なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

直線競馬のカニ歩き戦法は今後穴のスタンダード/騎手というファクターに可能性を感じたアイビスサマーダッシュ

投稿日:

アイビスサマーダッシュはチェアリングソングに期待しましたが、最後詰まってしまいましたね。でもやってほしいことはやってくれました。

結局当たったのはクイーンSの方でした(予想はnoteで公開中)

◆==札幌11R クイーンS 勝負度【D】波乱度【C】15:35

1着 △7ドゥーラ(1人気)
2着 ☆2ウインピクシス(9人気)
3着 ◎1コスタボニータ(3人気)

3連複 1-2-7 8,920円

こちらは隊列をキッチリ読めました。

アイビスサマーダッシュ2023は事前想定で、ロードベイリーフとチェアリングソングが外ラチを目指す、

カニ歩き戦法

を敢行することは読めました。また、内枠の中ではロサロッサーナただ一頭がラチ沿いを目指すことも読めました。

これは事前ツイート(X?)です。

なので、隊列は読めたのですが、石川裕紀人騎手(オールアットワンス)の動きは想定外でした。当初ホー騎手が騎乗すること言うことでノーマークだったんですが、結果的には手綱が戻って良かった気がします。ホー騎手も落馬で大変でしたが、とりあえず復帰できるレベルで良かった。来年の夏にまた見たいです。

アイビスサマーダッシュは好きなレースなので、また来年改めてですね。

直線競馬はまだ残りの開催で続いていくので、楽しみたいと思います。

それにしても驚いたのはシンシティの人気ぶりです。最終的に割れていたとはいえ単勝2番人気。

そこで思ったのは、

上位ジョッキー以外は人気にそこまで反映されない。

ということ。

僕が見ている限り田中健騎手はほぼ無条件で割引という騎手です。重賞ではとてもじゃないけど重い印は打てない。唯一短距離の逃げでだけは買えなくはないので今回はそこら辺もあったのかもしれませんが、

騎手というファクターに可能性を感じたアイビスサマーダッシュでもありました。

というのも、JRAで仕事している方は騎手のマイナスなことは基本的に言わないですからね。ありがたや。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【弥生賞ディープインパクト記念2023予想】~豪華メンバーも遠い昔…すっかり隙間重賞になった今なら…~

本日は弥生賞…じゃなくて、弥生賞ディープインパクト記念をお送りします。 ディープインパクトに敬意を示すならディープインパクト記念、弥生賞を重んじるなら弥生賞、でいいと思うんですが、三菱東京UFJとかセ …

日本ダービー 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、競馬の祭典「G1・日本ダービー」を安藤勝己元騎手と予想。皐月賞馬エフフォーリアが無敗のまま三冠ロードを突き進むのか、それとも牝馬14年ぶりのダービー制覇か、はたまたライバルたちの …

競馬コンシェルジュ 金鯱賞 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞(G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (ads …

【新潟2歳ステークス2021予想】~今年は久々に好メンバー揃いで注目!~

さて、夏競馬もラスト2週、ラスト3日。 今日はキーンランドカップ&新潟2歳ステークス。 早速行きましょう。 騎手の取扱説明書のnote版を作りました。…といってもまだ何もやっていないのですが。笑 週末 …

競馬コンシェルジュ エリザベス女王杯、福島記念 2023 予想

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「エリザベス女王杯(G1)」と「福島記念(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbyg …