なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

神戸新聞杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【神戸新聞杯. 2023/結果】

『第71回. 神戸新聞・G2』 が、2023年.9月24日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2400m.で行われました。

1着馬は、3番人気サトノグランツ(川田将雅騎手)。2着馬はアタマ差で、10番人気サヴォーナ。3着馬はさらに半馬身差で、2番人気ファントムシーフが入りました。

【勝ちタイム】2分23秒5(良)

☆サトノグランツ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・友道康夫厩舎
【父】サトノダイヤモンド
【母】チェリーコレクト
【母父】(Oratorio)
【通算成績】7戦4勝


◇神戸新聞杯.2023.結果(JRA公式動画)

image

【神戸新聞杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.サトノグランツ(川田将雅騎手)

「まずは返し馬ですね。とてもいい雰囲気で成長を感じる返し馬ができたので、そこから競馬をどうしていこうかというところで、こういう競馬を組み立てました。(成長について)表に出せるほど極端に変化したわけではありませんが、乗っている感触としてはいい雰囲気で、いい成長を遂げたなというところでした。道中は前を追いかけながらなんとかついていけるようにと、我慢をしたというよりはついていくのに必死でしたね。上がりもこれだけ速いなかで、一生懸命走り続けてなんとか追いついたというところです。これだけ全体時計が速い中でも、そういう競馬は得意ではないはずですが勝ち切れたのは春からの成長だと思います。一戦ごとに背中が良くなってきていますし、夏を越して良くなるなかで神戸新聞杯でこういう勝ち方ができましたので、まだまだこれからも成長してくれる馬だと感じています。順調にここまで来られていますので、あとは無事に本番を迎えることができればという思いです」

2着.サヴォーナ(池添謙一騎手)

「もともとスタートの一歩目が速くない馬で、今日もそれほど速くありませんでした。でも二の脚でスッと好位のポジションを取れました。正直ポジション的にはファントムシーフの後ろで絶好のポジションでしたし、流れもいい感じで行けたので、直線に向いた時にはバッチリと思い直線追い出しました。勝ったと思った瞬間、一歩で返された感じです。それでも一夏越して身体もしっかりしてきました。ただまだちょっと福島を使った後、間隔が空いているので緩さがあります。でもこれで良くなってくるでしょう。成長面では上積みの余地がまだまだあると思います。今日はあと一歩のところまで来てくれて、春クラシックを走っていた馬と対等のレースができたので、これからまた楽しみになったと思います」

3着.ファントムシーフ(武豊騎手)

「やりたいレースはできましたが、この馬には馬場が硬すぎるかもしれません。そこだけです」

4着.ロードデルレイ(坂井瑠星騎手)

「休み明けの前回よりは上積みを感じました。1コーナーから2コーナーで少し力むところがありましたが、向正面で落ち着いて、直線ではスムーズに外に出せました。一瞬、差し切る雰囲気がありましたが、さすがに上位は強かったです。ベストはもう少し短いところでもいいのかもしれません。これからの成長が楽しみな馬です」

5着.ハーツコンチェルト(松山弘平騎手)

「中団で流れに乗ることができて、脚も溜まりました。いい競馬はできましたが、思った以上に最後は脚を使えませんでした」

6着.スマートファントム(岩田望来騎手)

「まだゲートを上手に出ることができず、なかなかレースに参加できないところがあります。それでも、上がりの速い競馬で差してくることができました。この距離がベストではないかと思います。もっとゲートを出て、トモの張りが良くなってくれば、本格化して一線級とやれると思います」

7着.ショウナンバシット(M.デムーロ騎手)

「よく頑張ったけど、良馬場で展開が向かなかったです。将雅(川田騎手)をマークしてたけど、僕の馬に関しては遅い展開でした。将雅がもっと早く動いてほしかったです。それでもじりじり伸びました。きょうはヨーイドンになりすぎました」

8着.マイネルラウレア(横山武史騎手)

「よく頑張ったと思います。まだ相変わらず、体は緩いですね」

9着.サスツルギ(北村宏司騎手)

「スタートからうまく流れに乗せたかったけど、なかなかゼロからの発進がね…。この流れでしたし、向こう正面で押し上げられるところは押し上げて、準備して直線に向きました。ラストはこの馬自身も少し脚が鈍って、(差を)詰めきれませんでした」

10着.シーズンリッチ(角田大河騎手)

「ペースが落ち着きましたし、瞬発力勝負だとこの子のスタミナを最大限に生かすのが難しかったです。前段階では、ファントムシーフをマークするような形が理想だと思っていました。馬場も馬場で、レコードが出てますしね。今後、速い時計に対応できるようになれば」ペースが落ち着いて瞬発力勝負になり、この馬のスタミナを最大限生かすのが難しかったです」

11着.ナイトインロンドン(和田竜二騎手)

「とにかく具合は良く自分の競馬はできました。気が入り過ぎていたこともあったかもしれません。遊びが逆に無い感じです。この馬場ですから早目に動かさなくてはいけませんからね。先に(こちらが)止まったのはショックでした。課題が出たように感じます。まだまだ先のある馬ですからね」

12着.バールデュヴァン(古川吉洋騎手)

「上がりが速い競馬を経験して、今後につながると思います。自己条件なら頑張ってくれると思います」

13着.ビキニボーイ(松若風馬騎手)

「行き脚はつきませんでしたが、反応はしてくれていて、いっぱいいっぱい走ってくれています。今後の成長に期待したいと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

オールカマー 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【オールカマー. 2022/結果】 『第68回. オールカマー・G2』 が、2022年.9月25日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、5番人気ジェラルディーナ(横山武史 …

フェブラリーステークス.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【フェブラリーステークス. 2024】【競馬予想】 【1回東京.8日目】【2024年/ 2月18日(日曜日)】【第41回.フェブラリーステークス/ G1】 【4歳上/ 定量/ ダート1600m】 『フ …

京都大賞典 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【京都大商店. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回阪神.3日目】【2022年/10月10日(月曜日)】 【第57回.京都大賞典/ G2】 【3歳上/別定/芝2400m …

京都記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【京都記念. 2021/結果】 『第114回. 京都記念・G2』 が、2021年.2月14日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、1番人気ラヴズオンリーユー(川田将雅騎手 …

桜花賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【桜花賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回阪神.6日目】 【2023年/4月9日(日曜日)】 【第83回.桜花賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝1600m】 『桜花賞 …