なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

アイビスサマーダッシュ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【アイビスSD. 2023/結果】

『第23回. アイビスサマーダッシュ・G3』 が、2023年.7月30日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1000m.で行われました。

1着馬は、9番人気オールアットワンス(石川裕紀人騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、6番人気トキメキ。3着馬はさらにクビ差で、12番人気ロードベイリーフが入りました。

【勝ちタイム】0分54秒9(良)

☆オールアットワンス【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・中舘英二厩舎
【父】マクフィ
【母】シュプリームギフト
【母父】(ディープインパクト)
【通算成績】11戦4勝


◇アイビスサマーダッシュ.2023.結果(JRA公式動画)

image

【アイビスサマーダッシュ. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.オールアットワンス(石川裕紀人騎手)

「(検量室前でガッツポーズをしたのは)この馬が初めてアイビスサマーダッシュを勝った時とはまた違った喜びがあっての感情だったと思います。彼女には、自分で調教に騎乗したことはないのですが、関係者がいつも良い状態で持ってきていただいていて、何度かチャンスがありながら、良い走りを見せることができず、悔しい思いがあっての勝利でした。
去年と同じ枠で、内に行くことは考えず、外ラチ沿いを取りに行きたいと考えていて、イメージ通りの良い競馬ができました。前半は無理をしていないので、初めてアイビスサマーダッシュを勝った時とは違った手応えで、すごく良い勝ち方ができて、良い切れ味を発揮してくれました。急遽の乗り替わりでしたが、彼女のことは僕が一番わかっていると、自信を持って乗せていただきました。本当に良いスピードを持った馬ですので、これからも応援よろしくお願いします」

2着.トキメキ(松岡正海騎手)

「理想通りの競馬でした。良い感じに前が開きましたが、結果的には上手くいきすぎました。勝った馬が一枚上でした」

3着.ロードベイリーフ(西村淳也騎手)

「この馬の力は出し切ってくれたのではないかと思います」

4着.サトノファビュラス(丸田恭介騎手)

「初めての直線1000mで頑張ってくれました。中ほどの枠で、上手く外に切り替えながら競馬ができました。上位馬の方がよりスムーズなレースをしていました」

5着.レジェーロ(団野大成騎手)

「スタート良く前を行く馬の後ろにスッとつけられたが、手応えのいい馬にはじかれてしまいました。そのあたりがスムーズなら、さらに上位もあったと思います」

6着同着. シンシティ(田中健騎手)

「良い枠を引けて、ブリンカーを着けて、思い通りのレースはできました。最近のレースよりも踏ん張ってくれました。差はないのですが時計が少し速かったです」コメントコメント

6着同着. ジャングロ(戸崎騎手)

【森秀行調教師】
「隣の2頭がゲート内で悪く、あおられて、出がもうひとつになってしまった。もう少しゲートを出れていれば、最後まで踏ん張れたと思うが、長期休養明けのなかよく頑張ってくれた」

8着.メディーヴァル(今村聖奈騎手)

「初めて乗りましたが、乗りやすい馬で前半の入りも思い通りでした。ただラスト200メートルでごちゃついてリズムが狂ってしまい、もったいない競馬になってしまいました」

9着.スティクス(坂井瑠星騎手)

「良いスピードを見せてくれて、最後も手応えがなくなりながらもよく踏ん張ってくれたと思います。ただ、理想はもっと楽に先行できる形かなと思います」

10着.チェアリングソング(藤田菜七子騎手)

「ゲート入りで最後の馬が入るところで潜りだしてタイミングが合わなかったです。ラストもきているし、千直適性もあるだけにもったいなかったです」

11着.スワーヴシャルル(田辺騎手)

『コメント無し』

12着.マウンテンムスメ(柴田善臣騎手)

「ペースは速かったけど自分のレースをした。連闘で北海道から輸送のマイナス面が出てしまったかもしれないが、いいスピードを持っている」

13着.バンデルオーラ(幸騎手)

『コメント無し』

14着.ヴァガボンド(岩田望来騎手)

「道中の雰囲気は良かったが、ゲートを出てから何度かぶつけられてしまった」

15着.ロサロッサーナ(津村明秀騎手)

「一か八か、内を突く競馬をしました。そう甘くはなかったけど、まだこれからの馬だと思います」

16着.ライオンボス(大野拓弥騎手)

「スタートの出自体は良かったが、周りの馬が速かった」

17着.ヤマトコウセイ(小林脩斗騎手)

「いいスピードはあるけどオープンで行った行っただと厳しいので、もう少しタメが利く競馬ができれば」

18着.ファイアダンサー(武藤雅騎手)

「敗因がはっきり分かりません。ゲートから進んでいきませんでした、何事もなければいいのですが」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

 

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

関屋記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【関屋記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回新潟.2日目】 【2021年/8月15日(日曜日)】 【第56回.関屋記念/ G3】 【3歳上/別定/芝1600m …

有馬記念 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【有馬記念. 2020/結果】 『第65回. 有馬記念・G1』 が、2020年.12月27日(日曜日)に、中山競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、1番人気クロノジェネシス(北村友一騎手) …

アメリカジョッキークラブカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【アメリカJCC. 2022/結果】 『第63回. アメリカジョッキークラブカップ・G2』 が、2022年.1月23日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気キング …

金鯱賞.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【金鯱賞. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.2日目】【2024年/3月10日(日曜日)】 【第60回.金鯱賞/ G2】 【4歳上/別定/芝2000m】 『金鯱 …

プロキオンステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【プロキオンステークス. 2023/結果】 『第28回. プロキオンステークス・G3』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1400m.で行われました。 1着馬は、2番人気ドンフラ …