なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

スプリンターズステークス2023展望/ポイントは馬場状態~神戸新聞杯◎サヴォーナが激走!~

投稿日:

<9/26(火)は白山大賞典!>

予想はTAROの地方競馬にて公開します。

たぶん朝には。

神戸新聞杯◎サヴォーナがよく頑張ってくれました。

逃げてもいいかなと思ってみていましたが、ファントムシーフが逃げたので2番手イン。あとは捌ければという手応えでしたし、スタミナ豊富、本番に向けても楽しみが広がる内容だったと思います。

勝ったサトノグランツは馬の力半分、あとは勝ち切れたのは川田騎手の力も大きかった。最近の川田騎手、素晴らしいですね。進化しています。

順調なら次は菊花賞でしょう。父子3代制覇なるかにも注目ですね。

ディープインパクト→サトノダイヤモンド→サトノグランツ

さて、今週はスプリンターズS。

ひと言でいえばこういうことでしょう、今のスプリント路線。

なので、まずは枠順、そして馬場読み、そこから展開読みが大事になりそうです。

昨年は◎ジャンダルムで仕留めたレース。今年も狙って行きます。

ちなみに、どういう馬場になるかは前日段階である程度掴めるはず。

昨年、2022年の前日馬場考察は以下の通り。

2022年「最終週になったが依然としてまだインが生きている馬場状態。理想は内で溜めるか早めに動き出す形。極端な外は不利、内有利」

結果、イン好位のジャンダルムが抜け出し。

一方、近年の中では唯一外からの差しが届いたのが2020年。この時の前日の馬場考察は…

2020年「Cコース替わり2週目だが先週の日曜からさらに外が伸びるようになった印象で、やや外有利差し有利の馬場状態」

というわけで、基本的な傾向は土曜の競馬をみればわかると思います。

昨年は淡々とイン有利で推移した中山芝なので読みやすかったですが、今年は3週目の土曜に雨が残ったことで、3週目時点でフラット。したがって、昨年ほどイン有利にはならない可能性もあります。

結論は、noteにも書く予定なので、ぜひご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

七夕賞2023予想~JRA屈指の波乱重賞の結論は?~

おはようございます! 本日は福島夏の名物重賞・七夕賞2023が行われます。かつては1番人気の連敗記録も樹立したレース。その記録はなんと26連敗! 通常1番人気馬の勝率はだいたい30%強ですから、3回に …

【中山グランドジャンプ2022予想】~スタミナ&末脚で通用する伏兵~

こんにちは。 中日は予想通り監督が変わってチームが変化しましたね。去年までは選手の見極めが全然できていなくて酷い戦いぶりでまるで応援する気が起きませんでしたから、心から監督が変わってくれてよかったと思 …

トラックマンTV 野路菊S、ながつきS 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は馬サブローの佐野裕樹さんが中山10R(御宿特別)、競馬ブックの米満浩生 …

徳光和夫 競馬予想 2024 オークス

5/12のレース終了時点 | 予想成績 馬券:19戦8勝 本命馬:2-5-4-8 投資:190,000円 回収:1,153,310円 収支:+963,310円 回収率:609% 的中レース 5/12 …

天皇賞秋 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、安藤勝己元騎手と細江純子元騎手を迎えて、中距離路線の現役最強馬を決める戦い「天皇賞・秋(G1)」を予想。昨年無敗の三冠馬となったコントレイルや、現役最多G1・5勝を誇るグランアレ …