なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

毎日王冠 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【毎日王冠. 2023/結果】

『第74回. 毎日王冠・G2』 が、2023年.10月8日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、4番人気エルトンバローズ(西村淳也騎手)。2着馬はハナ差で、1番人気ソングライン。3着馬はさらにハナ差で、2番人気シュネルマイスターが入りました。

【勝ちタイム】1分45秒3(良)

☆エルトンバローズ【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・杉山晴紀厩舎
【父】ディープブリランテ
【母】ショウナンカラット(母の父ブライアンズタイム)。
【母父】(ブライアンズタイム)
【通算成績】8戦4勝


◇毎日王冠.2023.結果(JRA公式動画)

image

【毎日王冠. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.エルトンバローズ(西村淳也騎手)

「今回で4回目(のコンビ)ですが、一戦一戦力を付けていますし、嬉しいです。本当にすごいメンバーで戦わせていただいて、エルトンバローズの経験値も上がると思います。今後も楽しみな存在です。本当に大人になったなという感じで、どんな競馬もできます。仕掛けたらビューンと行きますし、頭が下がります。最初が流れていたので、無理に追走せず、この馬のリズムで行きました。直線ではグイグイ伸びてくれましたし、あとは進路さえ開けば伸びてくれるなという感じでした。3歳ですし、まだまだ伸びしろしかないと思います。楽しみな一頭に出会えました。この馬の成長はすごいですし、大きい舞台で勝ってくれると思いますので、応援のほどよろしくお願いします」

【杉山晴紀調教師】
「レース前は半信半疑でした。というのも、中京2200mの時(未勝利戦で9着)のイメージがあって、距離と左回りに関して信じられない自分がいました。しかし、そんな自分が申し訳ないくらいに強い競馬をしてくれました。動きを見てもかなり良かったように出来はとても良かったですし、力をつけています。前走から一気にレースレベルが上がって、本来なら跳ね返されるものですが、このメンバーを相手によく勝ち切ってくれました。西村騎手とはこれで4戦4勝。この馬のことをよくわかっていますし、彼の競馬に対する姿勢にも頭が下がります。結果を出すことで、西村騎手も厩舎もさらに成長していけると思います。
次走については、今回しっかりと仕上げたので、馬の様子を見ながらベストなレースをオーナーと相談したいと思います」

2着.ソングライン(戸崎圭太騎手)

「状態は良かったと思います。スタートも今まで以上に出てくれて、リズム良く運ぶことができました。直線で狭くなるところはありましたが、馬群を割ってくる形で伸びてくれましたし、今までとは違う形になっても走れたのは良かったです。負けてしまったのは残念ですが、ここを叩いて良くなりそうな雰囲気があります」

【林徹調教師】
「初の1800mでしたが道中は落ち着いて折り合いがつき、馬群を割ってしっかり伸びていました。結果を出せなかったのは申し訳なかったですが、次に向けて良い競馬はできたと思います」

3着.シュネルマイスター(C.ルメール騎手)

「休み明けでしたが凄く良い脚を使ってくれました。普段より手応えが良かったです。良い反応をしてくれました。次走が楽しみです」

4着.アドマイヤハダル(田辺裕信騎手)

「接戦のなかで分の悪い4着でしたが、力のあるところを見せてくれました。ポジションはいつもより後ろでしたが、直線の反応は良く、新しい面を見られたように思います」

5着.ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)

「ここまで何度も乗せていただいて、ゲートの癖はつかんでいました。ゲートを出せば一番速いのはわかっていたので集中していました。1ハロンの距離延長はプラスではなく、しっかり1ハロン長かったですね。次に向けて悲観する内容ではありません」

6着.ノースザワールド(横山和生騎手)

「スタートは決まらなかったけど、かかったりソラを使ったりする馬なので、このクラスでやっていくなら、こういう形の競馬もいいのかなと思います。前半無理をしていないぶん、後半は伸びてくれましたし、持っているものは通用しそうです」

7着.ジャスティンカフェ(横山典弘騎手)

「よく頑張っている」

8着.エエヤン(ミルコ・デムーロ騎手)

「ゲート裏では落ち着いていたが、道中の行きっぷりが良すぎて、ちょっとスタミナがなくなってしまった。とてもいい馬なんですけどね」

9着.バラジ(横山武史騎手)

「コーナーから展開が速くなったが、持ったままこられました。いい手応えだったけど、パンパンの馬場より力の要る馬場の方がこの馬には合っていそう」

10着.バビット(内田博幸騎手)

「ウインカーネリアンが速かったので、あれ以上、前には行けないですからね。それでも最後まで一生懸命走っていたし、頑張っている」

11着.デュガ(川田騎手)

【森秀行調教師】
「内枠なら脚をためられたかも。一瞬あるかなと思ったけど、距離が長かったかな」

12着.フェーングロッテン(松若風馬騎手)

「返し馬の雰囲気は前回より前進気勢があって良かったです。ただ、気持ちの難しい面があり、レースでそういうところが出てしまった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

秋華賞 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【秋華賞. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回阪神.5日目】 【2022年/10月16日(日曜日)】 【第27回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/ 2000m】 『秋 …

菊花賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【菊花賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回京都.7日目】【2023年/10月22日(日曜日)】【第84回.菊花賞/ G1】【3歳/ 芝3000m】 『菊花賞. 2 …

ホープフルステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【ホープフルステークス. 2020/結果】 『第37回. ホープフルステークス・G1』 が、2020年.12月26日(土曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ダノンザ …

中山金杯 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中山金杯. 2021】 【競馬予想】 【1回中山.1日目】 【2021年/1月5日(火曜日)】 【第70回.中山金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝2000m】 『中山金杯. 2021』の『予想・デー …

共同通信杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【共同通信杯. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.6日目】 【2022年/2月13日(日曜日)】 【第56回.共同通信杯/ G3】 【3歳/別定/芝1800m …