なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

キーンランドカップ2023回顧、モレイラ騎手の割に、伸びない?

投稿日:

キーンランドカップは結構自信あって、堅い決着とはいえ、

◎シュバルツカイザーの2~3着、▲ナムラクレア、○トウシンマカオで直線は決まったかなと思ったんですが想像以上にシナモンスティックがしぶとかったですね。

それにしても、◎シュバルツカイザー、スタート決めて道中いい位置を取れた時点で3着内は堅いと思ってみていて、直線でもその核心は揺るぎなかったのですが想像以上に伸びなかったですね。もちろん能力潤なら5~6番手くらいの馬なので勝ち切れないことは想像通りだったのですが、モレイラ騎手もかつてのような想像以上に伸びて来る感じがないなというのが、今開催短期免許で来日して2週間見た段階での感覚です。

~キーンランドカップ 2023 結果

1着 ▲14ナムラクレア(1人気)
2着 …8シナモンスティック(8人気)
3着 ○12トウシンマカオ(2人気)
——-
4着 ◎16シュバルツカイザー(6人気)

やっぱり故障などもあり様々な面でピークを過ぎているのかなと、2015~2016年あたりのスキのない騎乗を覚えている立場からすると、少々寂しさも感じた週末でした。

もちろん購入する側としてはそのことも含めて良そうですから、今週末はそこら辺も加味して狙って行きたいなと思います。

いよいよ夏競馬もラストですからね。一発、二発、当てたい。

良い準備をして週末に臨みたいと思います。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 菊花賞 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「菊花賞(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

安田記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!左回りコースの重賞勝ち実績が光るアノ人気薄を注目馬にピックアップ!

  安田記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!左回りコースの重賞勝ち実績が光るアノ人気薄を注目馬にピックアップ!   安田記念の「激アツ買い目」は レッ …

高松宮記念はトリガミでした…【本日は浦和桜花賞】

◎インディチャンプで挑んだ高松宮記念はトリガミでした。 堅い決着も想定してはいたのですが、その場合は馬連◎○で仕留めてやろうという魂胆だったので、最後2着まで上がり切れなかったのが痛かったですが、それ …

天皇賞春は◎ディープボンドが2着!&ゴールデンウィーク地方の大一番・かしわ記念2023!

少し間が空きましたが、天皇賞(春)は久々に◎ディープボンドが思い通りのレースをしてくれて、○ジャスティンパレスとともに的中。最後はヒヤヒヤしましたが△シルヴァーソニックが突っ込んできてくれてよかったで …

オークス2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(ソダシなど)情報!注目は立ち回りの器用さで勝負するアノ伏兵!内寄りの枠引ければ好走確率UP!

  オークス2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(ソダシなど)情報!注目は立ち回りの器用さで勝負するアノ伏兵!内寄りの枠引ければ好走確率UP!   ⭐的中報告⭐#ヴィクトリアマイル 2 …