なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

キーンランドカップ2023回顧、モレイラ騎手の割に、伸びない?

投稿日:

キーンランドカップは結構自信あって、堅い決着とはいえ、

◎シュバルツカイザーの2~3着、▲ナムラクレア、○トウシンマカオで直線は決まったかなと思ったんですが想像以上にシナモンスティックがしぶとかったですね。

それにしても、◎シュバルツカイザー、スタート決めて道中いい位置を取れた時点で3着内は堅いと思ってみていて、直線でもその核心は揺るぎなかったのですが想像以上に伸びなかったですね。もちろん能力潤なら5~6番手くらいの馬なので勝ち切れないことは想像通りだったのですが、モレイラ騎手もかつてのような想像以上に伸びて来る感じがないなというのが、今開催短期免許で来日して2週間見た段階での感覚です。

~キーンランドカップ 2023 結果

1着 ▲14ナムラクレア(1人気)
2着 …8シナモンスティック(8人気)
3着 ○12トウシンマカオ(2人気)
——-
4着 ◎16シュバルツカイザー(6人気)

やっぱり故障などもあり様々な面でピークを過ぎているのかなと、2015~2016年あたりのスキのない騎乗を覚えている立場からすると、少々寂しさも感じた週末でした。

もちろん購入する側としてはそのことも含めて良そうですから、今週末はそこら辺も加味して狙って行きたいなと思います。

いよいよ夏競馬もラストですからね。一発、二発、当てたい。

良い準備をして週末に臨みたいと思います。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ドゥレッツァが5連勝で菊花賞制覇!ルメール騎手は芝の大外が大得意!

菊花賞は☆ドゥレッツァの完勝でした。予想結果。 ~菊花賞 2023 予想結果 1着 ☆17ドゥレッツァ(4人気)2着 △7タスティエーラ(2人気)3着 ○14ソールオリエンス(1人気)—& …

朝日杯フューチュリティステークス 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、2歳マイル王決定戦「朝日杯フューチュリティS(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。ルメール騎手が史上最多となる年間G1・9勝目を飾るのか、それとも武豊騎手が朝日杯初勝利を飾り、JRA …

競馬コンシェルジュ 天皇賞春 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、古谷剛彦さん。番組で披露された予想の中から「天皇賞・春(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoo …

【エンプレス杯2021予想】走るたびに順番が変わる…それが今の牝馬限定交流重賞

緊急事態宣言の延長にガッカリしております…。 日本のコロナ対策は競馬でいえば、人気薄で走った馬が次走人気したところで買うみたいな、典型的な後追いになっちゃってますね…。 私はマジメな話、国家のトップに …

祝・リバティアイランド。騎手も馬も隙のない3冠達成

リバティアイランド、強かったですね。 3冠達成。見ている側からするともう悠々と、余力もあったように思いました。 ただ、唯一迫った2着マスクトディーヴァの鋭い脚には驚かされました。マスクトディーヴァはそ …