なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

シンザン記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【シンザン記念. 2023/結果】

『第57回. シンザン記念・G3』 が、2023年.1月8日(日曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、2番人気ライトクオンタム(武豊騎手)。2着馬は1馬身差で、3番人気ペースセッティング。3着馬はさらに1馬身差で、4番人気トーホウガレオンが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒7(良)

☆ライトクオンタム【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・武幸四郎厩舎
【父】ディープインパクト
【母】イルミナント
【母父】(Quality Road)
【通算成績】2戦2勝

◇シンザン記念 2023 結果(JRA公式動画)

image

【シンザン記念. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ライトクオンタム(武豊騎手)

「初めて乗せてもらいましたが、良い馬ですね。(ゲートの)中で落ち着きがなくて、飛び上がるようなスタートになりました。あれでペース(位置取り)を切り替えました。(道中は)外に逃げて走っていました。直線にかけるしかなかったのですが、ゴーサインを出して、よく反応してくれました。かなり素質があると思います。ディープインパクト産駒で、まだ2回目(のレース)ですからね。楽しみです。
(自身の37年連続重賞制覇についての質問に)まあ、SDGsな感じで良いんじゃないでしょうか(笑) 今日は勝ててうれしいですし、この調子で頑張って、いっぱい勝ちたいですね」

2着.ペースセッティング(B.ムルザバエフ騎手)

「距離はここが限界だと思います。1600mまでの馬だと思います。(これまでのレースの)映像を見て、逃げるレースをしました。良いペースでしたが、勝った馬の切れが上でした。よく頑張っています。良い馬です。残念です」

3着.トーホウガレオン(福永祐一騎手)

「間が空いていたからか、少し気負っている感じがありました。レースは上手に走ってくれました。随所に若さはありますが安定感があるので、少しずつ大人になってくれればと思います」

4着.スズカダブル(鮫島克駿騎手)

「前がオーバーペースだと感じたので、マイペースを守って進めました。2着の馬が渋太く、捕まえに行くときは良い動きをしていたのですが、最後はこちらが脚が上がって、後ろに交わされてしまいました。立ち回りは思い描いていた競馬ができましたが、マイペースを守るのに、おさまりづらいところがありました」

5着.サンライズピース(和田竜二騎手)

「ペースが速くなるなら、もう少しジッとしていても良かったかもしれませんね。長く良い脚を使うから(動きました)。来てくれていますが、最後は止まりました。時計的なものなのかどうかはわかりませんけど。少頭数なのは良かったです。もう少し(前との差を)詰めたかったですね」

6着.シンゼンイズモ(浜中俊騎手)

「テンションが高く、返し馬からコントロールが利きませんでした。ずっと滞在競馬で、輸送競馬が初めてでしたし、間隔も空いていましたし、色々な要素が絡んでいたと思います」

7着.クファシル(D.イーガン騎手)

「2番手から馬は気持ち良く走っていました。直線も手応え良く回ってきましたが、ラスト300mぐらいで疲れてしまいました。1200mや1400mの馬なのかもしれません。ポテンシャルは高く、まだ馬は若いですが、短距離路線で活躍できる馬だと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

天皇賞秋 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【天皇賞秋. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回東京.8日目】 【2021年/10月31日(日曜日)】 【第164回.天皇賞秋/ G1】 【3歳上/定量/芝200 …

マイルチャンピオンシップ 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【マイルチャンピオンシップ. 2020/結果】 『秋のマイル王決定戦』。『第37回. マイルチャンピオンシップ・G1』 が、2020年.11月22日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われまし …

セントウルステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【セントウルステークス. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・最終戦。優勝馬に『スプリンターズステークス』への『優先出走権』が与えられる。『第35回. セントウルステークス・G2』 が、202 …

京都金杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【京都金杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.1日目】 【2021年/1月5日(火曜日)】 【第59回.京都金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝1600m】 …

根岸ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【根岸ステークス. 2022/結果】 『第36回. 根岸ステークス・G3』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。 1着馬は、6番人気テイエムサウスダン …