なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

中山金杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【中山金杯. 2022/結果】

『第71回. 中山金杯・G3ハンデ』 が、2022年.1月5日(水曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、4番人気レッドガラン(斎藤新騎手)。2着馬は2馬身半差で、7番人気スカーフェイス。3着馬はさらにクビ差で、1番人気ヒートオンビートが入りました。

【勝ちタイム】2分00秒1(良)

☆レッドガラン【7歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田隆行厩舎
【父】ロードカナロア
【母】ダンスオンザルーフ
【母父】(シンボリクリスエス)
【通算成績】21戦6勝

image

【中山金杯. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レッドガラン(斎藤新騎手)

「ずっと乗せていただいて、調教からも乗せていただいて、最近の競馬の中で一番具合が良いのは分かっていました。厩舎のスタッフの方や先生からも、勝つ気で乗ってこいと声をかけていただいて、仕上げてくれた安田厩舎のスタッフの皆様に感謝したいです。スタートも良くて折り合いも癖がなくて、それで最後もしっかり脚を使える、賢くて素直な馬です。距離は乗った感じではマイルより2000メートルの方が良いと思っていました。Cコース替わりでしたし、強気に位置を取りにいきましたが、折り合いはつきましたし、心配していませんでした。大きな馬ですし、本当に一番良いのはワンターンの1800メートルだと思いますが、今日もこれだけの競馬が出来ましたし、明けて7歳になってようやく馬も充実してきたのではと思います」

2着.スカーフェイス(石橋脩騎手)

「スタッフが言うように、馬の雰囲気も良かったです。外枠で、外を周るというのも割り切って、リズム良く運びました。坂を登ってからも、もうひと伸びして、すごくタフな馬です。操縦性も良い馬だと思います」

3着.ヒートオンビート(横山武史騎手)

「最後も伸びたというより、止まった馬を交わした感じです。もうすこし伸びてほしかったです」

4着.タガノディアマンテ(津村明秀騎手)

「久々を感じさせないレースでした。2000メートルでペースが遅いなか、あの位置から最後もよく伸びてくれました。次は楽しみです」

5着.トーセンスーリヤ(横山和生騎手)

「内容としてはパーフェクトでした。ロスなく走って、追い出しもワンテンポ遅らせて伸びてくれましたが、最後は57.5キロが響いていたのかもしれません。それでも大きくは崩れていませんからね」

6着.ウインイクシード(松岡正海騎手)

「勝ち馬は抜けていましたが、他の馬とは内と外の差ですね。真ん中よりも内の枠なら、2着以上はあったと思います」

7着.シャムロックヒル(団野大成騎手)

「52キロでテンのスピード乗りは良かったです。エリザベス女王杯の時より楽に行くことが出来ました。ただ3コーナーでペースアップして流れが変わり、少しリズムが悪くなってしまいました」

8着.アールスター(長岡禎仁騎手)

「ゲートを出てすぐの不利が痛かった。切り替えて内をロスなく回り、しまいも伸びてくれたので、直線横並びで2着とさほど差がないと考えると悔しい」

9着.サトノクロニクル(内田博幸騎手)

「しまいを生かす作戦で、最後に集中した。いいところがあったし、この形が板についてくれば」

10着.ジェットモーション(田辺裕信騎手)

「ペースが遅く早めに動いたが、最後は苦しくなった」

11着.アトミックフォース(戸崎圭騎手)

『コメント無し』

12着.アドマイヤアルバ(吉田豊騎手)

「3、4コーナーでステッキが入った。スタミナ勝負にならないと厳しい」

13着.ヴィクティファルス(池添騎手)

『コメント無し』

14着.オウケンムーン(菅原明良騎手)

「距離短縮だったし、追ってから苦しくなった」

15着.ブレステイキング(丸山騎手)

『コメント無し』

16着.ロザムール(北村宏司騎手)

「入りはスムーズだったし2番手が取れたが、この流れで早めにこられると…」

17着.コスモカレンドゥラ(柴田大騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

東海ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【東海ステークス. 2021/結果】 優勝馬に『フェブラリーS(G1)』への優先出走権が与えられる。『第38回. 東海ステークス・G2』 が、2021年.1月24日(日曜日)に、中京競馬場.ダート18 …

日本ダービー(東京優駿) 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【日本ダービー. 2021/結果】 『競馬の祭典』。3歳牡馬クラッシック三冠競走(皐月賞/ダービー/菊花賞)第2戦目。『第88回. 日本ダービー(東京優駿)・G1』 が、2021年.5月30日(日曜日 …

ヴィクトリアマイル 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ヴィクトリアマイル. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.8日目】 【2021年/5月16日(日曜日)】 【第16回.ヴィクトリアマイル/ G1】 【4歳上 …

金鯱賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【金鯱賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回中京.2日目】 【2021年/3月14日(日曜日)】 【第57回.金鯱賞/ G2】 【4歳上/別定/芝2000m】 …

チューリップ賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【チューリップ賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.7日目】 【2021年/3月6日(土曜日)】 【第28回.チューリップ賞/ G2】 【3歳/牝馬/芝1 …