なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

新潟2歳ステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【新潟2歳ステークス. 2023/結果】

『第43回. 新潟2歳ステークス・G3』 が、2023年.8月27日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気アスコリピチェーノ(北村宏司騎手)。2着馬は1馬身差で、10番人気ショウナンマヌエラ。3着馬はさらに1馬身差で、4番人気クリーンエアが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒8(良)

☆アスコリピチェーノ【2歳・牝馬】

【厩舎】美浦・黒岩陽一厩舎
【父】ダイワメジャー
【母】アスコルティ
【母父】(Danehill Dancer)
【通算成績】2戦2勝

◇新潟2歳ステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【新潟2歳ステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アスコリピチェーノ(北村宏司騎手)

「力のある馬なので、人気になるなと思っていましたが、スムーズな良い走りでしたし、結果を出せて良かったです。キャリアの少ない2歳馬のレースなので色々と想定して臨みました。落ち着いた淡々とした流れでしたから、前の馬も力が残っていました。それでも、大きなストライドで、この馬の良さを発揮した良い走りをしてくれました。」

2着.ショウナンマヌエラ(石橋脩騎手)

「芯の通った良い馬です。馬の行く気に逆らわないで行かせたかったです。道中も良い雰囲気でずっと走っていました。直線では馬場の良いところに出して、行けるかなと思いました。勝った馬は強かったですが、よく走っていると思います」

3着.クリーンエア(大野拓弥騎手)

「勝ち馬を見ながらしっかりと脚が溜まっていました。最後は脚色が一緒になってしまいましたが、新馬戦と違ったペースでしっかりと脚を使えたのは大きいです」

4着.ルクスノア(永島まなみ騎手)

「6番の馬が逃げる形で、それを行かせるのに頭を上げるロスがありました。その後は徐々に折り合って、馬は一瞬の脚を使って伸びていました。重賞なのでもっと切れ味を持った馬がいましたが、これからもっと良くなると思います」

5着.シリウスコルト(三浦皇成騎手)

「返し馬からもっと距離があっても良いと感じました。手綱を持っているうちは良いのですが、放すと走りがバラバラになってしまいます。それでも、まだまだ良くなると思います」

6着.ヴァンヴィーヴ(M.デムーロ騎手)

「ジリジリ伸びていました。新馬の時から瞬発力がないと思っていましたが、変わらずジリジリという感じでしたね」

7着.エンヤラヴフェイス(菱田裕二騎手)

「他の馬に前に入られたら、推進力がなくなってしまいました。他馬を気にして、そこからの挽回が上手くいきませんでした」

8着.ヒヒーン(酒井学騎手)

「調教ではもっと伸びる感じだったけど、最後伸び切れなかった。まだ2歳なのでいろいろ経験を積んでいければ」

9着.ルージュスタニング(菅原明良騎手)

「ぶつかってゲートを出て、行き脚がつきませんでした。道中も直線もスムーズではありませんでした。上手くいきませんでした」

10着.ジューンテイク(富田騎手)

『コメント無し』

11着.ホルトバージ(岩田康騎手)

『コメント無し』

12着.ニシノクラウン(石川裕起人騎手)

「きょうは掛かってしまった。やはりマイルは適性外でした。また仕切り直しですね」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アイビスサマーダッシュ 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【アイビスサマーダッシュ. 2021】 【競馬予想】 【3回新潟.2日目】 【2021年/7月25日(日曜日)】 【第21回.アイビスSD/ G3】 【3歳上/別定/芝1000m】 『アイビスサマーダ …

プロキオンステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【プロキオンステークス. 2023】【競馬予想】 【3回中京.4日目】【2023年/ 7月9日(日曜日)】 【第28回.プロキオンステークス/ G3】 【3歳上/ 別定/ ダート1400m】 『プロキ …

ディープインパクト記念/弥生賞 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2022/結果】 3着迄の馬に『皐月賞(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第59回. ディープインパクト記念/弥生賞・G2』 が、2022年.3月6日(日曜 …

関屋記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【関屋記念. 2022/結果】 『第57回. 関屋記念・G3』 が、2022年.8月14日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、1番人気ウインカーネリアン(三浦皇成騎手) …

日本ダービー(東京優駿) 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【日本ダービー(東京優駿). 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.12日目】 【2022年/5月29日(日曜日)】 【第89回.日本ダービー(東京優駿)/ G …