なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

クイーンステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【クイーンステークス. 2023/結果】

『第71回. クイーンステークス・G3』 が、2023年.7月30日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、1番人気ドゥーラ(斎藤新騎手)。2着馬は1馬身差で、9番人気ウインピクシス。3着馬はさらにハナ差で、3番人気コスタボニータが入りました。

【勝ちタイム】1分46秒7(良)

☆ドゥーラ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・高橋康之厩舎
【父】ドゥラメンテ
【母】イシス
【母父】(キングヘイロー)
【通算成績】8戦3勝

◇クイーンステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【クイーンステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ドゥーラ(斎藤新騎手)

「2週前から追い切りに跨らせていただきました。牧場でもしっかりとやってくれていて、もう馬が仕上がっている状態だったので、あとは終いの反応や、私との感触の確かめ合いだけでした。調整自体はすごく上手くいったと思います。正直、すごく自信を持って乗っていました。斤量も軽いですし、ロスなく、この馬のリズムだけを重視したレース運びを徹底しました。
オークスに乗せていただいて、長く良い脚を使う馬だなというのは分かっていました。イメージ通りのところから仕掛けられましたし、それに馬が最後までしっかりと応えてくれました。オークス3着からクイーンステークスの勝ちで、この世代でも力があることを証明できたと思います。これから秋に向けて恥ずかしくないような競馬をドゥーラと一緒にできたらなと思います」

【高橋康之調教師】
「ホッとしました。スタートは五分に出て、1コーナーであの位置を取れた時は第1関門突破だと思いました。揉まれない競馬をしてほしいと思っていましたが、騎手も外を回り、これで負けたら仕方がないというレースでした。心身ともに成長し、まだ伸びしろ、課題もありますが、走るフォームが良くなり流れに乗りやすくなったと思います。今後はオーナーと相談することになりますが、1カ月くらい様子を見て決めたいと思います」

2着.ウインピクシス(横山武騎手)

【上原博之調教師】
「惜しかったです。内枠となり、小回りのコースは良いと思っていました。前半は速い感じでしたが、それで2,3番手の位置から競馬をして、逃げなくても良い競馬ができました。復活してくれました。この馬の競馬ができれば、これくらいは走ります」

3着.コスタボニータ(松山弘平騎手)

「いい枠で脚をためられて、最後まで頑張ってくれました。勝負どころでもう少し動きたかったですね」

4着.ルビーカサブランカ(クリストフ・ルメール騎手)

「スムーズな競馬はできたし、4コーナーで勝ち馬の後ろのいいポジションを取れた。直線も頑張ってくれたが…。精いっぱい走ってくれた。2000メートルの方がいいかも」

5着.イズジョーノキセキ(岩田康誠騎手)

「どこも開かんかったねえ。最後は力を見せてくれたけど、もっとおおざっぱに乗った方が良かったかも」

6着.トーセンローリエ(吉田隼人騎手)

「この枠ですからやりようがなかったです。内にもぐりこんで、枠にしてはいい競馬はできたんですけどね。1200~1400メートルくらいの方がいいかもしれません」

7着.ミスニューヨーク(ミルコ・デムーロ騎手)

「スタートが速くないから、外枠からだと後ろになった。追い出したらいい脚だったけど、外、外を回らされてかわいそうだった」

8着.キタウイング(江田照騎手)

【小島茂之調教師】
「直線が痛かったですね。最後、岩田(康誠)さんの馬とポジションが逆だったら結果は違ってました。馬は良かったとジョッキーは言っていましたよ」

9着.ライトクオンタム(武豊騎手)

「枠が内だったので、スタート次第でハナを考えていた。直線を向いて、いつもの手応えじゃなかった。距離が長いのかな…」

10着.ローゼライト(鮫島克駿騎手)

「前回より反応が良くて、やりたい競馬はできた。でも、重賞のこのメンバーですからね…」

11着.サトノセシル(佐々木大輔騎手)

「思ったよりもテンでついていけなかった。切り返して、勝ち馬の後ろをマークしていたが、仕掛けどころで動けませんでした。滞在で落ち着いていたし、状態は良かったです」

12着.ビジン(藤岡佑騎手)

『コメント無し』

13着.ジネストラ(三浦騎手)

「折り合い良くいいポジションで競馬はできたけど、コーナーを逆手前で走っていた。洋芝に対するグリップ感が、この子にはちょっときつかった。かわいそうだった」

14着.グランスラムアスク(古川奈穂騎手)

「ゲートは出ているけど、この相手では楽にいけませんでしたね。外、外を走らされて、最後はバテてしまっていました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

オークス(優駿牝馬) 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【オークス(優駿牝馬). 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.10日目】 【2023年/5月21日(日曜日)】 【第84回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳 …

フィリーズレビュー 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【フィリーズレビュー. 2023/結果】 『第57回. フィリーズレビュー・G2』 が、2023年.3月12日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1400m.で行われました。 1着馬は、2番人気シングザットソ …

シンザン記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【シンザン記念. 2021/結果】 『第55回. シンザン記念・G3』 が、2021年.1月10日(日曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ピクシーナイト(福永祐一騎 …

安田記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【安田記念. 2021/結果】 『第71回. 安田記念・G1』 が、2021年.6月6日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、8番人気ダノンキングリー(川田将雅騎手)。2 …

CBC賞.2022.結果【レース後/騎手コメント】

【CBC賞. 2022/結果】 『第58回. CBC賞・G3ハンデ』 が、2022年.7月3日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気テイエムスパーダ(今村聖奈騎手 …