバデカーブース、差し脚強烈でした。折り合いのセンスが一枚上といった印象。

2~3着馬もまだ伸びしろはありそうなので、今後に期待したいですね。

それにしても最近の馬の名前は覚えにくい…。

モーリス×リスグラシューの馬、いまだに覚えられない。

それはさておき、今日は毎日王冠。いまだに毎日王冠と京都大賞典は同日開催のイメージが強くて、それが盛り上がった感じもあるのでこの分離は変な感じ。

といってもそれはサイレンススズカ→セイウンスカイのあの日の印象が強すぎるのか。もう25年前ですね。

さて、今年は今年の毎日王冠。

▽本日のnoteは東西メインのフル予想をお送りします。

1,京都11R オパールS
2,東京11R 毎日王冠

勝負は京都、東京はサクッと。両方当てたいですね。

というわけで、結論はこちらからご覧ください。

【毎日王冠】

今年は同世代のサンデーレーシング所属馬2頭の対決の様相。ソングラインは春のマイルG1を連勝。一方シュネルマイスターは安田記念でよく差してきたが3着。というわけで、恐らくシュネルマイスター<ソングラインの人気。

もっとも春はマイル適性の差が出た面も強かった。当レースでは過去に何度も同じ馬が好走しているように、1800mは1800mの適性を問われる。今の決め手が生きる馬場も踏まえて考えれば、買う馬は見えてくる。

◎シュネルマイスター

NHKマイルC制覇以後はなかなか勝ち切れず、以後の国内マイルG1での成績は(0-2-2-1)とあと一歩まで迫るも差し届かずが続いている。どうしてもマイルだと追走に苦労し、位置が悪くなり、結果差し遅れるパターンが多い。今回舞台となる東京芝1800mの経験は3歳時の当レース1度だけで、その際は後方から追い込んで完勝。近走内容からも末脚が生きる1800mこそがベストで、今回は2年ぶりのベスト条件となる。開幕週でも差しが届いている今の馬場もプラス。ようやく本領発揮の舞台が整った今回は、能力面でも適性面でも好勝負になる。

対抗以下、フル予想はnoteにてご覧ください。

今日も良い一日になりますよう。

明日もあるのでね、気合い入れていきましょう!

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【NHKマイルカップ2022】大混戦で波乱含み

さて、時間も迫っているので早速。 昨日は◎アスクビクターモアも…ワイドのみ( ;∀;) 2列目で失敗、でも最近は本命はほぼ来ているので今日もキッチリ本命には走ってもらいましょう。 ▽新潟大賞典&NHK …

本命馬が沈んだ瞬間ソダシ応援に切り替えた+今夜は全日本2歳優駿!

阪神ジュベナイルフィリーズはソダシが直線しぶとく抜け出して勝利。4戦4勝での2歳女王となりました。 ◎シゲルピンクルビーが早々に失速し、馬券的には何の期待もなくなったので、直線はソダシの応援に切り替え …

まさかのスーツ違反…今日から地方重賞3連発・佐賀記念2022

混合団体は衝撃の展開でしたね。 スロベニアの優勝は納得というか、力が抜けていたのですが、2位以下は大混戦。個人的にもかなりチャンスがあると思ってみていたのですが、まさかのスーツ違反とは…。 とはいえ、 …

【日経新春杯2021予想】~伸びる騎手、伸びない騎手ってなんとなくわかるよねっていう話~

騎手ではないけどオープン間もなく閑古鳥も納得の渋谷横丁。 コロナのせいにできて良かったな、って思う。たぶん戻ってもココには客は入らないでしょう。 年明けから一撃に巣くわれているもののなかなか乗り切れな …

【マイルチャンピオンシップ2021予想】~引退レースのグランアレグリアに対抗しえる伏兵は?~

おはようございます! 今日はマイルチャンピオンシップ。 このレースは結構思い出深いレース。中学2年のときのタイキシャトル。高校2年のときのダイタクリーヴァ(アグネスデジタル)。 そして大学生活は学園祭 …