なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

オールカマー 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【オールカマー. 2023/結果】

『第69回. オールカマー・G2』 が、2023年.9月24日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、4番人気ローシャムパーク(C.ルメール騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、1番人気タイトルホルダー。3着馬はさらにクビ差で、7番人気ゼッフィーロが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒0(良)

☆ローシャムパーク【4歳・牡馬】

【厩舎】美浦・田中博康厩舎
【父】ハービンジャー、
【母】レネットグルーヴ
【母父】(キングカメハメハ)
【通算成績】10戦6勝

◇オールカマー.2023.結果(JRA公式動画)

image

【オールカマー. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ローシャムパーク(C.ルメール騎手)

「この馬で(函館記念に続いて)改めて重賞を勝ててうれしいです。逃げたタイトルホルダーの近くにつけてタイトルホルダーを見ながらレースを進められました。流れに乗って冷静に走ることができました。手応えはとても良くすごくいい脚を使ってくれました。素晴らしいです。大きな馬で飛びが大きくずっと良いペースを維持して走ることができます。レースごとに強くなってきています。今日はGIIを勝ち、今後GIレースへ向かうことができる馬です」

【田中博康調教師】
「上手に乗ってもらえました。最近は充実していますし、メンバーも強くなる中、一歩踏み込んだ仕上げにも耐えてくれました。ハミを強く取るところのある馬ですが、向正面手前で行ってくれた馬がいて流れが変わったのがプラスになりました。競馬も前回より良かったです。去年は(このコースで)セントライト記念を使いましたが、まだ成長途上の段階で最後はガス欠していました。1年経ってそれも実になってきたかなと思います。以前は心身のバランスの関係で2000mがギリギリでしたが、距離はもつ馬だと思っています。これから選択肢が拡がってきましたし、楽しみです。きっちりと勝てたことでじっくりと考えていきたいです」

2着.タイトルホルダー(横山和生騎手)

「正直次を見据えた調教で、これだけの走りを見せてくれて、馬には本当に頭が下がります。次を含めてこの後は楽しみしかありませんし、頑張っていきたいと思います」

【栗田徹調教師】
「返し馬からスタートと落ち着いてできました。前走のことは置いておいて、今日はこの馬らしい競馬ができてホッとしました。負けはしましたが、内容的には底力がないと2着にも残せませんからね。この馬の底力を再認識しました。無事に帰ってきてホッとしました。今後は様子を見て、一回放牧に出すことになると思います」

3着.ゼッフィーロ(戸崎圭太騎手)

「最近スタートがあまり良くないと聞いていましたが、スムーズに出てくれて、うまく流れに乗れたと思います。道中、よれたりしている感じもあり、また行きたい進路に反抗して行けなかったりでしたが、直線はしっかり力を出してくれたと思います」

4着.マリアエレーナ(三浦皇成騎手)

「いい内容でした。今日は急坂2回が課題でしたから、いつもよりリズム重視で運びました。最後は差を詰めていますし、これが良い経験になったと思います」

5着.ガイアフォース(西村淳也騎手)

「良い感じでしたが、4コーナー手前で左手前を替えてくれなかったのがもったいなかったです。一生懸命頑張ってくれましたし、能力の高い馬、また頑張っていきたいですね」

6着.ジェラルディーナ(団野大成騎手)

「流れに乗り切れませんでしたし、前残りの競馬で、最初の位置取りが悪かったと思います」

7着.ノースブリッジ(岩田康誠騎手)

「今日は攻めた結果です。休み明けの分はあったかもしれません。ここを使ってどう変わってくるかですね」

8着.ロングラン(丹内祐次騎手)

「前半は折り合い重視でラストはじわじわですが伸びて頑張ってくれた」

9着.ウインマリリン(松岡正海騎手)

「大外枠でしたがうまく内にもぐりこんで競馬ができました。年齢的なこともあって、良化がスローなところがありますが、前走からの上積みはあったと思います」

10着.ハヤヤッコ(浜中俊騎手)

「まだ馬は若い。きょうの馬場だしメンバーも強かったけど頑張った」

11着.エヒト(菅原明良騎手)

「ローシャムパークかマリアエレーナの位置が取りたかった。少し後ろになってしまった。もう少し出していっても良かった」

12着.マテンロウレオ(横山典騎手)

『コメント無し』

13着.アラタ(田辺裕信騎手)

「追走に余裕がなかった。直線でも反応してくれなかった。けいこから余裕がない感じでそのあたりが影響したのかな」

14着.アサマノイタズラ(嶋田純次騎手)

「後ろからになって、あまりハミを取るところがないまま終わってしまった」

15着.チェスナットコート(田中学騎手)

「追走に手いっぱいで余裕がなかった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

フローラステークス 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【フローラステークス. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.2日目】 【2023年/4月23日(日曜日)】 【第58回.フローラステークス/ G2】 【3歳/牝馬 …

アルゼンチン共和国杯 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【アルゼンチン共和国杯. 2023】【競馬予想】 【5回東京.2日目】 【2023年/11月5日(日曜日)】 【第61回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 【3歳上/芝2500m】 『アルゼンチン …

エプソムカップ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【エプソムカップ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回東京.4日目】 【2023年/6月11日(日曜日)】 【第40回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/別定/芝1 …

NHKマイルカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【NHKマイルカップ. 2022/結果】 『第27回. NHKマイルカップ・G1』 が、2022年.5月8日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ダノンスコーピオ …

スプリンターズステークス 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【スプリンターズステークス. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.9日目】【2023年/10月1日(土日曜日)】【第58回.スプリンターズステークス/ G1】【3 …